注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

2年付き合っている彼について

レス4 HIT数 690 あ+ あ-

ななし( ♀ WqnQv )
18/02/08 11:25(更新日時)

こんにちは、はじめまして。

2年間付き合っている彼について、相談させていただきます。

私自身、1年ほど前からずっと、あまり人には言えない悩みを抱え込んでいるのですが、最近ようやく半歩前進…ほんの半歩だけど、前に進んでいます。

とても喜ばしいことなのですが、それと同時に、2年間お付き合いをさせていただいている彼に対しての恋心が見事にすっぽりと消え去ってしまったのです。

彼自身はとてもおおらかな人で、一緒にいて心地よいのですが…わたしが作った料理にケチをつけることが多々あったり(何度も味見をしたもの)、腐っているわけでもないのに食べる前ににおいを嗅いだり、彼の家で手料理を振る舞っているのならともかく私の実家でそれを度々やられてしまうのです。
注意はしませんが、においを嗅いだ時だけは本気でカチンとなり、注意しました。
大概のことは気にしていませんし、私にもダメなところはたくさんあるのですが、彼の食に関する行動を、どうしても許すことができないのです。

彼とは2ヶ月近く会っていなく、連絡はくるのですが、自分自身のことでいっぱいいっぱいでほとんど返信していません。

彼にもいいところはたくさんあるのですが、このまま一緒にいたくないという気持ちの方が強く、別れ話を切り出そうか悩んでいるところでもあります。

同じような経験、もしくは、『恋人の嫌なところを許せなくなってしまった』という方がもしいらっしゃいましたら、その後にどんな決断をされたか教えていただいてもよろしいでしょうか?
お願いいたします。

タグ

No.2599009 18/02/07 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/07 16:43
匿名さん1 

好きじゃなくなったなら別れるのがベストな選択だと思います。

私もそれで何人もの彼氏と別れたんですが、旦那だけは(もちろん欠点は沢山あるものの)「良い所>欠点」となった唯一の人なので結婚しました。そういう人じゃないと続かないと思います。

また私が逆に彼の立場だったなら2か月泳がせるくらいなら別れてくれよ!と思うと思います。
2か月あれば次の出会いのチャンスがあるし、彼も彼で悩んでいるかもしれないよ。

そこまで気持ちがないのであれば、お互いのためにも決断は早めにね、

No.2 18/02/07 17:37
通行人2 ( 30代 ♀ )

いますよね…
まず匂い嗅ぐことから食事が始まる人>_<
クセかな?

私の元彼は、私の家族を時々バカにするような発言をすることがありそれが嫌で別れました。
『冗談のつもりで言った』って言ってたけど私の中で許せなかったのでこの人は無理だな…って気持ちが冷めて別れました。
指摘してもやめてくれないならこの人はそういう奴なんだと諦めるか別れるしかないような気がします。。。

No.3 18/02/07 17:45
匿名さん3 

それ、一緒にいて居心地良くないよね?苦笑。

一緒にいて居心地が良い人というのはすべてに置いてありのままで居られてお互いに心穏やかに過ごすことが出来る人だよ。

彼も彼でさ。主さんの作った料理にケチつけたり、匂い嗅いだり、彼自身も主さんの作ってくれた食事に違和感感じてるよね…

食の価値観って一緒に過ごす上でかなりの生活の割合を示すから、私は主さんが別れを考えるのは間違ってないと思うわ。

結婚する上での価値観って全部が一致するのは難しいけど。

でもね。

一緒にいたくない気持ちが勝っていて、かつ2ヶ月会ってない今現在もその気持ちが強いなら、本望だと思うよ。

彼から連絡がくるあたり、向こうはまだ繋がりたい気持ちがあるんだろうね…

薄々、主さんが気持ちに冷めていることにも気付いてると思うわ。

主さん、もし別れ話をするならそのことを正直に話して彼がどんな回答するか?聞いてから、それで判断して距離置くか?話し合いで折り合いがつける相手か?見極めても遅くは無いかも。

No.4 18/02/08 11:25
恋愛中さん4 

腐ってるんじゃないかっていう心配から臭いを嗅いでるんじゃなくて、イイ匂い~って感じで臭いを嗅いでるわけではないのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧