1. ミクル掲示板
  2. 教えて&ご相談掲示板
  3. 教えてご相談総合
  4. 死刑は薄汚れた刑罰だ‼
  5. レスNo.499
  • No: 499汚れキャラ22(♀匿名)更新時刻18/02/17 13:52

    屁理屈。

    死刑は殺人罪の刑には死で償わせる死刑を含むのが、民主的に立法され、裁判員の関わる司法の暴走抑止された裁判で刑が決まり(しかも総理に任じられ、国会には弾劾裁判権あり)、かつ、民主的に選挙された総理の任じる法務大臣の命令で行われます。つまり公正。

    一方、懲役は、確かに善良市民よりは生存権は制限されます。(懲役は懲らしめだから、懲役囚がホイホイ刑務所を外出してドクターショッピングなんか出来ない)。が、しかし

    しかし、懲役刑には懲役囚を獄死させる要請は入っていません。懲役囚の生存権は死守されねばなりません。

    それを真に体調悪い懲役囚を放置プレイする。つまり、国家の公正なる命令なきままに獄死に至る。これ、命令なきゆえに、死刑より重大です。

    懲役囚の健康管理不十分さの放置、

    これを許すと、死刑囚の死刑執行までは守られねばならぬ命を管理出来ますか?。

    死刑は死を与える刑であり、我が国は切腹刑とかの自死により死刑とするとは書かれておりません。健康に生きている死刑囚に絞首刑により死を与える刑ですから、執行までは死刑囚は生存させねばなりません。

    懲役囚に医療を与えずの放置プレイの保護遺棄致死を放置するならば、死刑囚はどうせ死刑で殺されるのだから、これを放置プレイしよう!なんてなりかねません。

    そして行政は命令により機能せねばならないのです。死刑は法務大臣の命令により行われる。これが無視され、命令なきままに執行されても良いとでも?

    あなたがたは冤罪死刑を危惧するはず。死刑囚にも冤罪死刑囚の存在する可能性を考慮するならば、死刑囚の健康を害するのを放置プレイなど許してはならないのです。

    もちろん懲役囚だって、冤罪懲役囚は存在する可能性あります。

    それなのに懲役囚の獄死問題放置ですか?。我が国には絶対的終身刑などありませんのにね。

    冤罪死刑囚が健康悪化したのを放置プレイされて獄死しても構わない論ならば、あなたの冤罪危惧の死刑廃止はおかしい。