注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

死刑は薄汚れた刑罰だ‼

No.177 18/02/11 02:54
名無し
あ+あ-

≫171

>あなたの意見が正しいのであれば、別の人の意見はどうなのか、一考する必要もありそうです。

私の意見が正しいのなら、他の意見には妥当性が無い事になります。
どちらも1等賞的な綺麗事は語らないで下さい。

一般論として、思想信条、言論は自由であり、それぞれのテーマに正解は無いとしても、法律問題など扱うテーマによっては、最も妥当な答えを導出する事が議論の目的になるはずです。

>おそらく、あなたへのレスポンスで傷ついてもいるのでしょう。

私のキャラが変わったから、私がキレたのだと思っているのですか?

思慮浅薄ですね。
あなた方は対人論証ばかり繰り返している。

議論と言うのは、どんな人が語るのかを問題にするのではない。
何を語るのかが問題なのです。

キャラなんてものは、匿名掲示板では自在に操れるもので、何等価値は有りません。

横暴には横暴。
悪に悪を返す事の無意味さが露呈する事で、あなたのような方が現れた。
しかし、本来矛先は逆に向くべきなのです。

>なぜあなたが頑なに極刑を拒むのか、知りたくもあります。

スレ文の通りですよ。
法の後ろ楯のない国家殺人を存続するなんて不正義を看過出来る訳がない。

何故って疑問符を付すあなたの感覚が理解出来ませんね。

あなたも私がスレ文に書いた内容が、解釈の誤りか何かだと、何も精査せずに決めつけているでしょう。

論破して下さい。

大昔の最高裁判決が合憲根拠だと現在の最高裁が言っているのです。

しかし、その判決文は、個人の尊厳を社会防衛と言う全体利益によって外在的に圧殺する事を承認しており違憲明白です。

>あなたが検事ならどうするか、弁護士ならどうするか、立場を変えて考えてみてはいかがでしょうか。

そっくり存置派へお返ししますよ。
遺族感情から離れられないでいるのは存置派の方です。

177レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧