注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

私は、親不孝でしょうか。

レス3 HIT数 482 あ+ あ-

大学生
18/02/07 17:28(更新日時)

私は、大学四年生で、卒論提出まじかという状況にいますが、私の両親の会社が人手不足で、バイトしてほしいと言われました。そのために、前働いていたバイト先も止めました。でも、正直、前のバイト先は辞めたくなかったですし、こんな、卒業がかかっている時に、新しいバイトという形で、親の会社を手伝うのは、とてもストレスになっています。前のバイトは四年もやっていて、何もストレスに感じないので、続けたかったのですが、私の考えはおかしいでしょうか。卒論と課題が本当にやばいので、学校がない日も学校に行って、卒論などをやっていて、親には授業があると言っています。こんな私は親孝行者でしょうか。長文で失礼致しますが、皆さんのご意見を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

No.2598983 18/02/07 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/07 16:09
匿名1 

卒論なら英語で書きましたが、日本人教授・外国人教授からも修正無しでむしろ完成度の高さを誉められ、夏休み前に一発受理されましたよ。
他の生徒はリライト続きでした。
私はバイトせず、遊びも控えめな学生でした。
三流バカ大学と言われてもです。

私なら自分の時間の中で早期に卒論を仕上げ、親の会社を手伝いますね。
実家も事業していますが手伝っていましたし、幼い妹の世話も日常的にさせられていました。
怒鳴られて弟達の暴力破壊行為を止めさせられていたんです。
自由どころか殺されかけましたよ。
未遂です。親は私を保護せず未だに弟達対処の道具扱いです。

バイトはあなたの小遣いであなたが使うんでしょう?
親の金で通学していながら卒論もできてないくせに小遣い稼ぎを主にして家庭を省みなかったんですよね。
それでも飽き足らずミクルでも親のせいにしてボヤいてる。

間違いなく親不孝者ですよ。

No.2 18/02/07 16:31
匿名2 

とりあえずは卒論でしょ?
卒業出来なかったらバイトじゃ賄えないくらいのお金が飛びますよ。
そうなると本当に親不孝者ですよね。

No.3 18/02/07 17:28
名無し3 

親不幸じゃないよ。

逆で主さんは良い子だと思う。

嫌だなぁと思っても「手伝いなんかしない!卒論あるし!」と言い切れない処に主さんの優しさ感じる。実際に学校に行って卒論してるんだけど、授業と言って行ってるだけに罪悪感があるんだよね。

前のバイトの時はバイトしながら卒論してたじゃん!とか自分で思ってる部分があるんだよ多分。

自分の好きなバイトだと卒論と両立できそうだけど、ストレスのあるバイトだと両立できそうにないというのは普通の事よ。親不幸でもなんでもない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧