注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

あからさまな釣りスレに釣りだよねって書いたらペナルティだよ

レス14 HIT数 1389 あ+ あ-

匿名
18/07/06 21:44(更新日時)

ミクルのペナルティ基準もよくわからないなー
あからさまな釣りスレに釣りでしょと指摘しただけで削除ペナルティくらいました
嘘っぽくても釣りでも信じて話をあわせろってことかしら?
ペナルティ者=悪ということなのでしょうか?

No.2598980 18/02/07 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/07 16:19
名無し1 

私も『前スレにお礼位したら?』ってレスしたら削除されてたよ。

削除されたレス 共感4

ってのが印象的だった😂

No.2 18/02/07 16:28
かに男 ( xeh5Sb )

釣りだという確証もないのに、釣りと決めつけるからだろ。
思い込みが何でも正しいわけじゃないから。
不確実なものには確認を取りなよ(-"-;)

No.3 18/02/07 16:31
匿名3 

あからさまな釣りを釣りと指摘して削除されるなら、そろそろ釣りの隠語を考えた方がいいかな?

No.4 18/02/07 17:37
高校生4 

>あからさまな釣りスレ

そのスレッドが真実の内容か釣りかを証明する事ができない以上、『あからさまな釣りだ!』『絶対に嘘だ!』は所詮、主観にすぎません。

仮に釣りだったとしても、主の実生活に何の実害も被らない以上、スルーすれば良い事で、それが出来ずに『釣りでしょ』と指摘しないと気が済まない主に問題があります。

釣りスレはスケープゴートみたいなもので、本当は自分の現状に不満があって、その憂さ晴らしをしたいだけなんだろうと思います。先述したように、ここで釣りスレッドがあろうと主の実生活には何ら支障をきたす事はないからです。

『釣りでしょ』という突っ込み程度で削除になるのはいかがなものか?という懸念は分からないでもないですが、そのスレッドが釣りではなく真実だった場合、たった一人の『釣りでしょ』という突っ込みによってスレッドを潰される場合もあるので、仕方がないでしょう。

人間は悪いほうの言葉につられやすいので、誰か一人でも、「釣りでしょ」と突っ込むと、他の人も、「え、このスレ釣りなの?」「あー、確かに何か釣りっぽい」など連鎖して行きます。そうなるとそのスレッドはもう機能しなくなってしまうので、「釣りでしょ」という突っ込みは軽率であり、スレッド潰し=荒らしという事にもなります。



  • << 8 このレスに全てが語られています。 だいぶ以前ですが運営の回答だかにありました。 誰かにとっては考えられない様な嘘の様な話でも、誰かにとっては真実かもしれない、それが運営の考え方の基本だそうです。

No.6 18/02/07 22:57
かに男 ( xeh5Sb )

>> 5 は?どうしたんだ?
君がペナルティーを食らう理由がわかったわ(-"-;)
じゃあな

No.7 18/02/08 06:10
匿名 ( dzw9Sb )

何故だか分かりませんね。

No.8 18/02/08 12:42
匿名8 

>> 4 >あからさまな釣りスレ そのスレッドが真実の内容か釣りかを証明する事ができない以上、『あからさまな釣りだ!』『絶対に嘘だ!』は所詮、主… このレスに全てが語られています。

だいぶ以前ですが運営の回答だかにありました。

誰かにとっては考えられない様な嘘の様な話でも、誰かにとっては真実かもしれない、それが運営の考え方の基本だそうです。

No.9 18/02/08 12:43
名無し9 

悩みスレにまっとうなレスしても、何故か削除されるサイトですからね。
何が良くて、何が悪いのか…さっぱり。
心の中で『釣りスレめ!』って思うくらいにして、レスしないようにしたら良いですよ。
かかわらないに限ります。

No.10 18/02/08 12:48
匿名10 

本当の話なのに、釣りだろと言われ、徐々においつめられたことあるよ。
主さん、そういうことをしたんじゃないの?

例えスレやレスが釣り目的だとして、それを指摘しなくても主さんにはなんのダメージないでしょ。
主さんが釣りだろと指摘して、本気の相談だったら、相手は無駄に傷つくよ。

釣りかどうか完全に正しく判断なんて不可能なんだから、軽々しく攻撃しない方がいいよ。

No.11 18/02/08 14:22
匿名 

>> 10 悩み相談などのカテで釣りはやめていただきたいね
独り言つぶやきカテがあるのだからそちらでやればいい

釣りにははっきり釣りだろ?といわないと以降マジレスする被害者が出てきちゃうしね

No.14 18/07/06 21:44
ヒマ人14 

私も同じ内容のスレ立てて放置してる主指摘したら削除されちゃった(笑)

同じスレ立て禁止じゃないの??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧