注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼の親と同居

レス22 HIT数 2383 あ+ あ-

匿名
18/03/16 17:13(更新日時)

彼の親との同居

40代、私も彼もバツ1です。
結婚を申し込まれ彼の実家で同居を初めました。
お義母さんは家の事を完璧にこなす方です。
私も家事は好きです。
台所はお義母さんがほとんどしています。
私が作る料理は箸をつけません。
なので、お義母さんに任せていますが、家事が出来ないストレスが凄いです。
それと、
彼には妹さんがいるのですが、お義母さんは自慢の娘みたいで毎日、娘の自慢話です。
仕事、料理、お菓子作り、全てお上手だそうです。
私もお菓子作りが大好きで色々作りますが、同居を初めてから全く作っていません。

こんな調子でこれから上手くいくのか不安です。
結婚をして大丈夫なのか悩みます。



タグ

No.2598926 18/02/07 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/07 12:52
匿名1 

結婚していないのに何故同居?
お試し期間ならお試し期間らしく、彼に同居は無理と伝えたらいいんじゃないでしょうか?そのためのお試し期間なのだから。

No.2 18/02/07 12:55
通行人2 

結婚前に義親と同居の方がおかしいと思うけど…

バツイチなら直感を信じたら?
普通は義親との同居なんてストレスになるのに、結婚前から同居で既にストレス感じてるならバツニも直ぐでしょう

なぜ同居なんですか?
ただの介護要員かな?
新婚の時くらい二人で生活しないとセックスもできないんじゃないの?

No.3 18/02/07 13:06
通行人3 

三世代で同居の経験がありました。私の場合は実の家族ですが。

女が三人いてお勝手が一つしかないというのだけでかなりのストレスでした。喧嘩が絶えなかったです。個々にやり方が異なるし、人のやることが目に付くんですよね。

何故別居しないんですか?近くに住んだ方が
いいと思いますが、、、そうでなければ二世帯にリフォーム。主さんそのうち爆発しますよ。

  • << 5 彼の家は新築でリフォームは無いと思います。 そうですね。 人のやる事に目がいくようになってきてると思います。

No.4 18/02/07 13:06
匿名4 

40にもなって、離婚も経験しているのに上手くいくかわからないのですか?
いまのままで籍だけ入れて上手くいくわけないですよね?彼に同居は無理だから二人で暮らしたいと言いましょう、彼が同居しないと結婚しないならあなたが我慢するしかないです。

No.5 18/02/07 13:26
匿名0 

>> 3 三世代で同居の経験がありました。私の場合は実の家族ですが。 女が三人いてお勝手が一つしかないというのだけでかなりのストレスでした。喧嘩… 彼の家は新築でリフォームは無いと思います。

そうですね。
人のやる事に目がいくようになってきてると思います。

No.6 18/02/07 13:40
匿名6 

主さん
バツ2は嫌でしょ

結婚やめといたら

主さんだって 無理そうだと 薄々気付いてるでしょ

No.7 18/02/07 13:45
匿名7 

そんなお義母さんだから前の嫁は逃げ出したんじゃないの?
その年なら別居出来る給料貰ってるのに同居ってマザコンじゃない?
やめた方がいいと思うけどなぁ。
お試し期間はお義母さんが主さんを見極める期間だと思うなー。

No.8 18/02/07 14:03
通行人3 

私もいい歳して(40代)自分の親ともうまく行かないですので、同居はおすすめ出来ません。

近い親族の話なんですが、
それまで別居してた頃はしょっちゅう旅行やらショッピングを共にしてた仲良し母娘が、娘の旦那が家建てて引き取ったら人間的に軽蔑してる、口も聞きたくない、早く死んでくれまで変化したようです。

年齢的に他人と馴染める適応能力は無くなるばかり。近くに住むことで譲歩してもらえないなら結婚しない方がいいと思います。

一緒に住んでると介護しても感謝もされないですよ。


No.9 18/02/07 15:13
匿名 

>> 8 そうかもしれませんね。
今でも毎日、娘の自慢話で娘も毎日電話かけてきて、日々のあった事を報告してきます。

もう、40代でこれから合わせて生活もしんどいかもしれません。

出かける時も、服装を気にしながら出かけています。

No.10 18/02/08 12:12
匿名10 

大多数は家事しないほうが楽だから良いというけどね。
同居だけでマザコン?
金がないの?

No.11 18/02/08 13:23
匿名11 ( ♀ )

同居はやめた方がいい。
絶対うまく行かない。
私は20年我慢したけど耐えられなくて家をでました。

No.12 18/02/08 17:07
既婚者12 

結婚もしてないのに何故同居?
今でもムリだと感じてるのに

No.13 18/02/08 19:41
匿名13 

彼氏のうち新しいのなら、その家のローンは、彼氏名義なのかもね。

そしたら、同居せざるおえないよね。

別に暮らすとなれば、家のローンに家賃まで払うのきついし、無駄だし。

家のローンないなら、家をあきらめて他で彼氏と暮らしたらどう?

長男なんだろうから、家継ぐのが当たり前の田舎まだあるしね。

No.14 18/02/09 09:47
匿名 

>> 13 彼の家は農家で家を継ぐのが当たり前です。
それに、家も彼氏名義でお義母さんを1人には出来ないと思います。

私が我慢するか、別れるかになると思います。

  • << 16 彼氏名義の家で、母親を残して女と結婚して家は、でれないよ。 彼氏は、普通の感覚だ。長男が、母親をおいて女を選ばない。 たぶん、農家でも兼業農家なのかもね。 前嫁は、その家に住んでたの? 彼氏と前嫁のあいだに子供はいますか? 彼氏を好きなら、母親とうまくやらなきゃ。 うまくやれそうにないなら、さっさと別れなさい。

No.15 18/02/09 11:56
通行人2 

>> 14 え?農家の嫁なら他に悩む所たくさんあると思うけど?

そもそも農家の嫁やっていけるの?
朝早くから肉体労働。
今も仕事手伝ってるの?

農家の嫁キツイのに義母と上手くいかなければやっていけるわけがない。

なんかバツイチなのに結婚簡単に考えすぎじゃない?

前の奥さんその家から逃げ出したんでしょう
主さんもやっていけるとは思えないけど?

No.16 18/02/10 01:37
匿名13 

>> 14 彼の家は農家で家を継ぐのが当たり前です。 それに、家も彼氏名義でお義母さんを1人には出来ないと思います。 私が我慢するか、別れるかに… 彼氏名義の家で、母親を残して女と結婚して家は、でれないよ。

彼氏は、普通の感覚だ。長男が、母親をおいて女を選ばない。

たぶん、農家でも兼業農家なのかもね。

前嫁は、その家に住んでたの?

彼氏と前嫁のあいだに子供はいますか?

彼氏を好きなら、母親とうまくやらなきゃ。

うまくやれそうにないなら、さっさと別れなさい。

No.17 18/02/11 09:15
匿名 

>> 16 彼の元妻は家を出て、その時は彼も一緒に出てマンションを買って別居していたようです。
子供は3人います。
元家族はマンションに住んでいてマンションのローンと養育費、払っています。
彼の実家には子供達もたまに、来ているようです。
その時は私は家にいないようにしています。

今日も子供達が来るらしく、私自分の実家に帰る予定です。

彼との結婚は、やっぱり考え直したほうがよさそうですね。

  • << 19 早く別れたほうがいい。

No.18 18/02/11 09:22
通行人3 

>> 17 うん。やめた方がいいと思います。
聞けば聞くほど悪条件。いくら人間性が良くても、生活していくのに辛そう過ぎます。

主さんまだお若いです。違うパートナー見つけましょうよ。

  • << 20 彼と別れたら別のパートナーとか、今はまだ考えられませんが 彼とは別れる方向で考えていきます。

No.19 18/02/11 11:42
匿名13 

>> 17 彼の元妻は家を出て、その時は彼も一緒に出てマンションを買って別居していたようです。 子供は3人います。 元家族はマンションに住んでいてマ… 早く別れたほうがいい。

No.20 18/02/11 13:30
匿名 

>> 18 うん。やめた方がいいと思います。 聞けば聞くほど悪条件。いくら人間性が良くても、生活していくのに辛そう過ぎます。 主さんまだお若いで… 彼と別れたら別のパートナーとか、今はまだ考えられませんが
彼とは別れる方向で考えていきます。

No.21 18/02/12 01:01
匿名13 

そうだね。
別れるほうがいいかも。

三人子供いて、養育費はらい、マンションのローンはらい。
それでも、義母が子供たちを孫だと思わなくてその家にこさせないなら、いいけど。離婚しても、孫は、かわいいから、家にこさせて主を外にだすのは、いかがなものか。

主の立場は、どうなるの?


彼氏と恋愛でしりあったの?

見合い?

恋愛なら、彼氏にひどく文句いって主のいうこときかないなら、別れて。

見合いなら、そこ条件わるすぎ。

主が食べていけなくて、結婚するならそこの家で我慢できるなら主の勝手だけど主が我慢して損するだけだから。


結局、義母の介護は、させられ旦那死んだら、子供たちに遺産わけなきゃいけないし、まるっと、家も遺産も主のものには、ならない。
その上、認知になったら、義母の世話しなくちゃだし。

絶対、彼氏も義母も子供のほうが、かわいいから、彼氏の子供に遺産いくようにしてくはずだし。

なんで、離婚した彼氏かわからないけど、養育費は、払ってもマンションのローンは、払い続ける義務ないのが普通だから、マンション売るか、ローン代を養育費にするかにするはずだし。何故二つも彼氏が払ってるのかわからないし。

つまり、子供かわいいのだろうけど。

それなら、次の嫁のことは、どうでもいいのか?

でも、大金もちなら、別。彼氏と上手くはなしつけて、結婚してもいいけどね。

主が豊かに暮らしていけて、遺産も三億位主にはいるなら。

主さん、よく考えてなるべく早くしなよ。

次の人になるべく主の歳とるまえに出逢いたいからね。


主さん、損するなよ。

No.22 18/03/16 17:13
匿名22 

たまたまみつけて解答しました。
その後どうなりましたか?
私は、今まさに完全同居の嫁です。
同居後悔してます。あなたには、自分の人生大切にしてほしい。
私も、なんとかなるだろう、と考えて同居しましたがどうにもできない。
あなたの作った料理に箸もつけてくれないなんて、ほんと失礼な人だね。やりたいこともやらせてくれない、自由はなくなる、我慢だらけですよ。
毎日の我慢がなんのための我慢なのか後悔の日々です。あなたには、同じ苦労味わってほしくない。
一ヶ月以上たってるから、もう別れて明るい人生歩みだしているといいんですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧