注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

今カノずるいよ

レス21 HIT数 1653 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 15:05(更新日時)

2年も前の話ですが、結婚を考えていた男性がいました。かっこよくて優しくて、基本的に私の願いは全て叶えてくれました。でも、裏を返せば頼りなくて。結婚を考える上でそれがどうしても気になって、別れを選びました。
今は、とても良い思い出です。最後までしっかり愛されて、上手くいってて。幸せすぎた綺麗な思い出でした。

それなのに。
最近、彼に新しい彼女が出来たと噂で聞き、懐かしくなって彼のSNSを見て、驚きました。
その女性とはもう1年半ほど交際しているようですが、とにかくラブラブ。
私との交際の時はしてくれなかった、SNSでのノロケ投稿。彼の友人も含めての交友。彼女の顔は整っているので、それを自慢しているのでしょうか。

また、つい彼女の方のSNSも見てみると、これまたビックリ。
「いつもいろいろ任せちゃってごめんね。ダメダメな私でごめんね。とってもしっかりしてて男らしくて、心が広くて優しいあなたを尊敬しているよ。恩返しできるよう頑張るね。」
みたいな事が書いてありました。
これも、私との交際ではありえなかったことです。彼がしっかりしていたことなんて無かったし。むしろ逆だったから別れたわけで。

上記の事から、私はなんだか悔しいような、腹が立つような、変な感情が湧いています。
彼は私と別れて自分を見直したわけではないと思います。彼女と交際して変わったのでしょう。
それにしても、なんか、悔しい。
私が愛されていたと思っていた記憶が間違っていたような気がして……勘違いだった気がして。恥ずかしい気持ちもあります。

すみません、ほぼ愚痴でした。
この変な気持ちをスッキリさせる方法あれば教えてください。

No.2598883 18/02/07 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/07 10:29
匿名さん1 

SNSなんかどこまでホントだかだし見なきゃいいだけじゃないですか?

No.2 18/02/07 10:38
匿名さん2 

今カノは、自分より頼りなくて守ってあげたくなる存在って事でしょう。
彼女がずるいかどうかはわからないけど、多くの男の人には、女性を守りたい本能があると思うので、そこをくすぐっているとしたら、彼女は彼の扱いが上手なんだと思います。
質問者さんと彼とは御縁がなかっただけです。
もっと合う人が現れると思うので、終わった恋愛のことは引きずらないで前向いていきましょう。

No.3 18/02/07 10:42
匿名さん3 ( ♀ )

彼と彼女の相性がよかったんだよ、きっと。彼女のおかげで彼は変わった。

よくあるじゃない。
俺は結婚はしない、と言ってた男が、あっさり結婚すること。それはそういう気持ちにさせる女性と出会ったからだよ。
だから、彼がしっかりしてるってのは彼女の影響でしょう。あなたとはそうでなかっただけ。でもいい思い出なんでしょ。こんなことでイライラしてもしょうがないと思います。

No.4 18/02/07 10:43
匿名さん4 

主を踏み台にして成長しただけ
次に出会った彼女は更に成長させてくれる女性だったのでしょ

No.5 18/02/07 10:43
匿名さん5 

なにがズルいか わからない。
主は思わなかったり、言わなかったりって事を今彼女はしてるのに
なんで 自分にも 元彼が同じ事をしなかったのかと不満に思うの?

自分とは違うからに決まってるでしょ?
もう関係ないのに 二人をチェックするなんてやめなよ。
怖いから。

No.6 18/02/07 10:47
匿名さん6 

今の彼は、今の彼女にとって頼りになるって感じるレベルであって、あなたが良しとするレベルではないかもしれない。

SNS。周りは二人のことを冷ややかに見てるかもしれない。

SNSに書かれている事は真実、本心だけではありません。

私の元友人。
SNSではキラキラ盛りで、彼氏の惚気を長々と書いてました。
でも現実の二人の事を知ってる人からは引かれてましたよ。

No.7 18/02/07 10:56
匿名さん7 

もっと素敵な男性探してください。
いますよたくさん。

No.8 18/02/07 11:00
匿名さん8 

ほんとズルいの意味がわからない。
新しい彼女をあなた以上に愛しちゃいけないわけ?

No.9 18/02/07 11:05
アドバイザー9 

それだけ素敵な彼女ってこと。
祝福してやんなよ。

No.10 18/02/07 11:22
匿名さん10 

男も女も、付き合う相手によって磨かれて洗練されたり、どつぼに墜ちたりいろいろ。

彼にとって新しい彼女は、いわゆるアゲマン的な女だったのかもしれません。

No.11 18/02/07 11:31
匿名さん11 

元カレさんは今も昔も変わってないと思います。今カノさんは、相手がどんな人でもきっと、些細なところにも長所を見つけては褒めて尊敬できる、素敵な女性なのでしょう。主さんはそういう、人に対する思い遣りに欠けている人。ただその違いなのだと思いますよ。

つまり、主さんはいつも自分が何かしてもらうことが当然だと思っていて、何かされることでしか相手の気持ちを測れないけれど、今カノさんは何かしてもらう度にそれをきちんと感謝できる人。だからこそ彼氏さんもより一層気持ちも上がるし、その気持ちを形にできるのでしょう。

今カノさんはアゲマン、主さんはサゲマンだったということですよ。「ズルい」なんて幼稚なことしか言えないうちは、主さんサゲマンのままですよ。

No.12 18/02/07 12:39
匿名さん12 

何で比較するんだろうね?(笑)

主さんと付き合っていた時は主さんのがしっかりしていて元彼がダメダメだったわけでしょ?

今の彼女は元彼よりもしっかりしてなくて必然と彼がしっかりしてるように見えるだけかもじゃないか?

もちろん彼が変わった可能性もあるかもしれないが性格ってそんな簡単に変わるもんじゃないよ。主さんが付き合っていた時の彼が全てだ。

俺にはしっかりしてない同士で彼の方が優位に立てるというかそんな彼女と合うのだろうとしか思えないけどな。

何に重きを置くか価値観なんて人それぞれ違うんだよ。主さんと彼女では違うんだよ。

No.13 18/02/07 13:07
ラブラブさん13 ( ♀ )

捉え方が主と今の彼女とは違うからじゃない?

頼りないとかしっかりしてないとか書いてるけど『私の願いは全て叶えてくれました』ってことに関して言えば、今カノにとったらそういう所も頼もしいと感じられるタイプの人なんでしょうね。
2年も前に別れた男のSNSを見たり今カノのSNSを見たり昔と今を比較して今カノに嫉妬したり惨めなことはやめた方がいいよ。
ズルいと感じるなんてあなたどうかしてますよ^^;

No.14 18/02/07 13:28
ケホ ( ♂ Es0lc )

そんな考え方しているようでは 次に素敵な人が現れても 同じ事を繰り返してしまいますよ。

だいたい 別れた相手の様子を探るような事して…相手や その彼女が不幸せだったら 嬉しい気分にでもなれたのですか!?

他人がどうこうじゃなくて 自分磨きに一生懸命になる事ですね そうすれば 自然と幸せな方向に道がひらけると思いますよ😒☝

No.15 18/02/07 13:33
匿名さん15 

幸せすぎた綺麗な思い出

フラレた側は違いますよね?

今主さんのぐちゃぐちゃな感情は、別れた時の元彼の感情に近いかもしれないですね。
その痛みに向き合い、大切に心に刻んでください。

No.16 18/02/07 14:09
高校生さん16 

元恋人なんて別れたら何の関係もない他人になるのに、元カレが自分に与えてくれた以上の愛情・チヤホヤをその後に付き合う女に与えることが面白くないなんて、エゴイズムの塊ですね。

No.17 18/02/07 15:24
匿名さん0 

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
実は、この話には続きがあります。
つい先日私は今カノさんのSNSをいいねしてしまいました。すぐに消しましたが、もう遅くて。
向こうは私の存在を知っていたようで、声をかけてきました。
「ビックリしました!彼も懐かしがっていますよ!仕事が大変だった時に支えてあげられなくてごめんねって言ってます。」
と言われ、なんだかすごく恥ずかしいです。
世間話してても、彼女がふわっとしてる部分があるから、彼に甘えっぱなしで申し訳ないという話ばかり。
「彼、とても素敵な人だけど、元カノさんはとてもしっかりしていたから俺にはもったいなかったんだろうなと彼が言っていました。やけちゃいますけど、私もしっかりできるように頑張ります!」
なんて事も言われました。

人格でも負けて、見た目も負けて。
私は、気持ち的にボロボロです。
うーん、頑張ります。

  • << 21 主さんにも良い人が現れれば何とも思わなくなると思うよ。彼に未練を持ってないならさ。 気にせず頑張って!

No.18 18/02/07 15:36
社会人さん18 

>> 17 主さん、いい女だったんだよ。
今カノは守ってあげたい女。
主さんはもっといい男と結ばれるよ。
甘え下手は時に損するから、もっと寄りかかること覚えてさ。次に生かしましょう!

No.19 18/02/07 15:53
匿名さん19 ( ♂ )

別れを選んだのはあなた。

彼の幸せを応援してあげてください。別れを告げて悩ませたのに、まだ自分で相手を縛りたいの?

自分を追って欲しいってことなのかな?

No.20 18/02/08 13:34
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

世の中には、男を育てる女と、潰す女が居る。自分を弱く見せる事によって、男を強くしつかりするように教育する。大変良い女性です。

No.21 18/02/08 15:05
匿名さん12 

>> 17 みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。 実は、この話には続きがあります。 つい先日私は今カノさんのSNSをいいねしてしまいまし… 主さんにも良い人が現れれば何とも思わなくなると思うよ。彼に未練を持ってないならさ。

気にせず頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧