注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

私が原因で離婚を突き付けられた。夫と再構築したい。

レス26 HIT数 6731 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/11 02:29(更新日時)

私が原因で、夫から離婚を突き付けられた。再構築したい。

結婚3年。子供のいない30代の妻です。

私はこれまで遠方に嫁いだことにストレスを感じ、毎月2週間程帰省したり、
ストレス発散と友達作りををかねて飲み歩いたり、
子どもが欲しいという夫に対し、私は「いらない」と避妊を強要したり、
夫にきついことを言ってしまったり、
あげくの果てに1年以上不貞行為をしてしまい、証拠を集められ離婚を突き付けられました。

完全に私が悪かったです。

遠方に嫁ぐことも覚悟の上で結婚しましたが、なかなかこの土地に馴染めなかったり、
過干渉な夫のことを疎ましく思ってしまった期間がだいぶ長かったのです。
この土地に馴染むために知り合いを作ろうと、一人で家を開けてしまうことも多かったです。

でも、ここ数ヶ月夫の大切さにようやく気付き、不貞もやめ、帰省も減らしました。
この土地で子どもも生み生きていこう、と行動を改めたタイミングで、離婚通知でした。
皮肉にも、離婚通知の前日は、私から言い出して物件を見に行っていました。


もともと夫は私のことがすごく好きで、私はまあまあで、という状態で結婚したのですが、
結婚してからずっと、私に愛されないこと、私の行動に苦しんできたそうです。

時々私に気持ちは伝えてきたそうですが、私は聞く耳を持たなかった、と言われました。
夫はあまりストレートに物事を言うタイプではないので、鈍感な私はそれがわかりませんでした。でも、わからなかった原因の一つは、夫を全然見ていなかったことだと思います。
かまってほしい夫と、適度な距離感のほしい私。関心を持ってあげていなかったこと、他にも悪いことがばかりでした。

ご飯こそ作るものの、あまり家事はしないし、
夫のことをぞんざいに扱ってばかりで、
本当に申し訳ないことをしたと言っています。

協議に応じなければ調停に持ち込む、と言われ、どう考えても勝ち目はないので、しぶしぶながらも離婚届に判を押し、後は夫がいつ出すか、の状態です。

今は、私の仕事の関係で家に置いてもらっていますが、
夫は早く離婚し、出ていってもらいたい、早く婚活をしたい、と言います。
あと1か月程で出ていくことになっています。


たしかに私のこれまでの行動を考えると、私との関係を再構築するメリットはゼロです。
夫も、「こんなことをしておいて、再構築なんかできない」「たくさん苦しんだ。もう嫌だ」 と言います。

だけど私は夫と再構築し、これからも夫婦でいたいです。

毎日謝って、あなたのしてほしいような妻になる、夜出歩かないし携帯も毎日見せる、と言っても 嫌だと思います。

私が夫の立場でも、無理だと思うと思います。

でも、再構築したいです。
どうしたら再構築できるでしょうか?

No.2598868 18/02/07 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/07 09:44
匿名1 

慰謝料を支払ってから離婚してあげてください。

No.2 18/02/07 09:53
通行人2 

ハッキリ言う。
子供産むのすら微妙な年齢の上調子のって許否、不倫、30でそれはないわ。
今から改心しても旦那さんには子供産まない遊び回るおばさんにしか見えなくなったのに繋ぎ止める意味がないんでしょう。
そして主さんは若さも子供も従順な性格もなく繋ぎ止める武器をひとつも持ってない。
あるなら同情だけじゃないですかね。
旦那さんは男性だから今からでも若くて素敵な奥さんみつけれるだろうけど。
ずーっと黙ってた人の決定したことってかなりの決心ですよ、
誰がアドバイスしようが救いようがないと思いますが。
自分にとっては離婚して30代でも若いからねって理解してくれて遊ばせてくれる40~50代くらいの男性とやり直すのちょうどいいんじゃないでしょうか

と言うかなんで夫婦でいたいの?

  • << 5 その年齢じゃ変われないと思うよ

No.3 18/02/07 09:55
匿名3 

旦那様の愛情に甘えてあぐらをかいていたのですね。
1年間の不貞の証拠まであるなら離婚に応じるしかないと思います。
ご主人はすごく辛い日々を過ごされた事でしょう。
子供がいないのが幸いです。
離婚して自由にしてあげてください。

No.4 18/02/07 10:03
ベテラン主婦4 ( ♀ )

誰もが思うのではないでしょうか。
再構築は無理だと。
戻っても旦那さんにとってプラスなことは何一つありません。それだけあなたがしてきたことはひどいことなのです。
あなたが心を入れ替えても一度離れた気持ちは戻りません。内容が酷すぎるから。
別々の道を歩いていくしかありません。
どちらにしてもあなたは、自分のしてきたことを2度と繰り返さないように、新しいあなたになって再出発してください。

No.5 18/02/07 10:09
匿名5 

>> 2 ハッキリ言う。 子供産むのすら微妙な年齢の上調子のって許否、不倫、30でそれはないわ。 今から改心しても旦那さんには子供産まない遊び回る… その年齢じゃ変われないと思うよ

No.6 18/02/07 10:17
既婚者6 

無理。無駄。
デメリットしかない。
わざわざ辛い思いをしてまで汚嫁と再構築しなくても、心機一転婚活して新たに嫁さんもらった方が幸せになれる。

No.7 18/02/07 10:40
通行人7 

時すでに遅し

どれだけ後悔して謝っても、ご主人には届かないし響かない
これだけ追い込まれないと反省し謝らない主さん・・・

主さんは、再構成してもまた理由を見つけ、だらしない生活になると思います

No.8 18/02/07 10:43
ベテラン主婦8 ( ♀ )

最初に言っておきますね。
男の人はパートナーの不貞を何よりも嫌います!
男が不貞を働くのと女の不貞は、全くの別物と捉えているのが男です。

それを基本として申し上げますね。

はっきり言って、再構築は無理ですね。
第三者から見ても明らかです。

主さんは旦那さんとの信頼関係が築き上がっていない内から自分勝手な振る舞いを行い、挙句の果てに不貞まで働いた。

こんな女をどう信じろと?

婚姻関係は、互いの絶大なる信頼関係が必然です。
浮気しても再構築に挑む夫婦は、それ以前の信頼関係に少しでも希望を見出そうとするからですよ。
主さんには無いですよね?
夫婦間の信頼関係が!

だから無理だと思います。

今更手遅れです。

諦めてドMの寝取られ願望性癖をお持ちの男性を探して下さい。

No.9 18/02/07 11:21
匿名9 

再構築は無理でしょ
こんなのでどうしたら再構築出来るか反対に教えて欲しい
自分の行いを反省してないから平然と再構築を望むのでは?

No.10 18/02/07 12:45
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

再構築って言っても放射能汚染された荒野に家建てるようなもんだからなあ

No.11 18/02/07 12:58
ベテラン主婦11 

つきの半分実家に帰っておきながら、良く再構築したいなんて口にできますね
子作りも拒否し、時々しか食事作らず、遊び歩き、不倫までする
証拠も押さえられてるので離婚するしかないです
貴女が再構築したいのは、単に贅沢な自由な生活ができなくなるからじゃないですか?
旦那さんにも幸せな家庭を作る権利があります
貴女では無理です
1カ月とは言わず、直ぐに出ていってあげてください
勿論、慰謝料払ってあげてください
今まで貴女が散財した分にもならないかもですが。
これだから、不倫する主婦って厚かましい❗

No.12 18/02/07 13:06
既婚者12 

夫にも無理と言われ 自分でも無理と思ってるのに 再構築って 意味不明。

No.13 18/02/07 13:38
ケホ ( ♂ QoTYk )

今更って感じですね…仮に 戻ったとしても どっちにしても長続きしないでしょうから😒☝

そういう気持ちがあるなら…スッキリ離婚に応じて

次に 誰かと再婚する事があったら その人を 一生懸命 愛してあげて下さい。

同じ 過ちを繰り返さない事です。


みなさんが 言われてるように もとのさやに戻るのは 無理です。
これ以上 今の旦那さんを苦しめるのは 止めてあげて下さいね😒☝

No.14 18/02/07 13:43
匿名1 

さらっと書いてるけど毎月2週間は実家に泊まってたってのも凄い。娘が月の半分以上も旦那放置している事に対して何も言わない親も凄い。

No.15 18/02/07 13:58
匿名15 

旦那様が婚活したいと言ってる気持ち 分かりますよね?
主さんとの時間 無駄なんです。無駄な時間 裏切られ 振り回され、関わりたくないでしょ? 主さんも逆だったら無理と言ってるように無理です
無駄な努力して繰り返されたら?繰り返さなくても過去は変わらない。主さんを許せないまま。お互いに幸せにはなれない

旦那様は 慎重に良い家庭を築ける相手を探すと思いますよ。

主さんは苦しめたのだから解放してあげて下さい

主さんは 言い訳して同じ事を繰り返して先々 また 今の旦那様みたいな思いをさせることのない人生をおくれたらと思いますよ。

No.16 18/02/07 22:05
匿名16 

自分が一番悪いとか言ってるけどまた再構築したいとかどんだけ図々しいんだよ。
今は捨てられるのが怖いから頑張る気持ちになってるが元に戻ったらまた本性が表れますよ。
不倫とか論外だけど、その年齢で人間的に未熟すぎないか?
本当に旦那の事を大切に思ってるなら潔く身を引きな。
それが出来ないなら貴方はやっぱり何処まで行っても自分が一番大切なんじゃない?
人なんてそんな簡単に変わらないからね

No.17 18/02/07 22:11
匿名17 

無理。
だって、旦那さんにとって貴女はもう必要ないと思うから。

No.18 18/02/07 22:44
既婚者18 ( ♂ )

ムリだよ。

これだけ酷い事をしておきながら、どうして再構築できると思う訳?

悪いと思ってるなら、早く別れてやりなよ。

家も早く出て行きなよ。
月の半分も、実家に行ってたんでしょ?
それこそ実家に帰れよ。
しかし、実家もよく何も言わなかったね?
普通、そんなにいたら、「こんなに実家に居ていいの?旦那さんの所に帰りなさい」とか言われると思うんだけど。

夫とは子作り拒否して、1年以上も不倫行為。
誰が他人に抱かれまくった女とやり直せるんだよ。

他人事ながら、夫が気の毒すぎる。

No.19 18/02/07 23:23
通行人19 ( ♀ )

他人と不倫した時点で主さんは、只の汚嫁さんに成り下がってしまったのですよ。

そこまで旦那さんを見下して不倫迄しても、
何故に旦那と元さやになれると思えるのか?

その思考回路が、到底理解出来ないですね。

このまま居座って旦那さんに裁判を起こされたら
当然悪いのは、主さんと不倫相手なので慰謝料を払わされた上で無一文で放り出される事でしょうね。

主さんの両親は、この事をご存じでしょうか?

どちらが悪いかなんて聞かずもがなでしょう。

No.20 18/02/07 23:31
結婚したい20 

半月帰省、半月は飲み歩きと不倫。
離婚してくださいと言ってるようなものです。

No.21 18/02/08 01:13
匿名21 

そもそもご主人に不満があったから不倫したんでしょうに、離婚を突き付けられて別れたくない。って意味不明┐('~`;)┌
毎月2週間も実家に帰って、家に居ても飲み歩いて、散々好き放題してきて今更別れたくない。って意味不明┐('~`;)┌
すがっても惨めになるだけ。
ご主人を解放してあげて下さいヽ(´ー` )ノ

No.22 18/02/08 16:48
通行人 ( 3ZwKLb )

まず嘘をつくのやめたら?なれない土地といいながら、のみ歩く友達や果てには不倫相手まで。
知らない土地だからこそ、謳歌してましたよね。慰謝料払いましたか?
することもせず、それに加えて未だに言い訳に嘘。そこからクリアにしないとダメですよ。

No.23 18/02/08 17:07
匿名21 

て言うか、何故別れたくないんですか?😓
独身に戻れば飲み歩いても、独身男性を二股三股かけて遊んでも咎められませんよ。
主さんの収入だけでは生活出来ない、戸籍を汚したくない、離婚を突き付けられてご主人の大切さに気付いたとか?(´・ω・`)?
まぁ何もかもが今更ですよね。
諦めた方がいいと思います。

て言うか、このスレ、釣り🎣ですよね😓
スレの内容が事実で本気で再構築を望んでいるならかなり頭がおかしい人だと思います…。

No.24 18/02/08 17:13
匿名24 

再構築したいなんて、どの面さげて言えるのか分からない。
どんなに厚顔無恥なんだろう。

No.25 18/02/09 17:54
通行人25 

別れた方がお互い人生謳歌できますよ。
幸いお子さんもいないことですし
早く前に進みましょう。

No.26 18/02/11 02:29
専業主婦26 ( ♀ )

相手のこと 好きになるとか嫌いになるって、自分じゃコントロールできないですね。冷めた感情も 今、一緒に暮らしてるうちは 強くなる一方です。おそらく主さんは 自分に非があって それが離婚理由という現実を受け入れたくないだけなんではないかな。とりあえず帰れる実家があるなら 旦那さんに再構築したいっていう態度 一切見せずに 帰ってみたら?どうしても離婚になるんだから 最後だけでも いい女になってみて?一緒に暮らしてると何をしても 嫌味になるし… 離れて暮らしたら主さんも気持ちが変わると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧