注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

復縁 冷却期間

レス11 HIT数 4485 あ+ あ-

大学生さん
18/02/07 17:03(更新日時)

2年半付き合った彼女と別れました。
別れ話は彼女が、嫌いになったわけではないけど気持ちが薄らいできたしもとに戻るきっかけもないから別れた方がいいのか2ヶ月くらい悩んでいると言ってきたことから始まりました。
彼女が原因で昨年の秋くらいに僕の気持ちが冷めかけていた時期がありました。
その頃は彼女は僕のことが大好きだったらしく、でも僕が冷めた雰囲気なのが辛かった上に細かい欠点が目につくようになったり小さいことが重なったのが原因だと言っていました。
俺は好きだし別れたいと思ってないけど2ヶ月もそうなら別れた方がいいのかもね。別れるか様子を見るかは○○が決めて。と彼女に最終決断を託しました。
なぜならこういう状況は3回目だからです。
その度に距離をおこうと言い、何週間か置いたあとに話し合いを促してきたのは僕の方でした。
また距離を置いて話し合うことは簡単ですが、また同じことの繰り返しになると思い、今回は別れに流れるように誘導した上で彼女に判断を託しました。
結果的に彼女は別れを選びました。
ここまでやっておいて、未練たらたらです。
自分にとって今まで出会った、付き合った女性のなかでも最高な最高に愛した女性なんだということを失って再確認しました。
別れ話のあとはお互い泣いて抱擁しながら今までありがとうと言いあいました。
そして今まで元カレを全員振ってきた彼女が「こんな振ってすぐ後悔しそうなの初めて…」と言っていました。
ここまで長くなりましたが復縁したいです。別れの状況的に無理な話ではないと思っています。
彼女をここまで悩ませてしまった自分の欠点は分かっているつもりです。
ここ数ヵ月僕も彼女にたいして強く不満を言いすぎていた面も否めません。
ですが、ここは焦らずに冷却期間を置こうと思っています。
3ヶ月を目安に状況を見てと思っています。
交際中も何回か口説かれていたのでその間に新しい彼氏ができなければの話ですが…。
友達に女遊びし放題だぞとか言われますが彼女以外の女に全く興味が湧きませんし結果ダメだったとしても努力しようと思っています。
この冷却期間に彼女に不満を持たせていた自分の欠点を治すこと以外になにかできることはあると思いますか?
ていうか彼女じゃなくて元カノですね…。
それともうひとつ、3ヶ月の間に元カノの誕生日があります。
本当は二人でお祝いしたかったけどそれは叶わなそうなので、せめて友達?知り合い?としてお祝いラインくらいはしたいのですがどう思いますか?
皆さん長くなって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.2598843 18/02/07 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/07 09:06
匿名さん1 ( ♀ )

わずか2年半でそうも度々冷却期間おかなきゃな恋愛は復縁しても結果は同じだよ。
失いそうに思えると恋しくなるだけの関係でしかないだろから💧
たった2年半で不満あれば冷却期間で、それ3回もってどうかと思う。
恋愛ごっこにお互い酔ってただけにみえちゃいます。
不満あってもぶつけ合えてとことん腹を割って話合えるような相手を探してみては?
他人同士不満でるのは当たり前なんだから、その度に距離置いたって絆や愛情がふかまるわけないよね💦
深まるのは距離を置けば生じる、
その場に無い物をねだる一時で過ぎ去る感情だけでしょ💧
だから直ぐにまた不満が勝り距離置いてその直ぐに過ぎ去る感情を深い愛情だと勘違いしている二人にもみえちゃいます。
誕生日に連絡するのは別に問題ないと思いますし、正直、復縁も簡単にできる相手だと思うよ😅
ただし、どのみちまた繰り返す二人でしかないとも思えるし、結末はどちらかに本当の相手がでてきたら…だろうけどね💦

  • << 5 レスありがとうございます。 不満を言い合える仲ではあるんです。 僕が冷めかけるきっかけになった件で僕の立場が強くなってしまって、その不満の言い方もだいぶ上からというか強くなってしまっていたんです。 たぶんそれが彼女的に嫌だったのではないかなと…。 他にもno.3のレスを読んでいただけたら幸いです。

No.2 18/02/07 09:10
匿名さん2 

復縁してもまた同じことの繰り返しになると思う。何か欠点があるというより、お互い合わなくなった…って感じに見えます。
誕生日LINEは送っていいと思います。ただ彼女のほうが冷却期間の間に(別れてるのだから冷却もなにもないけど)すぐ気持ちを切り替えてそう。女性から本当に気持ちを吹っ切ってから別れを切り出す人が多いから。

  • << 4 レスありがとうございます。 少なくとも別れ話のはじめの段階ではふっきれて意思が固まった様子はなかったのですが…。 それでもその短時間でそうなるものなんですか…? 他にもno.3のレスを読んでいただけたら幸いです。

No.3 18/02/07 10:08
大学生さん0 

早速レスありがとうございます。
実は今回を含めて過去の三回とも共通点があるんです。
周りの環境が変化している点です。
彼女はサークルで知り合ったのですが、一回目二回目は1個下二個下の後輩が入ってきたときでした。
その度に新しい後輩と仲良くなって楽しそうで、その脇でいつもこういう事態になっていました。
今回は夏の終わりにバイトを新しく変えて、バイト仲間と遊んだ話を聞くようになったのが11月頃なので個人的には真の原因の実態はそこなんじゃないかって思っています。
本人はバイトを変えたのは夏だから違うと言っていましたが…。
過去二回も自覚がなさそうなので今回もその可能性が高いと思ってます…。
また同じことの繰り返しになってしまうのは自分でも感じていて、だからこその今回の強行だったのですが、それでも第三者から見ると同じに見えてしまうのですね…。
今までの彼女のときは別れてもあっさりしてたのにこんなに未練がましい自分に驚いていて、なかなか諦めようという気持ちになれないんです…。

No.4 18/02/07 10:15
大学生さん 

>> 2 復縁してもまた同じことの繰り返しになると思う。何か欠点があるというより、お互い合わなくなった…って感じに見えます。 誕生日LINEは送って… レスありがとうございます。

少なくとも別れ話のはじめの段階ではふっきれて意思が固まった様子はなかったのですが…。
それでもその短時間でそうなるものなんですか…?

他にもno.3のレスを読んでいただけたら幸いです。

No.5 18/02/07 10:16
大学生さん 

>> 1 わずか2年半でそうも度々冷却期間おかなきゃな恋愛は復縁しても結果は同じだよ。 失いそうに思えると恋しくなるだけの関係でしかないだろから💧 … レスありがとうございます。

不満を言い合える仲ではあるんです。
僕が冷めかけるきっかけになった件で僕の立場が強くなってしまって、その不満の言い方もだいぶ上からというか強くなってしまっていたんです。
たぶんそれが彼女的に嫌だったのではないかなと…。

他にもno.3のレスを読んでいただけたら幸いです。

No.6 18/02/07 10:59
匿名さん2 

3のレスも読みました。
んー…もっと冷静に考えてみて下さい。彼女を取り戻したくて必死な気持ちは分かります。
でも「環境が変わる=貴方に冷める」って事は、つまり貴方が例え欠点なく完璧にふるまっていたとしても、彼女の環境が変わり新しい・面白い物を見つけたら毎回飽きられる、という事ですよね。

>>また同じことの繰り返しになってしまうのは自分でも感じていて、だからこその今回の強行だったのですが、それでも第三者から見ると同じに見えてしまうのですね…
そうですね、そうとしか思えません。逆に今回何が違うんですか?

諦める、諦めないは自由だと思いますが、そこまで気持ちが移ろいやすい彼女であれば、最初寂しくても気を紛らわす何かがあれば早々に吹っ切れられると思います。

だからどうこうという訳じゃありませんけど、旦那と付き合って3年、結婚して2年で、トータル5年ですが、その間転職も引っ越しも複数経験しました。遠距離もしましたよ。
でも彼以上のものを見つけた事はないです。恋愛ってそういう物だと思うんですが。

No.7 18/02/07 12:47
大学生さん 

>> 6 ありがとうございます!
たしかに…
そうなんですよね…
交際中から依存できる人なら誰でも良いんだろうな、でもそれが自分ならいいかな…と思うことがありました。
やはりそうなんですよね。
本文には書きませんでしたが、相手だけでなく自分の気持ち次第な部分もあります。
今はまだ大好きで未練があってももしかしたら1か月後にはふっきれて立ち直って他の女のことが好きになっているかもしれない。
なのでこの相談はある程度時間が経っても自分が同じ気持ちならばというのが前提です。
色々忠告していただいて思い直すことも多々あったのですが、やはり忘れられなかった場合は諦めないつもりです。
その時のアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

No.8 18/02/07 14:11
匿名さん2 

諦められなかった時のアタック方法を教えてくれという事でしたら、私は冷却期間を置かずに連絡をし続ける事だと思います。
前にも言いましたが、彼女はずいぶん自分の興味ある物に忠実に生きているようですから、その期間に貴方への興味を完全になくしてしまう可能性が大いにあります。

そうなったら仮に貴方がどれだけ諦められなくても、彼女にとっては今の楽しみを邪魔する元カレにしか映りません。

No.9 18/02/07 16:42
大学生さん 

>> 8 何度もありがとうございます
すごい…
実は…
本人が「関わらない期間が長くなると興味がなくなる」と友達のことに関してですがよく言っていたんですよね…
当たってて怖い…!

調べていると冷却期間を置かない復縁はかなりイレギュラーなようで少々悩むところではあります…
一週間後くらいに「どう?元気?」みたいなのを送ってそれから週2ペースくらいで世間話ラインでも送るくらいでいいんですかね…?
ちなみに交際期間はスタンプの応酬になってでもラインを切らないタイプのカップルでした。

No.10 18/02/07 16:56
匿名さん2 

おそらく私がそのタイプだからだと思います。もちろん旦那は別格です。

ストレートに「やはり別れたくない」というしかないと思います。
イレギュラーですけどご自身が別れを仄めかしておいて復縁…って悩んでいるんだから、正直私ならその時点で冷めちゃうけれど、復縁かきっぱり忘れるか、彼女自身は1か0かのタイプかと思います。

関係をなくす=別れる時点で、数日もすれば1ミリも興味がなくなります。実際彼女がどうかは分かりませんが、彼氏でもない友人とひたすら毎週世間話とスタンプ送りあいなんて苦痛でしかないです。

No.11 18/02/07 17:03
大学生さん 

返信ありがとうございます

なるほどそういうことですね…
もちろんスタンプの送り合いはするつもりありませんよ!笑

今までの距離を置く期間的にも一週間は大丈夫だと思うので、一週間後に別れてから考えたことと今の気持ちとを話してみて最後のチャンス?をものにできるようにしたいと思います。

何回も何回もありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧