注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

モヤモヤしていて気持ちの整理がつきません。

レス25 HIT数 1415 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 17:10(更新日時)

なんだか、気持ちがモヤモヤしてるのですが吐き出す場所もないのでどなたか話聞いてください(;_;)

私には、付き合って8ヶ月位になる彼がいます。
彼は長いことずーっと好きな女性がいて連絡はとりつづけていたそうですが、急にパタンと連絡が取れなくなりそれ以降音沙汰がなくなってしまった人がいました。彼はその子が忘れられずその子を越える人は居ないと思っていたようです。
そんな中あたしと出会いました。あたしは付き合う前に彼にその女性の話を聞かされていたため、ずっと彼には、その子の存在があり私は1番になれない気がしていました。ですが、彼はすごく信用できたし女の陰もないし幸せだったので過去のことだと、気にしないように過ごしてきました。
そんな時、その女性の話になりました。会話の流れで私は自分はいつまでも1番になれない気がするのだと余計なことを言ってしまいました。すると、彼から「美化されているからこそ、彼女以上好きになることはないと思ってた。最近はお前はその彼女を越えたと思っている。去年の終わりくらいまでは負けていた」みたいなことを言われました。
すごく仲良くやってきていたし最初の数ヶ月間私に言っていた言葉も行動も気持ちも全部なんだったの?って思ってしまいました。彼は、「好きなわけでもないし未練があるわけでもないし、今どこかで会ってもなんともならない。お前以外を好きなわけでもない」と言われました。なんだか、最近まであたし以外の子のことも好きだったんじゃないかとか色々考えるとすごく彼を遠くに感じてしまいました。どういう風に気持ちの整理をつけていいかわからずモヤモヤしています。最終的には、「俺はお前のことだけが好きだけどそれが信じれないなら信じさせてやるから」と強く言われたのでその言葉を信じるしかないんですよね。

乱文申し訳ありません。ここまで読んでくださってありがとうございます。
女々しい女承知で理解してくれたら嬉しいです

タグ

No.2598802 18/02/07 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/02/07 09:54
匿名さん0 

>> 1 めんどくさい出来事に携わらない事ですよ はい、本当に言わなきゃ良かったと思っています!

No.7 18/02/07 09:55
匿名さん 

>> 2 恋愛一辺倒で頭をいっぱいにすることなく、気合いを入れて朝晩全裸で腕立て、寒風摩擦など熟すことで気持ちが研ぎ澄まされ、吹っ切れます。 頑張っ… ありがとうございます!
あまり、考え過ぎても仕方ないので自分の中で解決するしかないしそればかり考えずにいようと思います

No.9 18/02/07 10:02
匿名さん 

>> 3 最初の数カ月間何だったの?って 付き合う前からその子の存在があった事を知った上で付き合ったんじゃないの?それを覚悟の上だったのに彼の本… ありがとうございます。

頭では、今はあたしだと言ってるんだしそれでいい。過去のことだとわかっているんですが、なんだか彼の気持ちも言葉も信じれなくなってしまったんです。まだ聞いたばかりで、気持ちの整理がつかず自分の中で悶々としていました。

でも、あたしが信じるしかないし今は仲良くやってるんだし、彼がそういう態度をあたしに示してるわけでもないので、彼の中の彼女を越えるくらいの女になれるように頑張ります

No.10 18/02/07 10:04
匿名さん 

>> 4 スレ文を読んだ率直な感想 彼氏さん気持ちだけは イケメン気どり? かなりくさいセリフばかり 自分で自分に酔ってるみたい … 率直な意見ありがとうございます。

No.11 18/02/07 10:06
匿名さん 

>> 5 彼が元カノを引きずってるのも承知で付き合って、さらに自分から、私はいちばんになれない気がすると言ったのに?? 彼はそれに対して正直に答えて… ありがとうございます。

過去を気にしても何もいいことはないというのは確かにそうですよね。
どこかで気持ちを切り替えて彼と仲良くやっていく方向に進みたいと思います

No.12 18/02/07 10:09
匿名さん 

>> 8 女々しいのはしゅさんじゃなくて、彼氏だよ笑 正直者な彼なんじゃない? ヘラヘラ自分の心の中、全部話しちゃって、相手がどう思うか考えな… ありがとうございます。

それは確かにあります。馬鹿正直というか気持ちに嘘つかずベラベラと喋るのでたまにあたしがヒヤヒヤします。
よく言えば正直で嘘つけないし悪くいえばデリカシーがないような人です。

No.14 18/02/07 10:33
匿名さん 

>> 13 毎回、彼の言葉で傷つくと俺も言葉選ばなきゃダメだなーと言います。

彼といて幸せなのは間違いないし、過去に忘れられない女くらいいますよね。それ以上に自分がなるだけですね。頑張ります!

No.17 18/02/07 14:24
匿名さん 

>> 15 ん? もう今はあなたの方が上なんだと思うよ。 付き合ってすぐはそうだったかもしれないけど、それも昔の話だから。 『別れた女と張り合… ありがとうございます(*^^*)
なんか元気出ました!!

少し時間かかりそうですが気持ち整理つけて自信持っていきたいと思います!
彼のことは責めたり怒ったりせず今まで通り接するつもりです!

No.18 18/02/07 14:26
匿名さん 

>> 16 縁起でもないけど、例えばね、あなたと別れたら、次の彼女には、 「前の彼女(あなた)を忘れられない」って言う彼氏なんだと思いますよ。 つま… 多分彼の中でその女性は6年間片想いし、本気で信用もしていた人なのだと思います。付き合うことはなかったそうですが、、
そして急に消えてしまい、多分彼女は美化されてしまっているということに彼も気づいています。
美化された女性を越えることは並大抵ではないととつくづく思いました(;_;)

  • << 20 もてたことがない人こそ 男女問わず、好きですと言われたら舞い上がることでしょう。そしてそれがずっと心残りになることでしょう。 そして、自分だけの武勇伝にもなることでしょう。 人から好意を持たれ慣れていれば、そこまで重く受け止めない事を、経験薄い人にとっては、とてつもない大きな出来事になり、ずっとずっと一面記事になるのでしょうね。

No.21 18/02/07 18:55
匿名さん 

>> 19 なるほどー 死んだ人に近いね。 でも、今はあなた一色だから、大丈夫だよ。 そう思うしかないですよね!!
今はいる人でもないし、彼の記憶から消えるくらいになるしかないと思います(*^^*)

なんか、励まされました!ありがとうございます😊

No.22 18/02/07 18:57
匿名さん 

>> 20 もてたことがない人こそ 男女問わず、好きですと言われたら舞い上がることでしょう。そしてそれがずっと心残りになることでしょう。 そして、自… 彼は世間一般ではかなりモテる方だと思います。
好意を持つ人も少なくない部類です。
だけど人をなかなか好きにならないし今まで彼女も2人しかできたことなくその片想いしてた期間六年間彼女いない状態でした。

No.24 18/02/07 20:13
匿名さん 

>> 23

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧