注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

気があると思える心理

レス10 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 22:38(更新日時)

前から疑問なんですが、素っ気なく接してくる異性に対して「自分に気があるのかも?」と思う心理が理解できません。

私だったら
私にだけ冷たい男性がいたら「この人に嫌われてるんだな」と思います。

どうして好かれてると思えるんでしょうか?男性に多い気がします。よほど自分に自信があるんでしょうか。

No.2598552 18/02/06 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 17:29
匿名さん1 

好きさけを僕はよくやってしまうけどね

No.2 18/02/06 17:48
匿名さん0 

>> 1 好きさけしてしまうタイプなんですね。もしご自身と似た行動をとる女性がいたら「自分に気があって好きさけしてる」と考えますか?

  • << 5 一度、全く脈なしだと思ってた相手が実は脈ありだったこともあり 態度ではわからないと思いました まぁ態度が冷たいとめげるけどね

No.3 18/02/06 18:18
匿名さん3 ( ♀ )

えー、思いませんよ!

「何か嫌われるようなことしたっけ…」て考える。

No.4 18/02/06 19:11
匿名さん 

>> 3 ですよね!私もそう考えます。でも「好かれてる」と思う人もいるみたいです。

No.5 18/02/06 20:23
匿名さん1 

>> 2 好きさけしてしまうタイプなんですね。もしご自身と似た行動をとる女性がいたら「自分に気があって好きさけしてる」と考えますか? 一度、全く脈なしだと思ってた相手が実は脈ありだったこともあり
態度ではわからないと思いました
まぁ態度が冷たいとめげるけどね

  • << 7 もともと好意をもってる異性だから、態度で脈あり・脈なしを考えちゃうんですね。

No.6 18/02/06 20:43
社会人さん6 

態度が冷たいとめげるに大いに共感です。
なのに私は好き避けしてしまうヘタレです。

No.7 18/02/07 07:33
匿名さん 

>> 5 一度、全く脈なしだと思ってた相手が実は脈ありだったこともあり 態度ではわからないと思いました まぁ態度が冷たいとめげるけどね もともと好意をもってる異性だから、態度で脈あり・脈なしを考えちゃうんですね。

No.8 18/02/07 14:23
匿名さん8 

>どうして好かれてると思えるんでしょうか?男性に多い気がします

好きなのにわざと意地悪をしたりするのは小中学生くらいの男子に多いことなので、ますます『男性に多い気がします』という解釈が理解できません。

【素っ気なく接してくる異性に対して「自分に気があるのかも?」と思う心理が理解できません。そしてそれは男性に多い気がする】って偏見なので、主は何か男性に怨みや不満がある女性なのでしょうね。

  • << 10 >>好きなのにわざと意地悪をしたりするのは小中学生くらいの男子に多いことなので、ますます『男性に多い気がします』という解釈が理解できません。 読み返してもよく分からないのですが… 「好きな子に意地悪してしまう」のと「素っ気なくされて好かれてると思う」って関係なくないですか? 男子に意地悪されて「私のこと好きなのね」と思う女子は多いんですかね… 理解力なくてすみません。スルーしていただいて結構です。

No.9 18/02/07 22:07
匿名さん 

>> 8 私も勘違いされた経験があるので、不満といえば不満ですね。昔のことですが。

自分の周りやミクルの相談を見ていて「男性に多い」と感じていました。たしかに偏見でしたね。

No.10 18/02/07 22:38
匿名さん 

>> 8 >どうして好かれてると思えるんでしょうか?男性に多い気がします 好きなのにわざと意地悪をしたりするのは小中学生くらいの男子に多いことな… >>好きなのにわざと意地悪をしたりするのは小中学生くらいの男子に多いことなので、ますます『男性に多い気がします』という解釈が理解できません。

読み返してもよく分からないのですが…
「好きな子に意地悪してしまう」のと「素っ気なくされて好かれてると思う」って関係なくないですか?
男子に意地悪されて「私のこと好きなのね」と思う女子は多いんですかね…

理解力なくてすみません。スルーしていただいて結構です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧