注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

不倫している独身女性への嫌悪感

レス8 HIT数 992 あ+ あ-

名無し
18/02/17 21:54(更新日時)

不倫している女友達への嫌悪感。
これって何なんですかね?不倫している独身女に何故か嫌悪感を抱いてしまい友達を止めてしまいます。既婚女性ならそんなに嫌悪感無いのですが。。。自分でも何故なのか分からずモヤモヤします。

ちなみに私は夫と子どもが二人いる普通の主婦です。

No.2598502 18/02/06 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/06 15:47
主婦1 ( ♀ )

私もです。

私はだけど、独身だと失うものが何もないからいいよねーって思います。
W不倫だと自分もリスクがあるし、万が一離婚したらバツ✖︎がつく。
でも独身だったら、相手の奥さんに訴えられでもしない限り何事もなかったかのように次の恋愛にいける。

あとは...出産を経験していない身体。でしょうか(笑)
出産してなければ体型だって崩れてないだろうし、その他もろもろが出産歴ある女性とは違う気がするので...
なんとなく子持ち既婚者より独身女の方が優位に見えてしまいます。

No.2 18/02/06 15:49
名無し2 

私は既婚のほうがイヤだわ、だって自分の家族裏切ってるんだよ?

No.3 18/02/06 16:10
匿名3 

私もです。
先日長らく不倫していた方が別の独身の男性と結婚し、披露宴が行われました。
不倫しておいて結婚し永遠の愛を誓うっておかしな話だなと笑いが堪えられませんでした。
よく笑顔で披露できたものです。

No.4 18/02/06 16:20
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

嫌悪感とは
自分に害のあるものを遠ざけようとする脳の機能です

不倫という事で
裏切る相手とか
信用できない相手とか
主の正義の枠から外れたとか
脳が反応しちゃったんだと思うよ

No.5 18/02/06 23:07
匿名5 

不倫に嫌悪感あるのは道徳観あれば当然だと思うけど、独身限定は謎だわw

No.6 18/02/07 11:44
名無し6 

明日は我が身だからかな?

主さんは結婚してるから、ついつい奥様の立場の考えになっちゃってウェッとなる。

別に旦那様が不倫する可能性が有るとか無いとかじゃなくて、小説読んでたら主人公に感情移入する感じ。

その感情移入先が友達ではなく相手の奥様。

で、既婚女性が平気なのは感情移入先が既婚女性になるからじゃないですか?

「あー色々あったら不倫もしたくなるかもなぁ。でもさ、それはほら癒し的な感じだし家庭壊すつもりないし」とか思えるというか。

独身女性よりも既婚女性の方を身近に感じるし、不倫されるならしちゃった方がまだ良いと思っている結果かなと。主さんが不倫するの平気なタイプとかいう意味ではなくて感情移入するとしたらですよ。

何か書くと嫌な感じになっちゃうけど、人として普通の感覚だと思う。

No.7 18/02/07 16:40
通行人7 

独身だからsexする相手が欲しいだけでしょ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧