新規スレ作成

仕事する為に生まれてくるの??

216レス 25014 Hit 閲覧専用
  • 名無し(匿名)
  • 18/04/27 18:39(最終更新日時)
  • タグ 何か 凄く

言い方凄く悪いけど、生まれてしまって、成人して、

お金は親や身内以外からは得られないからと、「仕事しろ」って言われますよね。

最初からお金を与えてくれる人が居れば生まれたかったけど、

稼がなきゃ生きられないってんなら、
別に仕事したくて生まれた訳じゃないんだし、ね。

しかも年金だってどんどん貰うの遅くなってる。死ぬまで働くってオカシイ。

皆んな仕事のせいで自由な時間も無いし
プライベートも殆ど犠牲にしてる。

なのに犠牲にしても嫌な思いをしに行ってる方は多く、態度の悪いお客とかとも
接して辛いのにずっと頑張って。

こんなの、何が良くて生まれてくるんだか私には分からなくなります。

皆さんは、大丈夫ですか。
疑問に思わないですか。

18/02/06 14:23(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しいレスの受付は終了しました
  • No: 71Ⅴ5(♂KXf0re)更新時刻18/02/10 13:24

    じゃあ主が一粒のサプリメントを摂取したら一生喰わんでもいいヤツ発明したらいいよ!

    だったら、金は入ってくるし、働かんでもいいぞ。

    だけど、そうなったら昼から寝て何をしていいヤツばっかりになるやろな。

    昼はションベンして、クソ垂れて寝るだけやん、散歩に行ったらいい女と出会ってだいて時間有り余るやろう。

    それでも生きて行けるし何も困らん。

    でも、そうなったら何で生きるのか分からんようになるやろな。

    俺は何を言いたいかと言うたら、主には主にしか分からん悩みも辛い事があると思う、俺にもある。

    生まれ今まで辛い連続やけど一つ一つ解決して一つ一つ強くなって、その経験をもとに友達を励ます事もできるやん。

    皆んなが、のんべんだらりと生きるより、1人1人違う悩みの課題が沸き、それを乗り越えたら、それは世界に一つしか無い花になって天下の宝刀となり、同じ様な事で悩んでいる友達の胸に花を咲かせてあげれると思うぞ。

    生きる為に働く事も勉強する事も大事と思う。

    人に伝えるにも勉強せいへんかったら伝え方も分からんからね。

  • No: 72名無し72(匿名)更新時刻18/02/10 13:39

    >> 69

    良い例ならチベットの修行僧、貧しいが幸福なブータン国民、ヨーロッパのキリスト教のボランティアなど。
    悪い例ならISやタリバンの戦闘員。自爆テロやるんだから、カネなんて全く彼らには無価値。

    に対して

    貴方はチベット人が中国人から大虐殺された話はご存知なんですか?
    6年前にもチベット人が四川省で大規模なデモをして大量な犠牲者が出ましたよね。
    現在のチベットの修行僧がどんなに苛酷で悲惨な状況なのかを調べてから意見を言って下さい。

    え?
    で?
    それ答え?
    チベットって聞いて中国による弾圧の話を言いたくてしょうがなくなったのかね?

  • No: 73名無し(匿名)スレ主更新時刻18/02/10 13:41

    スレ主です。

    覗いては読み、覗いては読みとしております。

    本来は私が1人1人の御回答に回るべきなんですが、

    キリがなくなりそうで、すいません。

    皆様の語り場として使って頂くのも良さそうな雰囲気ですね。

    議論等は構わないのですが、考えは
    皆んな違いますので、

    くれぐれも口論は避けながらで
    お願い致します。

  • No: 74Ⅴ5(♂KXf0re)更新時刻18/02/10 14:13

    >> 62

    あんたに質問する!

    就職して定年を迎えたって人間やん。

    あんたは定年を迎えたらどうすんのかな?

  • No: 75匿名62(匿名)更新時刻18/02/10 14:21

    >> 72

    60さんが俺に対して、チベットの修行僧や、タリバンの幹部連中の話をしたのは、金よりも、思想信念を大切にしている人達も居るという事が言いたいのはよく解っているよ。

    しかし、そんな話は日本のヤクザの仁義を語れば、金よりも大切なモノがある事は簡単に解るんだよ。

    ヤクザは親分が黒い物を白なんだと言ったら、子分は白と言わなければいけない、非常に厳しい世界なんです。

    世の中には、絶対というのは存在しないし、何事に対しても、例外という話は必ずある。

    60さんの質問は、明らかに金の話に関しての例外的な話だったので、敢えて俺はチベット大虐殺の話をしたんだよ。

    まあ世の中には、仕事や金よりも大切なモノがあるっていう話だな(笑)

    しかし、仕事もせずに、生活保護を受けて、パチンコを打っている奴等は、社会のお荷物だと思うよ。

  • No: 76名無し72(匿名)更新時刻18/02/10 15:15

    >> 75

    君は余計なスピーチをする癖があるようだね。

    明らかに金の話に関しての例外的な話だったので、敢えて俺はチベット大虐殺の話をしたんだよ。

    必要なのはこの部分だけ。
    ただ、まだまだ足りない。これだと関係ない話だと思ったから、自分も関係ない話をしました。ってこと?

  • No: 77匿名62(匿名)更新時刻18/02/10 15:51

    >> 76

    お前はうるさい奴だな。
    人の意見に文句を言うだけなら幼稚園児でも出来る事だ。
    人の粗捜しをして揚げ足取りしか出来ないならば、横レスなんてするな。
    先ずは、スレ本文の趣旨に添ってレスをしろ。
    60さんの良い例の話は、チベットの修行僧の話なんだよ?
    中国人の弾圧で、どれだけのチベットの宗教が壊滅したと思っているんだ。
    世の中には腐る程の宗教や仏教徒が在るのに、チベットの修行僧が純真無垢で修行に専念しているかのように語ったのが、俺は遺憾に思っただけなんだよ。
    チベット大虐殺の話も、結局は国同士の利権が発端だから、金が大きく関与しているのは明らかじゃあないか?
    文句があるのならば、お前がスレを立てろよ?

  • No: 78遊び人60(♂匿名)更新時刻18/02/10 16:28

    私を支持してくれた方々には、感謝し、また迷惑かけて謝罪したい。

    もうストレス抱えた方の事はスルーして頂きたい。ま、それも方々の御自由に♪

    さて、私は本題に戻り、仕方ないから、主に、真の大金持ちや大金持ちに成った人々は、余り働かなかったからだ、と秘伝を告げよう。

    いくら一流企業や高級官庁で働いても、働いた分だけの報酬が貰えるだけ。

    一挙に億単位の収入は見込めない。

    だからと言って、宝くじに期待したり、犯罪で一攫千金狙うのもバカらしい。


    ではどうするか?

    前の方で誰か書いていたようだが、何かを発明し特許を取るのだ!

    まあ一生食わなくていい薬(?)とかの開発は、SFじみているし、仮に狙っても超天才級の化学や医学、生物学の知識が要るからまず不可能。

    だが例えばソフトバンクの孫社長は、若い頃、電子辞書に音声出る仕組みを発明し、ソニーだかに売り込み、一挙に一億円で契約結んだ。

    その後の彼は、働かなくても良かったが、まあ様々な事業に野心あったから、益々金持ちに成っていったのだね。

    或いは関西の普通の主婦。
    確か、単に鍋の大きさに合わせて調節できる蓋を発明してしまい、特許取り、一挙に6千万円を手に。


    そして一度大金を手にすると、金持ちの法則(笑)が働き、余程バカな無駄使いしないで地道に投資したりすれば、自然にカネは増えていくものなのだ♪


    まあ特許はほんの一例だが、真面目に働いても、良くてそれに見あった報酬だけ。

    この単純な比例の壁を破り、金持ちに成りたければ、上に挙げたような方法で、金を手にし、後は働きたくなければ膨大な野心を捨てて、地道に資産運用すれば、働かなくても十分生きていけるのだよ。

  • No: 79かに男(v9fyre)更新時刻18/02/10 16:30

    >> 62

    62さんと他の人とのやり取りを見て気になったのは…

    お金があれば何でもできると豪語する62さんは、働いて勝ち組になりました!だから、主さんも働いて勝ち組になりましょう!って話?

  • No: 80遊び人60(♂匿名)更新時刻18/02/10 16:48

    >> 78

    ただスレ主に一言。

    金持ちになる、またはそうなったから働かない、だけで幸福に成れるとは限らん!

    金持ちでも悩みは沢山あり、精神的な悩み以外にも、病気抱えたり、ガンにでも成ったら死ぬか、良くて一生ヒヤヒヤの闘病生活だぞ~

    貧乏や平均年収でもガンに成らない奴は成らない。つまりこれは運命がかなり絡むな。


    また金に困らないから働かない生活していても、何か真剣に打ち込める趣味や生き甲斐が無いなら、ボケるのが早くなるだけ。そして早死に(70歳とか)。

    早死にで無くてもボケたら詰まらないだろ?


    で生き甲斐や真剣な趣味を持つとなると、一部のマニアックで犯罪チックなモノを除けば、働いている人々かそれ以上に脳や身体を毎日使っているケースが多いのだ。


    ここを良~く考えた上で、特許目指してgo!!

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 104785
    Hit

    82
    レス

    お金が全くありませんお金の話

    お金のことばかり考えるのに疲れました 私の旦那は自営で、1月の仕事はたったの4日間で収入は4万でした 2月も仕事は半月ほどしかありませんでした 旦那は職安に行き相談しつつ仕事…

    名無し更新日時17/07/01 02:38タグ お金が ない

  • 27099
    Hit

    147
    レス

    子供が嫌い、レジ係です仕事・バイト・就活

    私はスーパーのレジのパートをしている30歳の主婦です。 今日、凄く夕方レジが混んでたんですが、お客さんの子供のお菓子にテープ貼ってあげて「ありがとう!」と子供に言われました。 私はそこで、「はいね…

    匿名更新日時18/05/06 21:27タグ 子供嫌い 接客業 スーパーのレジ

  • 10817
    Hit

    133
    レス

    私の匂いについて仕事・バイト・就活

    最近、急に会社の何人かの人に 「なんか匂う」とか私の匂いについて言ってきます。 自覚症状は無いです。 で、私は柔軟剤を変えたり色々な工夫をし会社に行ってます。 ですが、何も変わらず毎日会社の人に…

    匿名更新日時18/02/14 11:02タグ 匂い 会社 仕事

  • 2256
    Hit

    62
    レス

    助けてください。無職です。仕事・バイト・就活

    26歳。 無職2ヶ月目です。 辛いです。 今まで販売職をずっとやってきました。 店舗の運営や経営に興味があり店長を目標としていましたが人間関係が原因で退職してしまいました。 現在はハ…

    匿名更新日時18/05/12 01:12タグ 仕事 転職 無職

  • 58109
    Hit

    119
    レス

    アスペルガー(かもしれない)人の教育(長文です)閲覧専用 仕事・バイト・就活

    職場にアスペルガーでは無いかと思われる人がいます。 彼女が入社して2年程になるのですが、本来入社半年もあれば覚えられるような仕事が未だに覚えられません。 一つの事が特別苦手で覚えられないならまだい…

    社会人更新日時15/01/09 18:39タグ アスペ 言い訳