注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

シングルマザーになるべきですか??

レス20 HIT数 2715 あ+ あ-

♂ママ
18/08/14 20:31(更新日時)

初めて投稿させていただきます。
24歳のもうすぐ6ヶ月の妊婦です。

同棲をして3年の33歳彼氏との間の子です。彼とは将来の事も考えていましたが、最近DVの素質があると分かりました。
妊娠が発覚する約1週間前に別れ話をしたばかりでした。産むべきか悩みましたが彼は妊娠をとても喜んでくれて、私も中絶は考えたくなかったので産む覚悟でいました。
ですが妊娠中にも目の前で煙草を吸われ、仕事でイライラしてるから話しかけるなと怒鳴られたりします。それで私もヒステリック気味になってしまい、思い切り蹴られてしまいました。

彼には幼い頃からとても大切にしている趣味があり、大会や賞金がでるような物ですが1日の半分もその趣味に時間を費やします。裕福ではないのでその分働いて欲しい。時間の無駄だと言ったらこれも仕事だ。出ていけと言われました。
子供よりも私よりも趣味が1番大事だそうで。

将来が不安でなりません。。
普段は優しいのですが些細なことでキレると聞く耳持たずで話になりません。
子供のためには別れるべきなのか、我慢して籍を入れるべきなのか毎日悩んでいます。

吐き出すところもなく、ここに頼ってしまいました。どうかご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。

No.2598435 18/02/06 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 12:43
♂ママ1 

別れたら?

  • << 3 色々な意見を参考にもう一度考え直そうと思います。レスありがとうこざいます。

No.2 18/02/06 12:59
匿名さん2 

わたしもそんな感じの人の子を妊娠してどうしようどうしようと悩んだ末、周りに相談してアドバイスをもらい、いろいろ考え、とりあえず籍は入れました。未婚の母よりバツイチの方がまだいい、裁判沙汰になったり、自分が大変で走り回ることになっても生まれてくる子供に戸籍を、と考えたからです。
そういう人はおそらく治りません。うちも治りませんでした。なので結婚して出産して3年で別れました。自分が我慢すればいい、に限界はあります。子供や嫁に労りのない旦那はめちゃくちゃ大変です。全部自分一人でした。
でもなんとかなります。
個人的な意見ですが「とりあえず籍は入れる」って感じです

  • << 6 同じような境遇でそれは大変な思いをされたのですね。わたしもどちらにしろ1人で子育てしそうな予感がしますので籍だけは入れるか考えてみたいと思います。ありがとうこざいます。

No.3 18/02/06 13:08
♂ママ0 

>> 1 別れたら? 色々な意見を参考にもう一度考え直そうと思います。レスありがとうこざいます。

No.4 18/02/06 13:08
匿名さん4 

子どものためにどうかは、子どもじゃなきゃ分からんね。
趣味のことは理解して同棲してたんじゃないの。

自分が不安になったから、彼のことが嫌になったんでしょう。
急に父親らしく変われって言ったって無理よ。
自分も甘かったんだし、別れたらいいよ。

  • << 7 レスありがとうございます。確かにそこまで大切だと気が付かなかった事を悔みます。。妊娠するまでは2つ仕事を掛け持ちしていたのに、そのうち1つを辞めて趣味に没頭し始めてしまったので責めてしまいました。

No.5 18/02/06 13:19
通行人5 

きっと子供が生まれても彼は変わらなそう。
今から不安があるなら、彼と結婚することは考え直したほうがいいんじゃないでしょうか。

  • << 8 もし今の彼が本性なのだとしたら、変わる事はないですよね!良く考えてみます。ありがとうこざいます。

No.6 18/02/06 13:20
♂ママ 

>> 2 わたしもそんな感じの人の子を妊娠してどうしようどうしようと悩んだ末、周りに相談してアドバイスをもらい、いろいろ考え、とりあえず籍は入れました… 同じような境遇でそれは大変な思いをされたのですね。わたしもどちらにしろ1人で子育てしそうな予感がしますので籍だけは入れるか考えてみたいと思います。ありがとうこざいます。

No.7 18/02/06 13:38
♂ママ 

>> 4 子どものためにどうかは、子どもじゃなきゃ分からんね。 趣味のことは理解して同棲してたんじゃないの。 自分が不安になったから、彼のこと… レスありがとうございます。確かにそこまで大切だと気が付かなかった事を悔みます。。妊娠するまでは2つ仕事を掛け持ちしていたのに、そのうち1つを辞めて趣味に没頭し始めてしまったので責めてしまいました。

No.8 18/02/06 13:45
♂ママ 

>> 5 きっと子供が生まれても彼は変わらなそう。 今から不安があるなら、彼と結婚することは考え直したほうがいいんじゃないでしょうか。 もし今の彼が本性なのだとしたら、変わる事はないですよね!良く考えてみます。ありがとうこざいます。

No.9 18/02/06 14:21
匿名さん9 

ちなみに賞金何とかの半日も費やす趣味とは何でしょうか?

趣味で性格もわかります。

No.10 18/02/06 14:47
♂ママ 

>> 9 レスありがとうこざいます。
マジックというカードゲームです。
私は詳しくないのですがギャンブルや株のようなものなのでそれを本気であてにするなんて考えられないです。
妊娠前まで2つ掛け持ちしていた仕事をいきなり1つ辞めて、そのゲームで本気で賞金稼ぎしようとしているらしく、、
彼からは口出しするなら別れると言われてしまいます。

No.11 18/02/06 14:53
匿名さん11 

本来なら妊娠した時点で仕事や生活、結婚のことをよく話し合って結論だすことではないですか?

お互いの両親は何と言ってますか?

もう堕胎も出来ないし子供が生まれるのですから両親交えて一度話し合いされてみてはいかがでしょう?

No.12 18/02/06 15:07
♂ママ 

>> 11 レスありがとうこざいます!

彼は産んで欲しいと言うものの、仕事の話をするととたんに機嫌が悪くなり、イライラするから辞めろと怒鳴られます。
優しく聞いても聞く耳持たずという状態になってしまいました、、

彼は両親とも亡くしており、私の母親は鬱状態にあるので相談はできません。
父親は2人で考えろと言います。

No.13 18/02/06 15:36
匿名さん11 

>> 12 今は彼から決まった生活費もらって生活してるの?

両親も頼れないなら貧乏でも夫婦協力してやるしかないと思うよ。

  • << 15 そうですよね、親には頼れないです、、 自分の携帯代と2匹の猫(彼の友達が置いていった猫)のお世話代は貯金から私が払っています。あとは彼が払ってくれていますが、贅沢はできないので産後しばらくしたら共働きするつもりでした。

No.14 18/02/06 16:08
匿名さん14 ( ♀ )

別れるほうがいいと思います。
身内ならそうアドバイスしてます。
産まれても変わらないですよ。

  • << 16 変わらないですよね、皆さまの意見を聞いて別れたい気持ちが強まりました。 レスありがとうございます!

No.15 18/02/06 18:43
♂ママ 

>> 13 今は彼から決まった生活費もらって生活してるの? 両親も頼れないなら貧乏でも夫婦協力してやるしかないと思うよ。 そうですよね、親には頼れないです、、

自分の携帯代と2匹の猫(彼の友達が置いていった猫)のお世話代は貯金から私が払っています。あとは彼が払ってくれていますが、贅沢はできないので産後しばらくしたら共働きするつもりでした。

No.16 18/02/06 18:44
♂ママ 

>> 14 別れるほうがいいと思います。 身内ならそうアドバイスしてます。 産まれても変わらないですよ。 変わらないですよね、皆さまの意見を聞いて別れたい気持ちが強まりました。

レスありがとうございます!

No.17 18/02/06 20:00
匿名さん9 

これから子供が産まれ苦労しなければならないところを、訳のわからないカードゲームでお金を稼ぐという発想では、恐らく結婚生活を維持することは不可能です。

どんな仕事でも真面目に地道にコツコツ頑張る気持ちがあれば自ずと結婚生活や子育ても乗り越えられるのです。

子供が産まれて変わるという人も聞いたことがありますが、現代の若僧は、決して全員ではないにしろ、旦那のようなタイプは特に意気地がない上に、持論の主張だけで薄っぺらい男が多いので無理だと思います。

No.18 18/02/18 19:28
匿名さん18 

別れに決まってる

No.19 18/03/21 07:11
なほ ( ♀ rRAUF )

籍なんか入れては駄目です見切りをつけましょう..


出産後に主さんだけじゃなく生まれてきた小さなお子さんが叩かれたり蹴られたらどうしますか?


DV気質のある人は平気でしますよ..逃げても籍入ってたら追われて居場所も特定されますしね..


お子さんを守るためにも覚悟を決めてシングルマザーになってください!

No.20 18/08/14 20:31
匿名さん20 

そんな彼氏は
別れた方がいいと思う

結婚してもいずれ
別れると思う!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧