注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

今度どうしたら付き合うに至るのか

レス8 HIT数 859 あ+ あ-

かゆ( ♀ LyoQv )
18/02/07 00:04(更新日時)

職場で好きな人ができました。
入社して間も無くお互い性格が合わないと思い(私が苦手なタイプだと思ってた)のでよく喧嘩をしたり嫌い合っていました。
今入社して3年になるんですがたまたま同僚と彼と3人でカラオケに行く事になり、その時から急に私が彼を意識し始めてしまったのです。
好きになるなんてあり得ないと思っていたので、自分でもビックリなのですが、そこからLINEをしあうようになって、今は手が空いたらお互い返信する程の仲になりました。
先日も向こうからの急なお誘いでビリヤードに行って私はとても楽しく、向こうも楽しかったと言ってくれました。今度は朝までコースでもっと長く遊ぼうとも。
二人で出かけたのもそれが初めてで、帰りしなに飲みに行く?とも聞かれましたが、雪がすごかったのと次の日もあるからと私が断り、何事もなくその日はお開きに。
彼は私とのLINEは楽しいと言ってくれていたので、自惚れて良いのか迷っていたのですが、付き合う?みたいな流れになったら「まだ未知な部分が多過ぎるから付き合うことは出来ない」と言われました。
向こうは女慣れをしているのもあり、セフレ候補なのかも知れないと思い始めています。
女慣れをしている方が本気で付き合う女性とはどんな風なんでしょうか。
またどうすれば恋人に進展できるのかが知りたいです。
説明が下手なので上記で伝われば良いのですが。。。

No.2598294 18/02/06 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 08:15
社会人さん1 

同じ職場なら、気楽に付き合おう、とはならないですよ。
何年も、友達として出かけたり話したりして、お互いをしっかり分かり合えてから付き合おう、っていう事でしょう。
女慣れしてるんじゃなく、トラブル回避の為に、出かけたくらいじゃ簡単には付き合わない、って事だから、彼はマジメなんでしょう。
男性とも女性とも、友達になれるタイプなだけですよ。
私もそういう同僚たくさんいました。
恋愛抜きでお出かけ出来る、ただの男友達ですね。

そして、その人からしたら、社内の人に手を出したって会社にバレたら、結婚しなきゃいけなくなるし、別れたら、遊び人みたいな変なレッテル貼られるし。

その人と付き合いたいなら、時間がかかるし、付き合える保証はないですよ。
あなたがまじめな女性だって分かるように、仕事もキチンとして、遊ぶときにもキチンとしないとダメでしょうね。
たくさんいる女友達の中で、一番その人の好みにならなきゃ選ばれないって事なので、大変だと思いますよ。
ちなみに、私は、たくさんいる男友達の同僚じゃなく、社外の人とアッサリ結婚決めちゃいました。

  • << 5 レス付けてくださりありがとうございます。 彼は確かに真面目でストイックな人なのですが、女遊びもほどほどにやっている人です。 今から何年も友達をやるとなると向こうは若いのですが私は結構リミット迫ってるので、尚更候補から外れそうな気がして、、 時間がかかるとは思ってなかったので、今のままLINEしつつ、次遊そびに行ったりして少し様子みたいと思います。

No.2 18/02/06 09:22
匿名さん2 

単純な話で主さんが恋愛対象なのかどうかだけだと思いますよ。

付き合う事はできないの流れから手を出してこようとするなら恋愛対象ではない可能性の方が高いかな。

主さんも進展していくかどうか会ってお互いをもっと知っていくのは良いけど流されないようにね。

  • << 6 レス付けてくださり、ありがとうございます。 彼からして、恋愛対象であるかどうかは今のところわからないのですが、手を出される可能性も高い気がします。 次遊びに行った時にそんな気配を出したらそうなのかもしれませんね。。 流されないように気をつけておきます。

No.3 18/02/06 10:58
通行人3 

まだまだ同僚、友達という感じなんじゃないでしょうか。
付き合うなら職場恋愛になるわけですし、すぐに進展するってことはないのかもしれない。

  • << 7 レス付けてくださり、ありがとうございます。 前の職場でも恋愛はしていたのですが、今回のようなケースは初めてで、そんなに慎重になるものなのかな?って思ってしまいました。 他の皆さんも時間がかかるとおっしゃっているのですぐの進展は期待しないようにしようと思います。

No.4 18/02/06 17:57
匿名さん4 

現時点では、楽しい時間を共有できればいい、友達以上恋人未満の関係にされないように気を付けてください。

  • << 8 レス付けてくださり、ありがとうございます。 楽しんでくれている事にはとても嬉しいのですが、付き合うことは出来ないと遮断された事が引っかかってしまいます。 身体だけの関係にならないように気を付けます。

No.5 18/02/06 23:54
かゆ ( ♀ LyoQv )

>> 1 同じ職場なら、気楽に付き合おう、とはならないですよ。 何年も、友達として出かけたり話したりして、お互いをしっかり分かり合えてから付き合おう… レス付けてくださりありがとうございます。
彼は確かに真面目でストイックな人なのですが、女遊びもほどほどにやっている人です。
今から何年も友達をやるとなると向こうは若いのですが私は結構リミット迫ってるので、尚更候補から外れそうな気がして、、
時間がかかるとは思ってなかったので、今のままLINEしつつ、次遊そびに行ったりして少し様子みたいと思います。

No.6 18/02/06 23:57
かゆ ( ♀ LyoQv )

>> 2 単純な話で主さんが恋愛対象なのかどうかだけだと思いますよ。 付き合う事はできないの流れから手を出してこようとするなら恋愛対象ではない可… レス付けてくださり、ありがとうございます。
彼からして、恋愛対象であるかどうかは今のところわからないのですが、手を出される可能性も高い気がします。
次遊びに行った時にそんな気配を出したらそうなのかもしれませんね。。
流されないように気をつけておきます。

No.7 18/02/07 00:01
かゆ ( ♀ LyoQv )

>> 3 まだまだ同僚、友達という感じなんじゃないでしょうか。 付き合うなら職場恋愛になるわけですし、すぐに進展するってことはないのかもしれない。 … レス付けてくださり、ありがとうございます。
前の職場でも恋愛はしていたのですが、今回のようなケースは初めてで、そんなに慎重になるものなのかな?って思ってしまいました。
他の皆さんも時間がかかるとおっしゃっているのですぐの進展は期待しないようにしようと思います。

No.8 18/02/07 00:04
かゆ ( ♀ LyoQv )

>> 4 現時点では、楽しい時間を共有できればいい、友達以上恋人未満の関係にされないように気を付けてください。 レス付けてくださり、ありがとうございます。
楽しんでくれている事にはとても嬉しいのですが、付き合うことは出来ないと遮断された事が引っかかってしまいます。
身体だけの関係にならないように気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧