注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

人への甘え方

レス6 HIT数 368 あ+ あ-

さよこ( 20代 ♀ eMuASb )
18/02/06 23:06(更新日時)

人への甘え方ってどうしたら出来ますか?
私は、16歳の時に母親がなくなって以来、長女ということもあり、家事など全部自分でできるようにならなきゃという強い思いの元、努力の末、大半のことは一人で出来るようになりました。大学もありがたいことに世間では名の通ったところを現役で入学・卒業できました。
ただ、その分、人に甘えることが苦手です。なんでも自分一人でやろうとします。
ですが、これから生きていく上で、甘えることも必要な場面も出てくると思うんです。現に25歳の今、甘えることが苦手で損をしていることも出てきています。
どうしたらいいですか?

No.2598197 18/02/05 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 00:27
匿名1 

人に優しく純粋で心は誠実忘れず、お相手の気持ちも大切にしてあげる。

それが今の主さん!。

人に頼りたいって願いがあるなら、あなたの本当に弱い心、寂しい気持ちと愛おしさを下から上目遣いで女の子らしさ純真な心をアピールする努力をされてみてはどうですか。

我が教訓と成るべし!願。


No.2 18/02/06 01:11
虹のパパ ( 30代 ♂ mK0ASb )

何もしなくていいと思うよ🎵

年上の包容力のある男性なら自然と甘えるようになるよ😃

特に貴女みたいなしっかり者は日常の中で、ストレスを抱えてるはずですから。

  • << 4 自分の器を広くしないと行けないこともわかっているですが、毎日イライラしてます。 どうしたらいいんですかね。

No.3 18/02/06 08:25
匿名1 

ゴメン。

酔ってたので変な事書いてゴメンなさい…

責任感が強い主さんはご自身の弱さをもっと知るべきだと、意地を張らず頼って下さい。

守って欲しい大切な人にも出逢えたらいいのにね!願。

  • << 5 職場でも家でも放っといても平気な人と思われて悲しいです。

No.4 18/02/06 20:30
さよこ ( 20代 ♀ eMuASb )

>> 2 何もしなくていいと思うよ🎵 年上の包容力のある男性なら自然と甘えるようになるよ😃 特に貴女みたいなしっかり者は日常の中で、ストレ… 自分の器を広くしないと行けないこともわかっているですが、毎日イライラしてます。
どうしたらいいんですかね。

No.5 18/02/06 20:31
さよこ ( 20代 ♀ eMuASb )

>> 3 ゴメン。 酔ってたので変な事書いてゴメンなさい… 責任感が強い主さんはご自身の弱さをもっと知るべきだと、意地を張らず頼って下さい… 職場でも家でも放っといても平気な人と思われて悲しいです。

No.6 18/02/06 23:06
匿名1 

人に接する為に癒し、微笑み、喜び、悲しみ涙、怒る、謝る、包容力、思いやり、どれか欠けてるものって何かありますか。

真面目に考えますよ!。

幼少から自然と身に染み付いた責任感は、人の為手助け見掛ける度にあなた一人で解決するに至る思いやりが強過ぎてあなたが全て抱え込む悩み事ではございません。

ご自身の素直な気持ちを表に出す魅力を持って人から優しく見守られ慕われます様に成られる事を、心からあなたの為に願ってあげます!。

願い人

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧