注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

妻が妻子持ちと不倫しました

レス23 HIT数 3681 あ+ あ-

匿名
18/02/08 07:51(更新日時)

妻が妻子持ちと不倫しました。
相手方の夫婦は和解して継続するそうですが、私が慰謝料を求めた時点で破局、妻にも慰謝料を求めるそうです。
私の妻は有責配偶者であることを認め、一切の判断を私に委ねています。
私が継続を試みて、三年以内に破局となった場合、妻と相手に慰謝料請求するつもりです。
その時点で相手方も破局となりますが、
私は酷い人間でしょうか?

相手方には2歳の子供一人、私共にも子供が二人おります。

No.2598111 18/02/05 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/05 19:50
既婚者1 ( ♀ )

全然良いと思います。
それだけのことをされたんですから。
私もそうなるのかなぁー😰

No.2 18/02/05 19:53
匿名2 

いいんじゃないですか、悪いのは主さんの奥さんと相手だし。
しかし和解、継続が決まっていて慰謝料請求されたら別れるとか聞いたことないです、慰謝料払いたくなくてそう言ってるだけだと思いますよ。

No.3 18/02/05 19:54
匿名3 

何も気にすることはない。
責任を負うべきは不倫した2人で、その身内が正しく請求しても気に病むことは何もない。

No.4 18/02/05 19:58
通行人4 ( 40代 ♂ )

貴方の気が済む通りしたら、良いと思いますよ😃

二度と間違いをしないようにする方が、良いと思いますよ。
お互いの為にもね‼

No.5 18/02/05 20:06
既婚者5 

被害者は主さんと不倫相手の奥さんだから、その2人が納得するものがいいのでは…と思います。
お2人がそれでいいのなら全然問題ないと思いますし、酷くないと思います。

1番の被害者はまだ理解できない子供ですけどね。

こういった不倫の慰謝料請求で昔2chで凄いやつがあったな〜

No.6 18/02/05 20:11
通行人6 

舐められてんねぇw
逆の立場で考えてみなよ。

破局?てめぇらの勝手だろ。
相手のことなんか考えなくていいから。冷静になってよ。
リンフーした当事者二人が絶対悪なの。その二人で更にどっちがより悪いかは誘ったのがどちらかとかになるけど。
主と子供への償いは主の妻が、相手の妻と子供への償いは相手が考えて背負うものなの。
相手「貴方の出方次第では私たちは破局します!子供もいるんですけど!?」って、バカかよw

主は主の子供のことだけ考えて、自分達が別れるか継続するかを決めましょう。
相手の事なんか考えなくていいよ。バカすぎだしそんなバカに舐められきって悔しくないの?

  • << 11 償いの部分、法的には主の妻と相手が逆ね。 完全に舐められてるから、あえて気弱な感じで接して。時間がたったら余計に混乱してきたとか言って妻にも誤魔化して。 貴方が慰謝料を請求したら私たちも請求します! をもう一度言わせて録音するか、文書で書かせて。 <貴方が慰謝料を請求したら別れます、そうなると子供たちが~>とか言ってきたら、「それは・・・でも・・」みたいな感じで<貴方のせいで>とかいう言葉を引き出して録音 つまり、会うときは常にボイスレコーダー。 レコーダーは4~5万円くらいで小さくて高性能なの買って、ポケットや胸ポケットに入れて使ったときの聞き取り具合を一人で試しておく。

No.7 18/02/05 20:14
匿名7 

主さんの判断でよいかと。
酷いとは思いません。

No.8 18/02/05 20:19
匿名0 

>> 7 みなさんありがとうございます。
私は妻に戻ってきてもらいたい一心で法律の勉強、証拠集めをしてきました。ですが、真実を知れば知るほど自分の気持ちが離れていくのがわかりました。
妻もまだ、相手への気持ちが拭い切れず、改心しきれてない様子です。
可哀相なのは双方の子供達です。
私が我慢すれば形上は継続できる。葛藤しています。

  • << 12 「可哀相なのは双方の子供達です。」 えぇ!?!?!? 相手のバカ共はたぶん破局しないぜ? 金払いたくないだけだから。 仮に請求されたら破局しまーすなら、そんな夫婦に育てられてる時点で既に不幸でしょ。そんなバカ共の子供気にすんなら募金でもしたほうがいいぜ? あのさぁ、仮に主がリンフーしてて、相手が気弱な人じゃなかったら今ごろ相手の妻と主は、相手と主の妻にボロクソ罵られてんの。 相手がヤーさんだったら今ごろ主は地獄をみてんのよ。 その状況で「貴方が請求するなら」なんて言えるか!? 妻はまだ相手を? おかしすぎるだろ!? 主が舐められてるだけ。
  • << 13 この件は100%主派だけど冷たい言い方をするね。 決断できない理由に子供を使わないようにね。 子供だっていずれは知るぜ?そんな未だに拭いきれない(笑)奴なんでしょ?またやるよ。スマホのリンフーゲームとかで美化してんの真に受けたのかなw 子供より夫より社会的な倫理より自分の性欲優先な二児の母。しかもバレても反省ナシ♪ 子供が乳児なら病気移りそう。 俺なら別れるな。
  • << 15 主さんが我慢して子どもが幸せになるとは思わない。 離婚して主さんが子どもを引き取ればいいと思います。

No.9 18/02/05 20:21
既婚者9 

全然酷くないです。
相手夫婦は慰謝料支払ってまでは一緒に居たくない夫婦のようですし、主さんが気に病むことは全く無いですね。

No.10 18/02/05 20:23
匿名10 

酷い人間以前に馬鹿
これから夫婦として家族としてやり直そうとしたら、もう慰謝料請求は出来ないけど、どうやって請求するのか教えてくれないか?
しかもな、嫁を信用出来なくて責め続けたり不貞の過去を何度も話題に出し続けたら嫁から離婚の申し出が出来るんだぞ?
その場合嫁はもう有責配偶者にはならんのだよ
それを避ける方法もなくは無いが、継続するんなら頑張れよとしかw

No.11 18/02/05 20:24
通行人6 

>> 6 舐められてんねぇw 逆の立場で考えてみなよ。 破局?てめぇらの勝手だろ。 相手のことなんか考えなくていいから。冷静になってよ。 … 償いの部分、法的には主の妻と相手が逆ね。

完全に舐められてるから、あえて気弱な感じで接して。時間がたったら余計に混乱してきたとか言って妻にも誤魔化して。

貴方が慰謝料を請求したら私たちも請求します!
をもう一度言わせて録音するか、文書で書かせて。

<貴方が慰謝料を請求したら別れます、そうなると子供たちが~>とか言ってきたら、「それは・・・でも・・」みたいな感じで<貴方のせいで>とかいう言葉を引き出して録音

つまり、会うときは常にボイスレコーダー。
レコーダーは4~5万円くらいで小さくて高性能なの買って、ポケットや胸ポケットに入れて使ったときの聞き取り具合を一人で試しておく。

No.12 18/02/05 20:35
通行人6 

>> 8 みなさんありがとうございます。 私は妻に戻ってきてもらいたい一心で法律の勉強、証拠集めをしてきました。ですが、真実を知れば知るほど自分の気… 「可哀相なのは双方の子供達です。」

えぇ!?!?!?
相手のバカ共はたぶん破局しないぜ?
金払いたくないだけだから。
仮に請求されたら破局しまーすなら、そんな夫婦に育てられてる時点で既に不幸でしょ。そんなバカ共の子供気にすんなら募金でもしたほうがいいぜ?

あのさぁ、仮に主がリンフーしてて、相手が気弱な人じゃなかったら今ごろ相手の妻と主は、相手と主の妻にボロクソ罵られてんの。
相手がヤーさんだったら今ごろ主は地獄をみてんのよ。
その状況で「貴方が請求するなら」なんて言えるか!?

妻はまだ相手を?
おかしすぎるだろ!?
主が舐められてるだけ。

No.13 18/02/05 20:46
通行人6 

>> 8 みなさんありがとうございます。 私は妻に戻ってきてもらいたい一心で法律の勉強、証拠集めをしてきました。ですが、真実を知れば知るほど自分の気… この件は100%主派だけど冷たい言い方をするね。

決断できない理由に子供を使わないようにね。
子供だっていずれは知るぜ?そんな未だに拭いきれない(笑)奴なんでしょ?またやるよ。スマホのリンフーゲームとかで美化してんの真に受けたのかなw
子供より夫より社会的な倫理より自分の性欲優先な二児の母。しかもバレても反省ナシ♪
子供が乳児なら病気移りそう。
俺なら別れるな。

No.14 18/02/05 20:47
匿名14 

貴方は酷い人間ではないよ、よく陥るパターンで自分が慰謝料や金額求めたら、相手の家族が不幸になるから、自分は酷い人間でしょうか?って、なんでと思うよ。悪いのは主さんの妻で、酷いのは妻でしょう?それだけのこと。

No.15 18/02/05 21:53
匿名15 

>> 8 みなさんありがとうございます。 私は妻に戻ってきてもらいたい一心で法律の勉強、証拠集めをしてきました。ですが、真実を知れば知るほど自分の気… 主さんが我慢して子どもが幸せになるとは思わない。
離婚して主さんが子どもを引き取ればいいと思います。

No.16 18/02/05 22:14
匿名 

>> 15 主です
皆さんありがとうございます。
法律的な見解で教えていただきたいのですが、
①和解して夫婦の関係を戻したら、3年以内でも慰謝料請求は難しいのか?(有責配偶者ではなくなるとのご意見もあったので)もちろん、和解後の私から妻へのモラハラは無いものとします。
②親権ですが、今決断すれば妻も承諾しているので私がもらえそうですが、今後気が変わる可能性はあります。妻が親権を希望する場合、やはり親権をとるのは厳しくなってきますか?子供達の意向は、私と妻50/50な気がします。

  • << 18 離婚関係が得意な弁護士の無料相談、有料相談を探して相談する。役所で無料相談をしてるときもあります。 判例を調べる。
  • << 21 法律の勉強したんだろ? 何で分かんねーんだよw 素人が中途半端に勉強するから詰めが甘いんだよ 不貞の宥恕って言ってな、一旦許してしまうと有責配偶者ではなくなるってのが法律的解釈なわけ だから許したらだめなんだよ 和解案を提示したり二度としない旨の誓約書も書かせたりせず、許すかどうかは慰謝料請求期限の三年間考えると言えばいい 親権は状況も年齢も知らないから誰一人答えようがないだろ
  • << 22 不倫は民法上では犯罪ですから慰謝料という形で制裁することは全く問題ではありません。 ただ一旦許して(和解)しまうと請求はほぼ不可能ですので、不貞者を中途半端に優しくしたり許してしまうのはうやむやになってしまう典型的なパターンです。 親権は主さんに金銭的な問題がなく、子供がのびのびと育てられる環境があり、本人達が望むなら獲れると思います。
  • << 23 和解文書化してる?若しくはボイレコに録音とか。 宥恕が成立してたら10さんの言うように奥さんもう有責配偶者じゃないよ?

No.18 18/02/05 22:51
通行人6 

>> 16 主です 皆さんありがとうございます。 法律的な見解で教えていただきたいのですが、 ①和解して夫婦の関係を戻したら、3年以内でも慰謝料請… 離婚関係が得意な弁護士の無料相談、有料相談を探して相談する。役所で無料相談をしてるときもあります。
判例を調べる。

No.19 18/02/05 23:42
離婚検討中19 

不倫のせいで、主さんご夫婦の関係は破綻にまで追いやられているわけですよね、奥さんが例え反省したとしても、主さんの気持ちがやり直せると感じるかはわかりませんよね、それだけ傷つけられたのですから、主さんには慰謝料を請求する権利があります。酷いことじゃないですよ、酷いのは不倫した2人じゃないですか。
私の主人もダブル不倫でした。2人が本当に憎いです。私の精神をめちゃくちゃにしました。
お金さえあればすぐにでも慰謝料請求して離婚したいんですが、ダブル不倫は請求のタイミングが難しくて。離婚しないなら、慰謝料請求しても、主人も請求されるので、私が損してしまいます。
離婚しないでやり直すとか‥‥簡単に決めれません。信用できない人とやり直そうなんて決めれませんよ。主人は反省しているのか
分かりませんが、私の気持ちはもう無理ですね。子供の親という意味では情もありますが、夫婦としては無理です。だから離婚がいいのでしょうが、今はシングルになっても、今のような生活はとても無理だと思えるので、子供をまきこんでしまうと思うと、なかなか踏み切れません。こうやって悩んでる自分も嫌になります。
やられたほうはこんな辛い思いをして、毎日悩んでるのに、したほうは何も制裁を受けてないんですよ、理不尽ですよね、悔しいです。
主さんが慰謝料請求したいなら、請求したらよいと思います。
慰謝料請求することは制裁になると思います。
お金もですが、相手に精神的なショックを思い切り与えるのは必要だと思います。

No.20 18/02/06 01:04
匿名20 

全く酷くないです。それだけのことをされたわけですから。
主さんが酷いだなんてことはなく当たり前の権利です。お子様のケアだけはきちんと考えてあげれば良いことで、嫁のことはもう他人と思って良いかと。最大の裏切りをされたわけですからね。

No.21 18/02/06 01:52
匿名10 

>> 16 主です 皆さんありがとうございます。 法律的な見解で教えていただきたいのですが、 ①和解して夫婦の関係を戻したら、3年以内でも慰謝料請… 法律の勉強したんだろ?
何で分かんねーんだよw
素人が中途半端に勉強するから詰めが甘いんだよ

不貞の宥恕って言ってな、一旦許してしまうと有責配偶者ではなくなるってのが法律的解釈なわけ
だから許したらだめなんだよ
和解案を提示したり二度としない旨の誓約書も書かせたりせず、許すかどうかは慰謝料請求期限の三年間考えると言えばいい

親権は状況も年齢も知らないから誰一人答えようがないだろ

No.22 18/02/07 10:32
既婚者22 

>> 16 主です 皆さんありがとうございます。 法律的な見解で教えていただきたいのですが、 ①和解して夫婦の関係を戻したら、3年以内でも慰謝料請… 不倫は民法上では犯罪ですから慰謝料という形で制裁することは全く問題ではありません。

ただ一旦許して(和解)しまうと請求はほぼ不可能ですので、不貞者を中途半端に優しくしたり許してしまうのはうやむやになってしまう典型的なパターンです。

親権は主さんに金銭的な問題がなく、子供がのびのびと育てられる環境があり、本人達が望むなら獲れると思います。

No.23 18/02/08 07:51
匿名23 

>> 16 主です 皆さんありがとうございます。 法律的な見解で教えていただきたいのですが、 ①和解して夫婦の関係を戻したら、3年以内でも慰謝料請… 和解文書化してる?若しくはボイレコに録音とか。
宥恕が成立してたら10さんの言うように奥さんもう有責配偶者じゃないよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧