注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

人生に失望…

レス8 HIT数 896 あ+ あ-

名無し
18/03/01 17:40(更新日時)

私はよく憂鬱になってしまい人生に失望してしまいます。常に不安が強い状態です。
中学生から、家庭環境、友人、金銭問題でストレスが続き、おかしくなってしまいました。人と接することが苦手で一時期は1人でスーパーにも行けませんでした。
今でもレジやレストランでの注文、病院などの予約の電話ですら怖いです。
常に死にたいなと思ってしまいます。
極度に寂しがりやなのも困っています。
やる気が出ない状態で動くのも一苦労です。
大学もなんとか卒業し、就職もできました。
今彼氏もいますが、このまま彼と結婚し子供を産むことを考えると、子供に遺伝してしまうのではないか?こんな状態で育てるのは不可能ではないか?
とかんがえます。
1人で生きようにも孤独がこわくて考えただけで怖いです。
子供は諦めた方がよいでしょうか?

No.2598006 18/02/05 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/05 14:47
名無し1 

諦めたほうが良いです。

そんなあなたでも子供を産む資格はありますよなどという甘言に惑わされてはいけません。あなたは鬱傾向があるだろうから、まず睡眠不足で症状悪化が考えられます。その後に育児の不安で押しつぶされ、良くない結果が待っています。

旦那さんと二人で余裕のある生活を続けましょう。

No.2 18/02/05 15:14
匿名2 

子供は親の分身なので、容姿や性格が似るのは当たり前です。

産まれたばかりの赤ちゃんは三時間おきにミクルをあげないといけないので、母親は24時間、赤ちゃんに付き添わないといけないんです。

そして魔の2才児と言われているのは、2才の子供には親が凄く手が掛かるからなんです。

だけれど、自分の子供は凄く可愛いから、どんなに子育てが大変でも、頑張って子育てしている母親は多いですけどね。

主さんみたいな性格の人が、赤ちゃんを産んだとしても、育児ノイローゼになってしまう可能性も高いと思います。

赤ちゃんを産んだ後に、後悔しても遅いので、情緒不安定が治るまでは、赤ちゃんを作らない方がいいと思いますよ。

No.3 18/02/05 21:44
名無し3 

失望する要素が見当たらないんですが…。世の中には、生きたくも病気で生きられない、食べたくても食べ物がなく食べられない、住みたくても家が無く住めない人が沢山います。
それはともかく、育児放棄する可能性があるから産まないほうがいいです。そもそも、子供が欲しい理由が、例えば「子孫を残したい」「人並みに家庭を作りたい」等々のくだらない理由なら子供を作るべきではありません。

No.4 18/02/06 15:08
主婦4 

子供は遺伝する事多いですよ

No.5 18/02/27 12:05
匿名5 

彼氏がいるだけでも、心強いはずなのに。
本当に孤独な人から見れば、贅沢な悩み。
親は無くとも子は育つという言葉は大ウソ。
彼氏と話し合ってから判断しても遅くないよ。

No.6 18/02/27 15:35
名無し6 ( 40代 ♂ )

すべて一人で解決しようとは思わなければ、大丈夫なんじゃない?あなた一人では重荷かも知れないが、同居とかであなた以外に子育て協力してくれる人居るなら産んでもなんとかなる。女性も子供産んだら母親という頼もしい存在になる。状況見て考えよう。

No.7 18/03/01 16:49
匿名7 

生まない方がいいと思う。あなたが納得のいく職業に就けているのならラッキーだと思う、でも子供はわからない。繊細でなおかつ真っ当な人権意識を持っている人間はこの国の狂った労働環境に適応し辛いと思う。子供を可愛いと感じるのは小さいうちだけで成人したら「鬱陶しいから出ていけ!」と思うかもしれませんが仕事が無いのでは出て行くことは出来ないでしょう

No.8 18/03/01 17:40
汚れキャラ8 

ポジティブシンキング!
ネガティブはダメ!
がんばれー!!

楽天家。
なんとかなるさ!
なんとかするさ!
なんともなるさ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧