注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

スタンプしか返ってこないけど、迷惑じゃないかな?

レス12 HIT数 2605 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 10:17(更新日時)

とある男性との関係。
(長文なのでお時間のある方のみ)

最初は、飲み会のお礼メールを
「仕事用のアドレス」に入れていました。

しかし、返事はなし。

他の人からは来るし、誰より率先して話しかけてくれるのに、
変わった人だと思っていました。

友達から「仕事のアドレスだからでは?」と言われ、
ライン交換を申し出たのですが、華麗にスルー。
「私に興味が無いんだな」と思っていました。


そして、先日の飲み会で、別の人から
「ライン教えて」と言われ作業をしていると、
その人が「自分も!」と入ってきました。

その日から、飲み会後のメールはラインで送るようになりましたが、
何を送ってもスタンプしか返ってきません。

「とことんだな・・・(苦笑)」と思い、
ある日、スタンプに、スタンプを返してみました。
すると、またスタンプが返ってきて・・という感じになったのです。

そこから、なんとなくのラインのやり取りが始まりました。

発信は必ず私から。
即返事(スタンプ)がきて、少しやり取りが続きます。
先日は「返事不要」と書いてもスタンプは送ってくれて、
そこから会話が始まったり、
週末は、夜遅くまでやり取りが続く事もあります。

彼から送られてくるのは80%スタンプ、20%文章です


私の送るラインが、迷惑になっていないか、気になっています。
「興味のない女からのラインなんて無視すればいい」という人なら楽なのですが、
「仕事関係だし、無視したら・・・」と思って、
気を遣われているのでは?と思ってしまいます。

私自身が、誰に対しても「返事しないと!」思うタイプなので・・

内容を見る限りはそんなこと無いと思うのですが、
メールの時は返事すらなかったのに、どうした?って感じなのです。

今度会ったとき「ライン送るのご迷惑じゃないですか?」と聞いてみようと思いますが、
まず、皆さんのご意見を伺いたく思います。

No.2597953 18/02/05 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/05 12:24
匿名さん1 

いちいち聞かなくてもいいと思う。とりあえず、自分から送るのを控えて相手の様子を伺ってみたらどうですか?

No.2 18/02/05 12:29
匿名さん2 

考え過ぎだと思うけどな。

LINEして返信来るならそれで良くない?面倒くさいなら既読無視なり返信が遅くなったりしていくだろうし。

No.3 18/02/05 12:47
匿名さん3 

私みたいになってますね😅

自分が必ずメールして、向こうからは来なくてたまにだけ「笑」とか返ってくる程度。

何も考えずにボタン押してんじゃない?って言われました。

コレをスタンプと置き換えれば、同じ様な心境なのかな、って。

迷惑か聞いた事あります。

「特に問題ないですよ笑」って。
他の人から意見集ったら事務的対応らしいと。

ま、分からないですけどね。

聞いてみてもいいんじゃない?

No.4 18/02/05 15:01
匿名さん4 

あのね「ライン送るのご迷惑じゃないですか?」って聞かれて「そうなんです、迷惑なんです」って言える人がいると思う?
仕事関係ならそんなこと言えないよね

LINEなんぞに振り回されないで、会ったときにたくさん話して仲を深めてください
女はLINEで距離を縮めようとするけど、男からしたらLINEは連絡ツールの1つに過ぎないんですよ

No.5 18/02/05 19:16
匿名さん5 

もし、自分がLINE迷惑じゃないですか?とか聞かれたら、迷惑じゃないよと言って欲しい圧を感じて卑屈な人だなと思います。

主さんが純粋に迷惑かどうかを知りたいんだとは思うんです。でもね、迷惑という言葉を使ってるけど「嫌われて無いか」「多少気に入られてるのか」を探ってるだけでしょ?

いやらしさが出ちゃってる。

止めといた方が無難。

No.6 18/02/05 19:37
匿名さん3 

>> 5 横レス失礼します。

個人的に四番の方の文章は納得いきますが、
五番の方は少し気になりますね。

「卑怯」っておっしゃいますが、聞く方だって勇気持って聞いてる訳じゃないかと。

返事しない返事で迷惑って伝える可能性だって十分にあるし。

気に入られてるか、じゃなく嫌われてないか?は誰だって知りたくないでしょうか?

いやらしい、って受け取り方は器小さいです。

そういうアナタが正直いやらしいかな。

  • << 8 失礼するなら帰ってー ってか何様?(笑)

No.7 18/02/05 20:03
匿名さん7 

迷惑じゃないか聞いた所でスタンプ80%は変わらないと思うけど?
迷惑じゃないって言って欲しいスタンプじゃなくて文章で送って欲しいって意味で迷惑じゃないですか?と聞いても、向こうにはなーーんにも伝わらないと思うよ?

No.8 18/02/05 20:13
匿名さん5 

>> 6 横レス失礼します。 個人的に四番の方の文章は納得いきますが、 五番の方は少し気になりますね。 「卑怯」っておっしゃいますが、聞… 失礼するなら帰ってー

ってか何様?(笑)

No.9 18/02/05 22:33
匿名さん3 

>> 8 そういう返答だから器低いんです。

帰ります。

No.10 18/02/05 22:58
匿名さん5 

>> 9 器って低いんだっけ?小さいんじゃなくて?

ってかさ、そんなだから『横から失礼します』とか言ってシャシャっちゃうのよー。

アンタの納得なんて誰も聞いてねーっての。私はー私はーって自分自分。

主さん、主さんのスレでゴメンね。

No.11 18/02/05 23:10
匿名さん3 

>> 10 間違えただけですよ😞

気を悪くしたなら謝ります😓

「私は」にやっと突っ込んでくれた方居ましたか。

確かに前々から語頭に頻発してるなって
自覚有りましたけどね。

ワザとじゃないです。

横ヤリは滅多にしません。余程気になったレスだけする事がありますね。

個人的には、納得いかずと言った覚えがありますよー。

主さん、こちらこそ申し訳ございません。

No.12 18/02/06 10:17
匿名さん0 

このやり取りに返信するべきか迷ったのですが・・・


「迷惑ですか?」と聞くことにいやらしさが出てしまう、
というNo5さんのご意見は分かります。
他に同意見の方もいらっしゃいますしね。

ただ、それを「卑怯」と表現するのは、やはりドギツイ印象があるので
そこがNo6さんがフォローしてくださったところなのかな?と思います。


私は、男性の意見を聞きたくて、この掲示板を利用することが多いのですが、
ここには「モテる男性」が多いんだな~と思うんです。

興味のない女性から
ラインが送られてくること、誘われること、バレンタインチョコをもらうことetc

「迷惑だからやめろ」と、言われたり、
そう言われているスレをみたことがあります。
みなさん、どれだけ日頃から女性からのアプローチを受けて、
迷惑を被っているのかと、故にバッサリ切り捨てるのかと(苦笑)

「ずるい」程度の言葉だったら受け止められますが、
「卑怯」はやはり、言葉の重みが違いますよね。

ただ、ネットの掲示板ですから、この程度の発言は、
このやり取りがなければ、スルーしてましたね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧