注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

無職の男性って何を考えて生きているのですか?

レス24 HIT数 2446 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/02/15 18:52(更新日時)

病気や障害がある訳でもなく、金持ちでもないのに無職でいる男性って何を考えて生きているのですか?
親と同居している人は、親の収入がなくなったら、どうするつもりなんでしょうか?
働こうと思えば働けるのに、働きたくない理由、または働く必要のない理由は何でしょうか?
結婚して奥さんが働いてご主人が主夫している人は全然OKだと思いますが…

タグ

No.2597937 18/02/05 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/05 10:35
名無し1 

睡眠・飯・うんこ・オナニーなど考えて生きています。昔は無職に対してうんこ製造機などと言われました。

No.2 18/02/05 10:51
名無し2 

病気や障害でないのに引きこもりはならない

無職で遊びにいけるなら親が甘やかしてる

ただし後者の傲慢タイプも後々障害や病気があったという事実がある

健全な脳が長期引きこもりや長期の無職を選ばないってか、絶対健常者に備わってる判断力がカバーして働きたくねーと考えても自分の価値を下げない行動を嫌でもとる

No.3 18/02/05 11:09
名無し3 ( ♂ )

親が頑張って貯めた貯金、年金で暮らしてます、あと頼れるのは生命保険ですね。

とくに普段何を考えて生きてるというわけではないけど、そうですね、強いて言うならば最近エロVRにハマっていて、次は何を購入すべきか、考えてる事といえばそれくらいでしょうか・・・・・・。

  • << 5 親の貯金がなくなったら、年金だけで親子が生活できるのですか? 働かない理由は何ですか?

No.4 18/02/05 11:11
匿名4 ( ♂ )

失礼な

自宅警備員ですよ(*´・ω・`)b

No.5 18/02/05 11:12
匿名0 ( ♂ )

>> 3 親が頑張って貯めた貯金、年金で暮らしてます、あと頼れるのは生命保険ですね。 とくに普段何を考えて生きてるというわけではないけど、そうで… 親の貯金がなくなったら、年金だけで親子が生活できるのですか?
働かない理由は何ですか?

No.6 18/02/05 12:02
匿名6 

ヤクザになる人と同じように、普通の仕事をする事が出来ないんだと思います。
でもヤクザにはなりたくはないから、無職でぶらぶらしている。
基本的に、人付き合いが苦手だから、トラックの運転手とか、ガードマンとか、一人で出来る仕事をしても続かないから無職でいる人も居る。
私の知り合いに、大学を卒業しても就職先が見付からずに何年も無職の息子さんが居るけれど、親が甘やかしているから悪いんだと思いました。
社会不適合者に未来はないという事は、きっと無職の人達もよく分かっているのではないかと思います。

No.7 18/02/05 12:16
匿名 ( ♂ )

>> 6 甘やかす親も悪いけど、働かなくても生きていけるのなら、無理して働く必要もないと思いますよ。
その人の人生、他人にとやかく言われる筋合いもないしね。

  • << 9 あなたの考え方だと、他人がニートを批判するのも間違っているところ話になりますよ? 他人の人生にとやかく言うのは筋違いならば、犯罪者や悪い事をした人にも何も言えなくなりますので、あなたの言っている事は社会には通用しません。 因みに、大学を卒業して就職先が見付からずに何年も無職の息子さんはパチスロが大好きだそうですので、私は相談を受けたんです。

No.8 18/02/05 12:31
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

まあ想像するに、
入り口は単純な失業や一時的な就業困難や「これくらいの仕事じゃないと恥ずかしい」みたいな理想とのギャップなんだろうが、
それが続いてしまうと「今から頑張ってもな」になっちゃうんじゃないか。

例えば20代後半になってから21・22歳の新卒に顎で使われるところからスタートだとか、
30過ぎて社員登用の口が無くなってから年収100万台のバイト暮らしで生きていく計画を立てる気力なんて中々持てないと思う。
結婚も出来ない、子どももいない、社会に役立ちもしない、
ご飯を食べてうんこをするだけの人生に価値を見いだすのは本人にすら難しい。

ただこういう手合いが黙って餓死してくれる訳ではないし、
これから増えて来たら後始末が大変だろうな‥

No.9 18/02/05 12:32
匿名6 

>> 7 甘やかす親も悪いけど、働かなくても生きていけるのなら、無理して働く必要もないと思いますよ。 その人の人生、他人にとやかく言われる筋合いもな… あなたの考え方だと、他人がニートを批判するのも間違っているところ話になりますよ?
他人の人生にとやかく言うのは筋違いならば、犯罪者や悪い事をした人にも何も言えなくなりますので、あなたの言っている事は社会には通用しません。
因みに、大学を卒業して就職先が見付からずに何年も無職の息子さんはパチスロが大好きだそうですので、私は相談を受けたんです。

No.10 18/02/05 12:39
匿名 ( ♂ )

>> 9 パチスロ息子を甘やかしてる親が悪いと思いますよ。
本当に息子のためを思うなら、家から放り出せばいいと思います。

で、相談を受けたあなたは何と答えたのですか?

No.11 18/02/05 15:03
名無し11 

何で男限定なの?

女のそれ(独身無職)はいいの?

No.12 18/02/05 15:47
匿名 ( ♂ )

>> 11 女性の場合は無職であっても、婚活する時にそれがデメリットな印象を相手に与えにくい、男性の無職は婚活すら出来ない、というのが世間一般のイメージのような気がします。

No.13 18/02/05 16:35
ケホ ( ♂ kHQEl )

健康で 年齢的にも全然 就職できる若さなのに無職の人が考えてる事と言えば…

そうですね~😒☝…楽して お金儲けできないかな~…とか 可愛い彼女がほしいな~…とか 誰か 美味しいもの 奢ってくれないかな~…とか

なんか 面白い事ないかな~…とか


自分にとって都合の良い事すべてじゃないかな!?😜☝

No.14 18/02/05 16:46
匿名 ( ♂ )

>> 13 そうですか~
ケホさんは無職ですか?
だとしたら、何で仕事しないのですか?😅

No.15 18/02/05 17:51
名無し15 ( ♂ )

アパート経営と少しの株で日々遊んで暮らしています!
これも傍目にはニートと見えるのかな? ヤクザとぬかすレスもあったが。

No.16 18/02/05 18:02
匿名 ( ♂ )

>> 15 アパート経営されているのであれば、それが立派な仕事なのでは?
不動産を持ってるのはいいですね。
うらやましいです。

No.17 18/02/06 00:58
匿名17 

男性だけそのようなことを言われるのは男性差別だと思います。
近年は女性でも風当たりが強いです。

No.18 18/02/06 01:42
匿名18 

主さん。ちなみに無職の女性は何を考えて生きてると思いますか?

そこに男女差ってありますかね?

あるというなら。

女側がこれでは、日本の男女差別はまだまだ治りませんな。
って思いますけどね。

No.19 18/02/06 08:52
社会人19 

女性のニートは、「家事手伝い」という別名があるので、お見合いや婚カツの時には、男性より不利になりにくいです。
「お料理や家事好きなんです」笑

No.20 18/02/10 21:11
名無し20 ( ♂ )

敢えて申し上げますが、そういう人はいないと思います。

心身共に全く健康で働かない人は豊富な親の資産などがあり、生涯働かなくても生活に困らない人です。

これと言った具体的な生活保証があるわけでもなく働かない人というのは、働かないのではなく働けないのです。

こういう人でも若い頃は、アルバイトの経験ぐらいはあるものです。

そこで雇い主や上司に認められて可愛がられ、職場で種友人や恋人ができたりすれば本人も居心地が良くなって定着し、やがては正社員になり、ゆくゆくは責任者として現場を取り仕切る立場になるものです。

しかし一部の人は、雇い主や上司などから怒鳴られっ放しになります。

短期間に幾多の職種のアルバイトを転々と変えるも、どこに就いても結果は同じです。

挙げ句、アトから入ってきた年少の後輩からもなじられ、バカにされます。

誰からも認められず、友人や恋人もできません。

職場イジメに遭うわけですが、教師が庇ってくれる学校のイジメと異なり、雇い主や上司は決して味方をしてくれません。

雇い主や上司からして「できればコイツには1日も早く辞めてもらいたい」と、心から思われているのですから当然です。

要するに、足手まとい=給料泥棒なのです。

アルバイトでさえも足手まといになる人が、正社員になれるはずがありません。

最終的には自信も勤労意欲もすっかり喪失して、最後はニートになるわけです。

特定分野に於ける専門的知識や技術的な欠如の問題でしたら、分野の異なる職種に就くことで解決ができます。

しかし人とのコミュニケーション能力に問題ある人は、どんな職種に就いても通用しません。

こういう人は一見健常者に見えても、やはり発達障害など精神面に於いて、致命的な欠陥を抱えているはずです。

ミクルの中を見ていても、スレ主や他の投稿者も含め、誰とも仲良くなれず、全ての人を敵に回してしまう人がいます。

こういう人を見ていも、やはり精神面に欠陥があり、実社会でも上手くいかないであろうことが容易に想像できます。






No.21 18/02/11 04:39
名無し20 ( ♂ )

>> 20 正誤表



職場で友人や‥ = 正

職場で種友人や‥ = 誤




No.22 18/02/11 09:07
名無し20 ( ♂ )

>> 21 で、何を考えて生きているのか?と言えば、やがていつかは必ず訪れるであろう親の死を、ひたすらただただ恐れているわけです。

親がいなくなれば生きていく術がないのですから当然です。

積極的な解決策は、自分が働いて、経済的に自立することです。

しかしそれがままならないことは、幾多のアルバイト経験でことごとく全てに於いて失敗した経験上、実証済みです。

どんな職場も、神聖な仕事場です。

遊び場ではありません。

何をやっても足手まといにしかならない輩が、自分の生活費欲しさにいそいそと出向いて、いたずらにその問を叩くことは、社会に対する冒涜ですらあります。

行きつくところは、現実逃避しかありません。

特に親に顔を会わせると、就職の話になります。

家庭内では、親には極力会わないように避けています。

もはや友人はひとりもいません。

インターネットにかじりついて、こうした掲示板で、ひたすら人を批判しているときだけが唯一無二の快楽の場であり、刹那的に現実逃避に終始する毎日を送る以外に方法がないのです。





No.23 18/02/15 18:34
札幌 ( 30代 ♂ EwqASb )

やりたい仕事が見つからない人もいる

No.24 18/02/15 18:52
名無し24 


言い訳して 生きてたいだけの たちの悪い だだっこだろうね

自分のしたい事を どうしたら楽して人の金で 遊んだり欲を満たせるか考えてるのかもしれません



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧