注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

皆んな荒らしはやめよう。

レス39 HIT数 1815 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 23:45(更新日時)

真剣な悩みなのに、ここの人たちって結構冷たいって思うのはあたしだけ(´・_・`) 結構真剣な悩みでもバカ扱いされる、そーいう人減って欲しい。

No.2597828 18/02/05 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/05 00:52
匿名さん1 

断る

No.3 18/02/05 01:03
匿名さん3 

>> 2 そもそもミクルはアプリじゃない件
単なるサイト

  • << 5 はい、そこではなく。 そのサイトの目的をしりたいです。
  • << 11 わかってるんですけど、冷たいなって。
  • << 12 わかってるんですけど、冷たいなって。

No.4 18/02/05 01:07
匿名さん4 

>> 3 こーいうのが当たり負けなんでしょうか?

  • << 6 そうなんですかね。 なんか世の中きたないなって思いましよ。 皆んななにしなきてるん。
  • << 13 そうなんでしょうか。

No.5 18/02/05 01:18
匿名さん5 

>> 3 そもそもミクルはアプリじゃない件 単なるサイト はい、そこではなく。
そのサイトの目的をしりたいです。

No.6 18/02/05 01:20
匿名さん5 

>> 4 こーいうのが当たり負けなんでしょうか? そうなんですかね。
なんか世の中きたないなって思いましよ。
皆んななにしなきてるん。

  • << 14 本当ですよね。 中傷しにくるくらいならきて欲しくないなって。

No.7 18/02/05 01:50
匿名さん7 

色んな方が返事くれるから、色々と癖や個性があって最初はキツいなと思うかも知れませんが、慣れると気にしなくなってくる感じで、そんな風に思って気難しく考えたらキリ無いし。

優しい人も沢山います!。

気に入らない見えない相手ってのも感情持った人の直、心の感想だから聞く耳持つのも確かに一理、有る!かな。

荒れるも感情。慣れますよ、ミクルさんに!願。

  • << 15 そうですかね… 確かに初心者なので、まだ慣れてない部分あるかもしれないです。

No.8 18/02/05 02:04
匿名さん7 

何か、辛い過去にゴメンなさい。

他人事ではなかったよ!願。汗…

No.10 18/02/05 08:17
匿名さん10 

ミクルは、ネットの掲示板悩み相談サイトにしてはかなり優しいほうですよ?暴言は削除されるし、ここできついと言う人はネットの掲示板向いてないよ。

  • << 16 確かに向いてません… ただ、誰かに聞いて欲しくてこのサイトに来たんです。 そしたら逆効果。

No.11 18/02/05 10:27
匿名さん11 

>> 3 そもそもミクルはアプリじゃない件 単なるサイト わかってるんですけど、冷たいなって。

No.12 18/02/05 10:27
匿名さん 

>> 3 そもそもミクルはアプリじゃない件 単なるサイト わかってるんですけど、冷たいなって。

No.13 18/02/05 10:27
匿名さん 

>> 4 こーいうのが当たり負けなんでしょうか? そうなんでしょうか。

No.14 18/02/05 10:29
匿名さん 

>> 6 そうなんですかね。 なんか世の中きたないなって思いましよ。 皆んななにしなきてるん。 本当ですよね。
中傷しにくるくらいならきて欲しくないなって。

No.15 18/02/05 10:30
匿名さん 

>> 7 色んな方が返事くれるから、色々と癖や個性があって最初はキツいなと思うかも知れませんが、慣れると気にしなくなってくる感じで、そんな風に思って気… そうですかね…
確かに初心者なので、まだ慣れてない部分あるかもしれないです。

No.16 18/02/05 10:31
匿名さん 

>> 10 ミクルは、ネットの掲示板悩み相談サイトにしてはかなり優しいほうですよ?暴言は削除されるし、ここできついと言う人はネットの掲示板向いてないよ。 確かに向いてません…
ただ、誰かに聞いて欲しくてこのサイトに来たんです。
そしたら逆効果。

No.17 18/02/05 11:01
イケメンさん17 ( ♂ )

他の掲示板サイトと比べたら優しい人が多いよ!
女性が多いからかな?

さぁ、君の悩みを打ち明けてごらん!

  • << 20 こういうスレ立てると確かに優しい人多いな、って思うんですけどね…笑

No.18 18/02/05 11:03
匿名さん18 

ミクルは質問をする場所ではなく回答で質問者に説教する場所だと思ったほうが良いですよね。ストレスの溜まっている主婦の溜まり場です。

  • << 21 そういう風に思っておいた方がいいんですね…。

No.19 18/02/05 11:11
匿名さん19 

>> 18 すごくわかります!
どんな話題でもお説教する人がいますよね。
雑談スレなのに、横から入って「このままでは、主さんにとって良くない」とお説教してる人もいました。
お説教する自分にご満悦なんだと思います。

主さん、普通の人もいますよ。
でも、サラッとレスするだけなので、攻撃的な粘着レスに存在が薄れてしまうことも多いです。

慣れて上手に使うのもいいと思いますが、ここが常識という感覚にならないように気をつけてください。あんまりダメージ受けないで。

  • << 22 ありがとうございます。 そういうのありますよね。 ここのサイトにあまり深くつけ込まないようにしたいと思います。 ちょっと考え方変わりました。

No.20 18/02/05 11:14
匿名さん20 

>> 17 他の掲示板サイトと比べたら優しい人が多いよ! 女性が多いからかな? さぁ、君の悩みを打ち明けてごらん! こういうスレ立てると確かに優しい人多いな、って思うんですけどね…笑

No.21 18/02/05 11:14
匿名さん20 

>> 18 ミクルは質問をする場所ではなく回答で質問者に説教する場所だと思ったほうが良いですよね。ストレスの溜まっている主婦の溜まり場です。 そういう風に思っておいた方がいいんですね…。

No.22 18/02/05 11:16
匿名さん20 

>> 19 すごくわかります! どんな話題でもお説教する人がいますよね。 雑談スレなのに、横から入って「このままでは、主さんにとって良くない」とお説… ありがとうございます。
そういうのありますよね。
ここのサイトにあまり深くつけ込まないようにしたいと思います。
ちょっと考え方変わりました。

No.23 18/02/05 13:59
匿名さん23 

日本人の気質なんだと思います。

日本人って建て前を大切にする民族ですよね。腹の中を見せないというか…

ネットと匿名という環境で本音を言ったりストレス発散するのは、日本人の気質に合っているんですよ。

リアルでは気が弱かったり、穏やかな人がネットでは中傷しまくってるってよくあること。

人を蔑むレスがあったら「ストレス溜まってるのね」「満たされてないのね」と哀れみながらスルーしましょう。

ちゃんとレスしてくれる方もいるので、スルー力を身につけましょう。

  • << 26 スルー力か… 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

No.24 18/02/05 14:28
匿名さん24 

バカ扱いされたくなかったら
投稿内容を再度確認してから
投稿しましょう👍

「そうなんですかね。
なんか世の中きたないなって思いましよ。
皆んななにしなきてるん。」

「こーいうのが当たり負けなんでしょうか?」

あっ
親切で言ってるので
通報しないでね😉

No.25 18/02/05 15:21
匿名さん25 

気持ち良く分かりますよ。

今は割り切っているけど、一時期は
「酷い事を言うもんだなぁ」と悲しかったですね。

真剣であればあるだけグサッ!っと
きますよね。

メンタルがあまり強く無いのでしたら、リアルの優しい友達に聞いて貰うといいよ👻

他の方も言ってますが、優しい回答者さんもちゃんと居ますからね💦

厳密には恋愛カテ以外でもヤバイくらい
残忍な回答ありました😰

気にしない事です😣

  • << 27 そうですよね… あたしも割り切って使おうと思います。

No.26 18/02/05 16:24
匿名さん26 

>> 23 日本人の気質なんだと思います。 日本人って建て前を大切にする民族ですよね。腹の中を見せないというか… ネットと匿名という環境で本… スルー力か…
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

No.27 18/02/05 16:27
匿名さん26 

>> 25 気持ち良く分かりますよ。 今は割り切っているけど、一時期は 「酷い事を言うもんだなぁ」と悲しかったですね。 真剣であればあるだ… そうですよね…
あたしも割り切って使おうと思います。

No.28 18/02/05 16:45
通行人28 ( ♂ )

最終学歴校を卒業後、ニートになる人がいます。

ニートはニート同士で寄り集まります。

「働いたら負けだよな」

「そうそう、企業の社畜なんてまっぴらご免だよな」

そんな我が子を見守る親も、

「今どきの若い子がニートになるのは、うちの子だけじゃないんだな」

と、事実上我が子のニート生活を容認します。

束の間のニート生活は、とりあえずは安泰です。

しかしそんなニート仲間も、20代のうちに1人、また1人と就職していきます。

最終学歴校卒業時点で5人いたニート仲間も、30歳になる頃には1人になります。

「あいつ、まだニートやってんの?」

「俺達もう30だぜ!」

「でもあいつさ"何だよお前ら、働いたら負けだって言ってじゃないかよ"って、目がマジなんだよ」

「あいつ、マジで一生ニートやってる気だぜ、ヤバいよ」

30歳を契機に友達仲間からも、ことごとく見放され1人になります。

親からの風当たりも、いよいよ強くなります。

とりあえずアルバイトをはじめますが、幾多の職種を転々とするも、あっちで怒鳴られ、こっちで叱られ、そっちでなじられ、やがてあとから入ってきた年少の後輩からもバカにされ続けた挙げ句、最後には自信も勤労意欲も喪失し、再びニートに舞い戻ります。

アルバイトでさえも使い物にならない人に、正社員が務まるはずがありません。

こうして誰からも認められない中、インターネット書き込み掲示板だけが唯一無二の、心の頼どころになります。

掲示板の中だけでは、いっぱしのご意見番気取りで偉そうにしていられるのです。

居心地の良い生活は、時間の経過も早いものです。

あっという間に40代を迎えます。

親は定年退職し、年金生活者になります。

やがて、いつかは必ず訪れるであろう親の死!

その先のビジョンが全く見えない不安と焦燥感からは、現実逃避以外に逃れる方法がありません。

こんな生活を送っている人にとっては、匿名掲示板の中ではやたら上から目線で、人を叩きまくるようになってしまうことは致し方ないことなのかもしれません。

勿論、キチンとした社会経験と豊富な知識をもとに、相談者の為に適切な良きアドバイスをしてくれる、まともな投稿者もいます。

しかしごく一部の投稿者の中には、こうした惨めな生活を送っているとしか思えないような人が散見されます。





  • << 31 また、こういう人は実生活では誰からもかまってもらえないことから、掲示板の中だけでも何とかして人の気を引こうと必死ななります。 わざと理不尽な言いがかりのようなことを書いて、相手を挑発するのです。 反論されることを、待ち望んでいるのです。 実生活で友人がひとりもいず、仕事もせず(しないというより能力的にできない)、隣近所親戚間の付き合いもなく、親からもなじられてばかりの生活をしていれば、電子掲示板の中だけでも自分の存在価値を認めてもらいたい思いから、必死にならざるを得ないのは当然かもしれません。 理不尽な言いがかりだからと、いちいち反論することは相手にとっては、まさに思うツボなのです。 また複数のIDナンバーを用い、あたかも別人の如く自己応戦すらしてきたりもします。 偏狭的意見故に賛同者が現れないからこそ、こうした行動に出るのです。 まあ親に言えばニート生活をなじられながらも、なんだかんだで結局は給料や年金から捻出したお金で、スマートホンでもタブレットでもパソコンでも、次々と買ってもらえるという生活環境もあります。 そのかまって欲しさは、あまりの必死さに情けなくなるほどですが、一切相手にしないことです。 偉そうな口調は、本当は自分に自信が持てず、精神的にも弱いことの裏返しなのです。 何と言っても電子掲示板の為だけに、生活の全時間を際限なく費やせることこそが、こういう輩の唯一無二の強みでもあります。

No.29 18/02/05 19:03
匿名さん29 ( ♀ )

最近は真面目に悩みとか相談するのはやめた。
相談とか質問してみようかな、と思っても、叩く奴がいそうだな、と思ったらやめちゃう。
たまに批判を覚悟でスレ立てる時は、叩くレスがあっても適当に交わしてる。
そうかもしれませんね。って短く返せば意外とそれ以上は叩かれない。
メンタル弱りがちな時にネットで相談すると、結構こたえるからね。
ムキになって反論すると、待ってました!とばかりに攻撃されちゃうよ。

  • << 33 なるほど… やっぱそうなんですね。 ちょっとこのサイトにがっかりです。 でも、こういうスレ立てて皆んなが共感してくれるのは嬉しいもんですね。笑

No.30 18/02/05 19:13
匿名30 

すこし前までは真剣に悩みを聞いてくれる人とか見かけたけど最近は冷やかしばかりで悩み相談するだけ惨めなような気がします。暇つぶし程度に掲示板で遊ぶのが一番かと思う

  • << 34 そうなんですね… そうやって割り切った方がいいんですね。 そういう意見聞けてよかったです。 ありがとうございます。

No.31 18/02/05 20:23
通行人28 ( ♂ )

>> 28 最終学歴校を卒業後、ニートになる人がいます。 ニートはニート同士で寄り集まります。 「働いたら負けだよな」 「そうそう、企業の社畜なん… また、こういう人は実生活では誰からもかまってもらえないことから、掲示板の中だけでも何とかして人の気を引こうと必死ななります。

わざと理不尽な言いがかりのようなことを書いて、相手を挑発するのです。

反論されることを、待ち望んでいるのです。

実生活で友人がひとりもいず、仕事もせず(しないというより能力的にできない)、隣近所親戚間の付き合いもなく、親からもなじられてばかりの生活をしていれば、電子掲示板の中だけでも自分の存在価値を認めてもらいたい思いから、必死にならざるを得ないのは当然かもしれません。

理不尽な言いがかりだからと、いちいち反論することは相手にとっては、まさに思うツボなのです。

また複数のIDナンバーを用い、あたかも別人の如く自己応戦すらしてきたりもします。

偏狭的意見故に賛同者が現れないからこそ、こうした行動に出るのです。

まあ親に言えばニート生活をなじられながらも、なんだかんだで結局は給料や年金から捻出したお金で、スマートホンでもタブレットでもパソコンでも、次々と買ってもらえるという生活環境もあります。

そのかまって欲しさは、あまりの必死さに情けなくなるほどですが、一切相手にしないことです。

偉そうな口調は、本当は自分に自信が持てず、精神的にも弱いことの裏返しなのです。

何と言っても電子掲示板の為だけに、生活の全時間を際限なく費やせることこそが、こういう輩の唯一無二の強みでもあります。





No.32 18/02/05 23:35
匿名さん7 

ニート?。

何か、話が変わってる!よ。

No.33 18/02/06 00:03
匿名33 

>> 29 最近は真面目に悩みとか相談するのはやめた。 相談とか質問してみようかな、と思っても、叩く奴がいそうだな、と思ったらやめちゃう。 たまに批… なるほど…
やっぱそうなんですね。
ちょっとこのサイトにがっかりです。
でも、こういうスレ立てて皆んなが共感してくれるのは嬉しいもんですね。笑

No.34 18/02/06 00:05
匿名33 

>> 30 すこし前までは真剣に悩みを聞いてくれる人とか見かけたけど最近は冷やかしばかりで悩み相談するだけ惨めなような気がします。暇つぶし程度に掲示板で… そうなんですね…
そうやって割り切った方がいいんですね。
そういう意見聞けてよかったです。
ありがとうございます。

No.35 18/02/06 00:31
匿名さん ( ToZp1b )

悩みって大きさは人によって変わる。わかる人もいればなんやそれくらいと思う人も。さらに荒らし目的でくる人も釣り人もいる、それが掲示板。これが受け入れられないならやめることだね。

No.36 18/02/06 02:29
匿名36 

私は「私は主さんの味方よ」ってレス者が嫌だな
意見なんかいろいろだしレス者がレス者に食って掛かる人が嫌だな
レス者は主さんに話しかけているのだから主さんが言い返せば良いと思う
主さんが言い返して困ってたら助けてあげるならまだいいけど主さんが答える前から文句言うレス者がいる
主さんに話しかけても知らないレス者から文句言われるかな?って思うと怖い
言葉が汚ない人もいるし
怖いね

No.37 18/02/06 03:25
匿名37 

そう?ここは他よりも荒らしや中傷は少ないと思うよ。
ネット犯罪なんか皆無じゃないかな?
ログインしないと書き込めないし電話番号まで登録させられてる(もはや匿名じゃない)
削除投票だって珍しいよ。
他のサイトなんかもっとひどいよ、管理も杜撰でネット犯罪なんて日常茶飯事。
いまどきニートじゃなくても何人も中傷に加担しているから仕方がない。
会社員?大学教授?学生?主婦?フリーター?公務員?
暇じゃなくたって、スマホや携帯から寝ながら,電車バスの中,ホームとかでいつでも書き込める。
少なくともネットで晒し行為している人間は、その性質上顧客の個人情報を扱う部署には
就かないでほしい。



No.38 18/02/17 01:32
アラフォー38 

そうですね

荒らしはしないほうが良いですね

No.39 18/02/23 23:45
アラフォー38 

お察しいたします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧