注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

2人目妊娠中離婚を考えてます

レス22 HIT数 2981 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/06 19:47(更新日時)

2人目を妊娠していますが
旦那と離婚を考えています。
亭主関白で言葉のDVがすごいです。
バカ、ブスは一日に何回も言われます。
2人目ができお金がないと旦那の方から言い出したのに自分の娯楽に使うお金を減らす事はできない
お前が働け、親からお金を借りろと言われました。
私は自分たちのお金をやりくりして生活するものだと思っていたのですが、お前とは価値観が違うと言われてしまいました。
今までの生活費の足りない分は私の貯金を切り崩していました。

2人目を産んだらもっとお金がかかるのに
どうにかしようと思えない旦那に呆れてしまいました。
今まで我慢してましたがそろそろ私のバケツがいっぱいです。
しかし離婚となると2人を育てるのはとても大変だとわかっています。
2人目を下ろす事も考えたくは無いですか考えなくてはいけない事なのかなと。
でも大変でも育てたいです。
私の母親には2人目は諦めなさいと言われました。

答えが出ません。


タグ

No.2597809 18/02/05 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/05 00:37
匿名1 

おろすんじゃなくて、里子に出せばいいんじゃないでしょうか?


  • << 9 貴重なご意見ありがとうございます。 一つの命を殺してしまうことを思うとそうゆう選択しもありますよね。

No.2 18/02/05 00:42
通行人2 

亭主関白なのも言葉のDVが酷いのも1人目を妊娠中からだと思いますが、何で二人目を作ったんですか?😓

  • << 10 旦那が2人目を欲しいと言ったので作りました。もちろん私も欲しいと思いました。私の旦那に対する気持ちに波があるのもいけないのですが旦那が怒るスイッチが入ると止まらずなんでこんなに言われないといけないんだろうとその時は死にたくなるほど思うのです。 しかし子供は大好きなので欲しいという気持ちに揺れてしまった私の不安定さの結果ですね。

No.3 18/02/05 01:20
匿名3 

亭主関白も言葉のDVも、生活が厳しいことも全て妊娠前からわかっていたことではないのですか?
お母様にも堕ろしなさいと言われているなら、堕ろすしかないと思いますよ...
シングルで赤ちゃんいたら働けるわけないですし、親の協力必須ですから、お母様が産むことを認めてくれない限りは無理かと...

  • << 11 わかっていました。何回も離婚したいと思ったのですが父親が居ないのはやはり可愛そうと思い我慢しようと今まで我慢し続けていました。しかし、精神的にもう一杯一杯になってしまいました。 実家に頼るならば母親の言う事を聞く方がいいですよね。

No.4 18/02/05 01:44
匿名4 

一生背負っていかなきゃいけない事なんです、軽い気持ちで書いていません。母親が反対しているので、残念ですが、諦める勇気を出してください。そして、ピルを絶対に飲んでください。

  • << 12 そうですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.5 18/02/05 02:03
通行人5 ( 40代 ♂ )

離婚した方が、良いですよ。

どのみち先が、見えているみたいだから、早目、旦那に、言うと?
もしかしたら、旦那が考え方を改めるかも?

貴女が、産みたいなら産むしか無いですよ。
貴女の意志が強いみたいだから応援しますよ😃

出来たものは、仕方がないもんね。

でも母子家庭で生活保護で生きた方が、今の生活よりも良いと思いますよ。生活も安定するし罵倒されないからね。精神的苦痛が、少し無くなるけどね‼

  • << 13 私の意見を尊重してくださりありがとうございます。 精神的苦痛が少なくなるだけでも負担が減ります。 アドバイスありがとうございます。

No.6 18/02/05 03:01
ベテラン主婦6 

旦那の職業は何ですか。

  • << 14 飲食業です。

No.7 18/02/05 08:32
匿名7 

あなたのことを一番分かってるお母さんがそう言うのだから今回は諦めたほうがいい、そして離婚するのか知らないけど無責任な妊娠はやめてほしいです

  • << 15 そうですよね。 ほんとにその通りです。

No.8 18/02/05 14:19
匿名 ( labcl )

バカ旦那をバカ旦那というのはいいんだけれど、それ分かってて子作りしてる主も充分ダメだと思うけどね。

それって妊娠してから言うことかな?無責任だよね、双方共に。

今どき子供1人育て上げるのに1000万じゃ足りない時代だよ。二人目ともなればとてつもない額だよ。日々の生活費プラスそれを稼ぐ覚悟かあるなら産めばいいよ。それが現実問題なんだよ。

それと主さん、俺様旦那とも亭主関白の違いもわからないのに、亭主関白なんて書くのは恥ずかしい事だよ。亭主関白って旦那が絶対的な愛情で嫁を守りきれる男を指す言葉だよ。関白ってのはお姫様を命掛けて守る役職だからね。勘違いしないように。主さんちにいるのはチープで稼げなくてくだらない俺様旦那だよ。プライド無いから借りてこいなんて言えるんだよ。

  • << 16 本当に私の人を見る目のなさに自分でもダメだなと思います。 亭主関白の意味がわかっていませんでした。 ご指摘ありがとうございます。

No.9 18/02/05 18:59
離婚検討中0 

>> 1 おろすんじゃなくて、里子に出せばいいんじゃないでしょうか? 貴重なご意見ありがとうございます。
一つの命を殺してしまうことを思うとそうゆう選択しもありますよね。

No.10 18/02/05 19:12
離婚検討中 

>> 2 亭主関白なのも言葉のDVが酷いのも1人目を妊娠中からだと思いますが、何で二人目を作ったんですか?😓 旦那が2人目を欲しいと言ったので作りました。もちろん私も欲しいと思いました。私の旦那に対する気持ちに波があるのもいけないのですが旦那が怒るスイッチが入ると止まらずなんでこんなに言われないといけないんだろうとその時は死にたくなるほど思うのです。
しかし子供は大好きなので欲しいという気持ちに揺れてしまった私の不安定さの結果ですね。

No.11 18/02/05 19:15
離婚検討中 

>> 3 亭主関白も言葉のDVも、生活が厳しいことも全て妊娠前からわかっていたことではないのですか? お母様にも堕ろしなさいと言われているなら、堕ろ… わかっていました。何回も離婚したいと思ったのですが父親が居ないのはやはり可愛そうと思い我慢しようと今まで我慢し続けていました。しかし、精神的にもう一杯一杯になってしまいました。
実家に頼るならば母親の言う事を聞く方がいいですよね。

No.12 18/02/05 19:16
離婚検討中 

>> 4 一生背負っていかなきゃいけない事なんです、軽い気持ちで書いていません。母親が反対しているので、残念ですが、諦める勇気を出してください。そして… そうですよね。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.13 18/02/05 19:40
離婚検討中 

>> 5 離婚した方が、良いですよ。 どのみち先が、見えているみたいだから、早目、旦那に、言うと? もしかしたら、旦那が考え方を改めるかも? … 私の意見を尊重してくださりありがとうございます。

精神的苦痛が少なくなるだけでも負担が減ります。
アドバイスありがとうございます。

No.14 18/02/05 19:41
離婚検討中 

>> 6 旦那の職業は何ですか。 飲食業です。

No.15 18/02/05 19:41
離婚検討中 

>> 7 あなたのことを一番分かってるお母さんがそう言うのだから今回は諦めたほうがいい、そして離婚するのか知らないけど無責任な妊娠はやめてほしいです そうですよね。
ほんとにその通りです。

No.16 18/02/05 19:43
離婚検討中 

>> 8 バカ旦那をバカ旦那というのはいいんだけれど、それ分かってて子作りしてる主も充分ダメだと思うけどね。 それって妊娠してから言うことかな?… 本当に私の人を見る目のなさに自分でもダメだなと思います。

亭主関白の意味がわかっていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

No.17 18/02/05 22:21
匿名 ( labcl )

>> 16 >何回も離婚したいと思ったのですが父親が居ないのはやはり可愛そうと思い我慢しようと今まで我慢し続けていました

このセリフって本当に子供の心配はしていない人の言い訳なんですよ。自分が依存してることを隠すために必ずいうセリフです。

本当に子供の事を考えているなら、そんな環境からはいち早く遠ざけるものです。経済面とか住む家とか考えないで子ども連れて避難しますよ。

結局主さんは依存してるんです。旦那も同じ。共依存なんですよ。愛情ではありません。そんな環境で子供育てるのは虐待とも言われても仕方ないと思いますね。そんな中で二人目って。どれだけ不幸な子供を作るつもりなんですか?

大人として親として子供を守るのは当たり前です。環境の悪い中で育てるのは虐待ですよ。親のエゴでそんな環境で育てるから、その子供が大人になったとき同じ事を繰り返すのです。主さんの子育てはそういう子育てになってるんですよ。

産む産まないよりも今いる子供1人守れないで、2人目まで守れることは絶対に有り得ませんよ。

  • << 20 そうですよね。。 虐待と同じだったなんて考えてもみませんでした。子供にそんな思いさせてるんですね。。

No.18 18/02/05 23:27
既婚者18 

離婚をオススメします。
離婚後はご実家に戻られる予定ですか?
二人目を産む考えでいるなら、お仕事は大丈夫でしょうか?
子供が小さいから働けないとは言ってられないかと思いますし。
子供を守れるのは主さんだけです。
DV旦那に貯金を喰い潰されて飢える子供を見る前に、お子様のためにも主さんのためにも、自立頑張って下さい。応援してます。

  • << 21 離婚するなら実家に戻ります。 前職の方がいい方で働かさせてもらえそうてす。 応援してくださり本当にありがとうございます。とっても救われます。

No.19 18/02/05 23:45
匿名4 

自分が辛い。離婚したい。母親に頼ればなんとかなるだろう。でも、子供の事を考えると、どうしよう、頭ぐるぐる悩むって感じなんだろうけど、結局は、自分が楽になりたいだけなんだよ。自分で離婚を本気で決断する時って、先の事も考えて計画的に動くし、最初から誰かに頼ろうと甘い考えじゃない。そういう決断力が自分になければ、結局、後悔して誰かのせいにしたり、誰かに頼らなきゃと思ってばかりになる。だから、自分だけなら、良いと思うけど、子供を巻き込む離婚はやめよう。なやんでいて答えでないなら今回は、産むの止めた方が良い。そして二人目産むと決めるまでピルを飲む。一人目の子供が大きくなって、主さんがパートに出て働く、パートといえ、社会で働くと、今とは違う考え方になるよ。それから、二人目の子供をどうするか考える。旦那の言葉にばかり流されては、ダメだよ。自分の考えをきちんと示せば、旦那だってだんだん見下すような言動しなくなっていくと思うよ。

  • << 22 おっしゃる通りです。 ほんとに自分の行動に反省です。

No.20 18/02/06 19:41
離婚検討中 

>> 17 >何回も離婚したいと思ったのですが父親が居ないのはやはり可愛そうと思い我慢しようと今まで我慢し続けていました このセリフって本当に子供… そうですよね。。
虐待と同じだったなんて考えてもみませんでした。子供にそんな思いさせてるんですね。。

No.21 18/02/06 19:45
離婚検討中 

>> 18 離婚をオススメします。 離婚後はご実家に戻られる予定ですか? 二人目を産む考えでいるなら、お仕事は大丈夫でしょうか? 子供が小さいから… 離婚するなら実家に戻ります。
前職の方がいい方で働かさせてもらえそうてす。
応援してくださり本当にありがとうございます。とっても救われます。

No.22 18/02/06 19:47
離婚検討中 

>> 19 自分が辛い。離婚したい。母親に頼ればなんとかなるだろう。でも、子供の事を考えると、どうしよう、頭ぐるぐる悩むって感じなんだろうけど、結局は、… おっしゃる通りです。
ほんとに自分の行動に反省です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧