注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

親友のような男友達

レス7 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 03:18(更新日時)

大学3年生冬です。相手は同じ部活です。

大学1年生からもう親友のように仲良いです。1年生の秋ぐらいから毎日LINEするのは当たり前です。隠し事はほぼないに等しいです。しかし1つだけ隠していると言えば、相手に対する気持ちです。

お互い彼氏彼女がいます。

私は今の彼氏から猛烈なアタックを受けて、付き合っています。私も彼氏とは会いたいと思いますし、好きなんだと思います。

でも、親友のように仲良い男友達は彼氏よりも私を分かっていてくれて、何かあったらすぐに心配してくれます。(今の彼氏も1年生から知り合っている)

男友達とはいつもはお互いふざけて貶しあっているのですが、いざと言う時はお互い感謝や尊敬の言葉を届けています。

男友達に会いたいとと思いますし、少しでも長く一緒にいたいって思ってしまいます。でも、恋愛的なことは一切したいとは思いません。(想像してもダメです)

だから、男友達のことが好きかもしれませんが、恋愛的なことをするのは受け付けられないというのと、実際彼氏のことも好きなので不思議です。(彼氏とは恋愛的なことしています)

もういっそ、フリーになったほうが楽なのかな、と思うのですが、客観的からみてこの状況どう思いますか?

No.2597807 18/02/05 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/05 01:07
匿名さん1 ( ♀ )

男友達とずっと友情を続けたいならお互いフリーでいたほうが楽で良いと思うよ。自分の彼氏や男友達の彼女に疑われたり面倒なことに巻き込まれるし恋人がいて男女の友情に理解ある人ばかりではないからね。
男友達との関係続けられてるってことは双方の恋人、公認なのかな?

No.2 18/02/05 09:42
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

私の彼氏は私の男友達と同じ部活だったので(彼氏は年上で引退済み)知り合いなのですが、「彼女持ちのくせにあんなにお前と仲良くする意味がわからん」と苦手に扱わられています。

向こうの彼女は私となんの接点もありませんが、男友達いわく一方的に嫉妬されてるらしいです。

ただ私も強がって男友達に「絶対何もないしむしろ彼女さんとのこと応援してるから大丈夫って伝えといて〜」とか言うてしまいました。

1年生のときからずっと仲良くしているので、今更仲悪くなんて出来ないですし、距離を取ろうと思ったことも何回もあるのですが、逆に意識してるみたいで嫌でした。

だからといって彼氏と別れたいわけでもなく、どうしてもワガママな状況になってしまいます。

ただ心のどこかで、男友達と彼女さんが別れたら、喜ぶかもしれないと思っています。

これはいわゆる、今の彼氏をキープしてるといっても過言ではないでしょうか?


No.3 18/02/05 10:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 恋愛対象に見れないと思っても気づかないだけでどこかで男友達に好意を持ってるんだろうね。
キープあるかもね。
公認ではないのか。まぁ異性の友達を快く思う人はいないだろうね。逆の立場だったらどうか。彼氏に同じように女友達いても嫌じゃないの?
仲良くし過ぎると嫉妬した彼女があなたと男友達と離そうとしてくるかもしれないし距離まで置かなくても頻繁に連絡したり会ったりしないほうが良いよ。

No.4 18/02/05 10:37
匿名さん4 

>でも、親友のように仲良い男友達は彼氏よりも私を分かっていてくれて、何かあったらすぐに心配してくれます。(今の彼氏も1年生から知り合っている)

対等な相手だと思っていないからチヤホヤ優しくしてくれるんでしょう。
つまり彼はちゃんと主を女扱いしていて、主も彼が女扱いしてくれているから、満悦しているのです。
それを女性は「親友のような男友達」「男女の友情最高」と頓珍漢なことを言うわけですね。
友達というのは対等な関係でいられることを指すのですが、男友達から男同士のような扱いをされたら女性は不貞腐れますので、友達関係なんて成立しません。あくまでも男の側が女扱いをし、女の嗜好に合わせてるから関係が成立しているだけです。

【男友達は彼氏よりも私を分かっていてくれて、何かあったらすぐに心配してくれます】とあるように、結局女性は男性からチヤホヤしてもらうことがステイタスで、そこで良しと評価した男性しか認めず、その上で顔がタイプだとsexを許す対象(彼氏)となり、顔がタイプじゃない場合は、大事な男友達♪とか言って都合のいい男としてキープしたがるわけです。

男性にとって女性は性の対象となりますので、男性が女性を見る時に真っ先に来るのが、性対象としてアリか?ナシか?で、ナシと判断した女性には興味も湧かないので、個人的に仲良くすることなどありません。つまり男性が連絡先を交換したり個人的に仲良くする女性は性対象としてアリだと認識していることの証拠です。これは生殖本能からそう男性はそのように創られています。

女性は男女に友情関係などないことを本能的に分かっていますが、どうしても都合のいい男(sexを与えずとも自分に優しく尽くしてくれる重宝する男)は欲しいので、特に貴女のように彼氏がいる女性は、sexがないだけの浮気相手を【親友のような男友達】と訳の分からないことを言って、自分のやっている狡いことを正当化しようとします。

男友達はやろうと思えばいつでも貴女とsexできますし、やりたいと思っています。女性は女の性が売りとなって男友達が優しくしてくれていることを分かっているはずですが、とぼけますね。
もし貴女が男だったら、【男友達は彼氏よりも私を分かっていてくれて、何かあったらすぐに心配してくれます】←こんなことはしてもらえません。

No.5 18/02/05 11:05
匿名さん5 

残念ながら、男友達とはずっと友達でいることは難しいでしょう・・・。男女の友情を受け入れられない人間のほうが多いです。なので、男友達を恋愛対象として見れないのなら、もう依存するのは卒業したほうがいい。

No.6 18/02/05 14:02
匿名さん6 

毎日LINEじゃれ合い楽しくおしゃべり、だから自分ら友達親友。
友達親友って、そんなもんじゃありませんよ。

主さんも男友達も、お互いの彼氏彼女の立場や気持ちを思いやるとか、考えられないみたいですね。
男友達の彼女の気持ちなんか、全くもって眼中にも無いでしょう?
男友達は知りませんが、少なくとも
主さんは、そうでしょう?
主さんの彼の気持ち、考えた事ないのでしょうか?
考えられないなら、今彼の為にも、お別れする事ですね。
今付き合っている貴女の彼は、貴女保険ではありません。
二頭追うもの一頭も得ずです。

読んだ感想は。
二人共、そろそろ周りの空気読んで、客観的に自分達を見てみたほうが良いんでない?
です。
何方付かずでケジメの無い人が得るものは、たったひとつしかありません。
信頼出来ない人、です。

No.7 18/02/06 03:18
大学生さん7 

私も同じように親友とよべる男友達がいて、彼氏もいます。
でも男友達に彼女がいたら毎日じゃれ合ったりするのは遠慮します。彼女さんが可哀想だから。
親友の大事な人なら同じように大事にしたいのが当たり前でしょう?
男友達が彼女と別れたら嬉しいと思うのは、男友達に友達以上の独占欲を感じている証拠です。

男友達の彼女が嫌がるほど仲良くするのをやめるべきだと思います。
それができないなら、男友達のことを好きな自分を認めるしかない。それは友達でもなんでもない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧