注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

もう一度連絡を取るべきでしょうか?

レス7 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 23:33(更新日時)

先日彼女の方から告白され、付き合うことになったのですが、突然3日後に振られてしまいました。理由が『勉強と恋愛どちらも中途半端になるのは嫌だ、親からの支援もあるし今は学業に専念したい』とのことでした。泣きながら電話で突然言われ、驚き引き留めることも出来なかった自分が情けないです。そして別れることとなったのですが、自分としては、彼女のことが大好きですし、可能であるならばもう一度やり直したいです。付き合う際にも、忙しく連絡が取れないこともあることは納得した上で交際しました。もう一度連絡を取りたいのですが、それによって彼女の勉強や目標を妨げてしまうのではないかと悩んでいます。自分の気持ちを素直に伝えるべきでしょうか?

ちなみに自分は大学生で、彼女は医療系専門学生です。
長文失礼しました

タグ

No.2597710 18/02/04 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 21:53
匿名さん1 

え~彼女から告白したのに付き合って3日後に学業に専念したいって言われたんだ?それはびっくりだわ。

もしかしたら、親になにか言われたのかもよ?今は勉強で大事な時期なんだから止めなさい!みたいな。

有り得ない話ではないよ。

その別れ話が出た時に主さんはなんて言ったのかな?

もし、復縁を含める話をするなら、『分かった。勉強に集中して今は頑張ってね。俺はいつでも待ってるから。』って言えたのなら、もう連絡はしなくても十分彼女に気持ちは伝わってるから、そっとしておくのがベストかも?

ちなみに彼女はいつ卒業するのかね?
それまで放置でもいいかもしれないよ。

  • << 4 彼女は2年後に卒業する予定ですが、これから実習等で更に忙しくなるそうです、、、 別れる時に、じゃあ2年待つと言ってもそれはその時じゃないと分からないと…

No.2 18/02/04 21:58
匿名さん2 

彼女があなたに素直に伝えたようにあなたも素直な気持ち伝えましょう。

No.3 18/02/04 22:06
大学生さん3 

彼女が専門卒業して気持ち変わらなかったら連絡したら?

今付き合いたいって話なら結局彼女を苦しめるだけだし。

  • << 5 やはり時間を開けるべきなのですかね、 彼女を苦しめることはしたくないので

No.4 18/02/04 22:07
匿名さん0 

>> 1 え~彼女から告白したのに付き合って3日後に学業に専念したいって言われたんだ?それはびっくりだわ。 もしかしたら、親になにか言われたのか… 彼女は2年後に卒業する予定ですが、これから実習等で更に忙しくなるそうです、、、

別れる時に、じゃあ2年待つと言ってもそれはその時じゃないと分からないと…

  • << 6 2年待つって話したら、それはその時じゃないと分からないって言ったの? なんじゃそりゃ。 それは完全に脈なしだよ… 学業を理由にしてるけど、別の理由な気がする。 コロコロ心変わりする子だねぇ。 あまり落ち着いた恋愛は期待出来ない気がするわ。 なんか分からないけど、その告白した後の3日間の彼女と主さんのやりとりで彼女自身、これは無理だって判断した可能性大だよね?一気に冷めた…感じがしないでもない。 こんな事、酷いかもしれないけど、もうあっさり諦めたほうが良い気がするわ。 後、仮に復縁出来たとしても繰り返す可能性大だよ。 私はそんな恋愛はお薦めしないわ。

No.5 18/02/04 22:09
匿名さん 

>> 3 彼女が専門卒業して気持ち変わらなかったら連絡したら? 今付き合いたいって話なら結局彼女を苦しめるだけだし。 やはり時間を開けるべきなのですかね、

彼女を苦しめることはしたくないので

No.6 18/02/04 23:13
匿名さん1 

>> 4 彼女は2年後に卒業する予定ですが、これから実習等で更に忙しくなるそうです、、、 別れる時に、じゃあ2年待つと言ってもそれはその時じゃな… 2年待つって話したら、それはその時じゃないと分からないって言ったの?

なんじゃそりゃ。

それは完全に脈なしだよ…
学業を理由にしてるけど、別の理由な気がする。

コロコロ心変わりする子だねぇ。
あまり落ち着いた恋愛は期待出来ない気がするわ。

なんか分からないけど、その告白した後の3日間の彼女と主さんのやりとりで彼女自身、これは無理だって判断した可能性大だよね?一気に冷めた…感じがしないでもない。

こんな事、酷いかもしれないけど、もうあっさり諦めたほうが良い気がするわ。

後、仮に復縁出来たとしても繰り返す可能性大だよ。

私はそんな恋愛はお薦めしないわ。

No.7 18/02/04 23:33
匿名さん 

>> 6 やはりそうなんですかねぇ

親身な回答ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧