注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

モラハラ旦那について……お願いします。意見を聞かせてください

レス17 HIT数 2361 あ+ あ-

匿名
18/05/03 15:42(更新日時)

入籍してから半年がたちましたが生活費をもらえません。旦那は自営業で負債分があるからと家賃、光熱費、子供用品は払ってくれますが食費が数ヵ月に一回一万とかです。自分のものはもちろん、純粋な食費もたりていないので自分の貯金から切り崩していました。初めは負債分があるなら仕方ないと思って強く言わなかったのですが、子供も生まれて話し合おうとすると無視したり怒って出ていこうとします……うざい、どけ、出ていく、別れるなど……身体的暴力はないですが精神的ダメージはすごくうけてて……離婚を考えたことは何度もあります。けど私のカードが不正利用され数百万の借金ができてしまい、その問題解決を旦那がするといったのでまかせていました。他にも旦那に百万以上貸しているお金もあります。なので別れられずに……今では正直不正利用も旦那がしたかもしれないと疑ってしまう自分もいます……しかし話し合いができずに……子供はまだ生まれたばかりです。耐えきれずに今日親にも相談してみました。やはり弁護士さんにも相談して離婚すべきでしょうか……もし離婚ってなっても自営業で売り上げの申告なども低くしてるし、負債もあるので慰謝料とかはもらえないでしょうが……旦那いわく今年一杯でいろいろ片付けるつもりらしいです。このまま今年一杯は耐えるべきですか?

No.2597632 18/02/04 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 18:53
既婚者1 

今年いっぱいでなんとかなるなんて思いませんが、とりあえず主さんは自分で生きていく術を身に付けておいたほうがいいと思います。離婚したら主さんが使っていなくても主さん名義の借金は主さんが払っていくことになるでしょうし。

  • << 3 とぴ主です。やっぱりそうですよね……名義も自分なので早めに対処すべきですよね。貴重なご意見ありがとうございます。

No.2 18/02/04 19:01
通行人2 

今年いっぱいって今年はじまったばかりですよ!でき婚ですよね?本当にだらしない男!
ムリムリ!借金ふくらみまくって保険金目当てに殺されそう(;´д`)

  • << 4 とぴ主です。やはり無理でしょうか……負債額も一年で半分になったのでたしかに今年一杯でなんとかなるかもしれないのですが……子供がいるので私1人の問題ではなく、生まれたばかりなので私自身が働けなくて我慢するしかないと耐えてきました 貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 18/02/04 19:13
匿名0 

>> 1 今年いっぱいでなんとかなるなんて思いませんが、とりあえず主さんは自分で生きていく術を身に付けておいたほうがいいと思います。離婚したら主さんが… とぴ主です。やっぱりそうですよね……名義も自分なので早めに対処すべきですよね。貴重なご意見ありがとうございます。

No.4 18/02/04 19:15
匿名 

>> 2 今年いっぱいって今年はじまったばかりですよ!でき婚ですよね?本当にだらしない男! ムリムリ!借金ふくらみまくって保険金目当てに殺されそう(… とぴ主です。やはり無理でしょうか……負債額も一年で半分になったのでたしかに今年一杯でなんとかなるかもしれないのですが……子供がいるので私1人の問題ではなく、生まれたばかりなので私自身が働けなくて我慢するしかないと耐えてきました
貴重なご意見ありがとうございます。

No.5 18/02/04 19:20
匿名5 

親に相談してなんと言われましたか?

  • << 7 とぴ主です。親は自分達が出るべきなら出ると言ってくれました。今日ちょっと様子見て旦那からなんのアクションもなければうちの親も呼んで話し合いの場をもうけようかと私は考えています。 貴重なご意見ありがとうございます。
  • << 8 とぴ主です。親は自分達が出るべきなら出ると言ってくれました。今日ちょっと様子見て旦那からなんのアクションもなければうちの親も呼んで話し合いの場をもうけようかと私は考えています。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.6 18/02/04 19:35
既婚者6 

いやいや…
これ以上精神をやられる前に、行動した方がいい。
カードの不正利用は、間違いなく旦那でしょう。違うなら、進展を聞かないと。
話し合いにならないんですよね?
なら、やはりあいだに弁護士を立てた方がいい。
向こうの親、こちらの親、全部呼んで話し合いするとかしないと。

お金くれないって、最低のモラハラです。

  • << 9 とぴ主です。やはりそうですよね……初めての子育ても1人で一生懸命してるつもりですが、夜泣きしたら乳が出てないから泣くんだとか、抱き癖がついてるとか、お風呂やおむつかえも俺がしたらそんなに泣かない、お前のやり方が悪いとか非難ばかりで精神的にもきつくて……旦那の親は離婚して片親だったけど、その親ももう亡くなっているとのことで会っていません。旦那からはカードの件などについて何度か話を聞こうとしましたが話し合いにならず……もしうちの親が出てきて話し合いにならないようなら弁護士も早々に考えるべきですよね 貴重なご意見ありがとうございます。

No.7 18/02/04 20:09
匿名 

>> 5 親に相談してなんと言われましたか? とぴ主です。親は自分達が出るべきなら出ると言ってくれました。今日ちょっと様子見て旦那からなんのアクションもなければうちの親も呼んで話し合いの場をもうけようかと私は考えています。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.8 18/02/04 20:09
匿名 

>> 5 親に相談してなんと言われましたか? とぴ主です。親は自分達が出るべきなら出ると言ってくれました。今日ちょっと様子見て旦那からなんのアクションもなければうちの親も呼んで話し合いの場をもうけようかと私は考えています。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.9 18/02/04 20:18
匿名 

>> 6 いやいや… これ以上精神をやられる前に、行動した方がいい。 カードの不正利用は、間違いなく旦那でしょう。違うなら、進展を聞かないと。 … とぴ主です。やはりそうですよね……初めての子育ても1人で一生懸命してるつもりですが、夜泣きしたら乳が出てないから泣くんだとか、抱き癖がついてるとか、お風呂やおむつかえも俺がしたらそんなに泣かない、お前のやり方が悪いとか非難ばかりで精神的にもきつくて……旦那の親は離婚して片親だったけど、その親ももう亡くなっているとのことで会っていません。旦那からはカードの件などについて何度か話を聞こうとしましたが話し合いにならず……もしうちの親が出てきて話し合いにならないようなら弁護士も早々に考えるべきですよね
貴重なご意見ありがとうございます。

No.10 18/02/04 20:38
匿名10 

貴女名義のカードが不正に使われたなら、それは警察に届けるべきかと思います。
生活費をくれず、話し合いも拒否なら、もうどうにもならないでしょう。
先ずは弁護士に相談しましょう。
離婚になっても、貸したお金は何年掛かっても、全額返して貰うように、弁護士に動いてもらって下さい。
カードの件も弁護士に話をし、旦那さんには、自分名義のカードだから、私が対象し、警察に届ける。
と、伝えましょう。
大げさなことではありません。
他人が他人のカードを勝手に使う事は、違法です。
夫婦間の事であっても、です。
夫婦間での事、これが違法かどうかまでは分かりませんが、常識的には無しだと思います。
貴女に相談し、貴女が了承したなら別でしょう。
が、違うのですよね?

子どもが生まれ、今後の生活に不安はあるかと思いますが、先ずはお子さん優先で、お子さんが健やかに過ごす為の環境づくりを。
今の環境は、お子さんにとって、良い環境とは思えません。
何故なら、母親である主さんが、笑顔でいられない環境だからです。
ご両親に頼っても構わないと思います。
頑張って下さいね。

No.11 18/02/04 21:49
匿名 

>> 10 とぴ主です。
そうですよね。まずは警察ですね。明日いってみようと思います。まずは警察に相談して弁護士にも相談ですね。片親だと子供に良くないかと思ってずっと我慢してましたが、やはり今の状況の方が悪いですよね……私なんかのために長文でいろいろ注意していただき感謝で一杯です。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.12 18/02/05 00:13
匿名12 

子供の為に別れないではなく
あなたと子供の為に別れた方がいい

No.13 18/02/05 08:41
匿名 

>> 12 とぴ主です。
母乳もストレスで味が変わったり、子供って大人が思ってるよりずっと周りのこと、親のこと見て感じてるって言いますもんね。入籍したばかりだし、離婚についてあまり意識しないようにしていましたがきちんと考えていくべきだと感じてきました。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.14 18/02/07 21:05
離婚検討中14 ( 40代 ♀ )

決断は早い方が良い、同じ境遇だから
貴方には我慢して何年も無駄に過ごして欲しくない。
子供さんに、モラハラが遺伝する前に…

早く離婚した方が良い。

10年我慢したけど、何の代わり映えもしないウチの旦那…借金は増加、生活費の未納、無車検無保険の車を乗り回し何年も平気な顔をしています。

異常でしょ、思考回路、壊れてますよ…

No.15 18/02/08 15:44
匿名 

>> 14 決断……すべきなんですよね
今日また督促状が届きました
旦那が勝手に私の名義でキャッシングしたらしく速達で本人受け取りの督促状が届くまで支払いができていないことも今知りました……郵便物もポストに鍵をかけて私に見せないようにしてます……異常ですよね……
すみません……なんだか今パニックで……

No.16 18/02/08 16:13
離婚検討中14 ( 40代 ♀ )

>> 15 勝手にあなたの名義のカード使ったのなら、警察に届けるべきです。
その借金、離婚しても払い続けるの馬鹿らしく無いですか?
そのお金で子供さんと色んな楽しい事出来るし、絶対そんなの鵜呑みにしていたらダメですよ。

モラハラに共依存してはいけませんよ。
私もそうだったから…

No.17 18/05/03 15:42
通行人17 ( 30代 ♀ )

その夫は、負債を全てあなた名義の借金に変えてしまうつもりなのでは?

一刻も早く、警察と弁護士ですね。

相手は、夫でも、子供の父でもない、鬼ですね。
口から出ることの一切を信じてはいけないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧