注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

告白したい

レス1 HIT数 643 あ+ あ-

社会人さん
18/02/05 10:09(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

現在、私は同じサークルだった2つ年下の女の子(大学3年生)に片思いをしています。

私(現在23歳)は今年度から社会人で、既に大学を離れてしまい、隣ですが県も違います。

その子とは、2人ではありませんが水族館に行ったり、紅葉を見に行ったりと、仲は良い方だと思います。

また、その子とは、1度だけ2人で映画を観に行ったことがありますが、当時お互い失恋したばかりだったので気晴らしに、といった感じで、とてもデートとは言えません。ですが、その時に誰にも言えなかった悩み(その子の学部的に無理な進路・人間関係など)を打ち明けてくれ、信頼されているのは感じました。

ただ、それ以外はご飯に誘っても「〇〇にも声かけますね!」といった感じで、2人で出かけるのは暗に避けられている気がします。

映画に行った後もサークルで関わる事が多く、私が次第に好意を抱いていく形になりましたが、この時点で私が大学を卒業するまで3ヶ月程しか残っていなかったため、関係を壊したくなかった(臆病なだけですが)ので、告白はしませんでした。

私自身それで満足していたのですが、サークルでの送別会の片付け中、個人的に「たくさんの思い出をありがとう」と挨拶をすると、ボロボロに泣かれてしまいました。嬉しい反面、この子と付き合えたらどれだけ幸せだろう、と結果はどうであれ告白しなかった(できなかった)事を後悔しました。

結局、卒業してもこの気持ちを無かったことに出来ず、学祭に遊びに行った際も、ご飯に行ったりしました。

そして、今思い出しても恥ずかしいのですが、先日、どうしても仕事で辛いことがあり、その子の声が聞きたくなり、許可を取って電話をしてしまいました。完全に好意があるのがバレバレだとは思いつつも、電話に応えてくれたのがとても嬉しく、また、ありがたかったです。

前置きが非常に長くなってしまいましたが、その子に好きだという気持ちを伝えたいです。

もちろん付き合えたら嬉しいですが、向こうにとっては仲の良い先輩であり、異性として見られていないであろう事は分かっています。

そこで質問なのですが、仲が良かったとは言え、卒業して1年近く経つ先輩(男性)に告白をされたとして、女性はどういう風に思うものなのでしょうか?考え方は人によると思いますが、やはり気持ち悪いでしょうか?

また、似たような経験がある方がいらっしゃれば、男女問わずどう感じたかを教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.2597598 18/02/04 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/05 10:09
匿名さん1 

告白されて嬉しくないことはないけど、もし遠距離なら考えるかな。付き合ったとして、頻繁に会いに行ったりできるのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧