注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

カバーオールの着せかたを教えてください

レス4 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 16:42(更新日時)

赤ちゃんに着せる服について教えてください。

3ヶ月を過ぎる頃からカバーオールを着せようかと思っていて、今からいろいろ探しているのですが、どれも部屋着(パジャマ?)のように見えてしまいます…
カバーオールは部屋着と外着で何か区別があるんでしょうか?
みなさんはどのように着せていましたか?

また、よく足先まで覆うタイプのカバーオールも見かけますが、あれは春頃にも必要になりますか?

No.2597498 18/02/04 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/04 12:42
匿名さん1 ( ♀ )

歩かない月齢の赤ちゃんに着せる服、って感じですね。
足まであると靴下なしでいいし。
単に好みの問題ですよ。
上下分かれている方が楽だと思うかどうかで。
私は基本的に歩かない間は部屋着も寝巻きも外出着もあまり関係ない感覚でした。

No.2 18/02/04 13:24
♂♀ママ2 

うちは外着もパジャマも一緒でしたよ(^^;

冬は寒いかなって思って足先まであるのも外出するときに着せたりしましたが、そんなに必要はなかったかもと思いましたし、春にも少し着せたくらいですね。でも、なくてもよかったかも。

No.3 18/02/04 14:00
匿名さん3 

赤ちゃんの靴下ってすぐに脱げちゃうから、外出用にひとつかふたつあると便利だと思います。
室内では寝転がって足をさわるから、ないほうがいいかも。

No.4 18/02/04 16:42
通行人4 

足まですっぽり隠れるタイプは、靴下をすぐ脱いでしまう子だったり、まだ動き回れない間しか使いませんね。
部屋着とか外着と分けて買うことはなかったです。あまり部屋着っぽいのは買ったことがないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧