注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

これからの恋のアプローチ

レス9 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 20:18(更新日時)

お読みいただきありがとうございます(*´-`)

今ある社内の女性に片思いをしています。
でも奥手同士ということでなかなか進展しません。
私は過去に浮気された経験があり恋愛が苦手になってしまっているところがあり、相手女性は自分に自信がなくLINEや誘いは申し訳なくてできないというタイプの方です。

そして相手は男女の友情はないから仲良くなってから付き合うという方なので、少しずつ仲良くしてもらうために頑張りました。
また恋愛経験があまりないとのことなのでボディータッチなどの行為はあまりしませんでした。
また、ミスのフォローや小物や服装を変えた際は似合ってるや可愛いなどは伝えるようにしました。

結果よくなった点は多々あります。
・飲み会の時に離れた席から隣に来てくれる
・飲み会で隣にいる時にくっついて来る時がある
・唯一タメ口で話してくれる
・仕事中外出の際にLINEをくれる時がある。少しふざけ合い
・前に話した事を覚えていてくれる
・大勢でカラオケの際にデュエットしたいと言われる(好きなアーティストが同じ)
・お互いの金銭感覚を理解している(最近何を買ったか、いくら使ったか等)
・仕事終わりに二人でデートスポットに行った
・仕事終わりの誘いは断られない
・私がいない所で私の話をしてくれてることがある(聞いた)
・既読、未読無視はされたことがない
・冗談でからかう仲
・自分の前だと恥ずかしいからダメと恥ずかしがる時がある

LINEも断られる人がいるぐらいなので教えてくれた、送って来てくれただけでも大きな一歩かと思います。

最近は今までしなかったようなオシャレもするようになったり。
共通の友人から「あんなに楽しそうなの全然見ないから付き合っちゃえば?」など言われて凄く自信になってます。
学生時代のようであれば迷わず告白しましたが、社会人の恋愛となり一つだけ気になることがあります。

それが唯一休日デートだけはまだしてくれません。
そこが引っかかってアタックできずにいます。

共通の友人からは「ガード固いし休日だと100%恋愛モードだから難易度が高いんじゃない?」と言われました
しかし好意があれば来てくれるのではないかな?と私は思います。
今付き合ってる人はいないはずなのでまだ心を許してくれてないのか?と思ってしまいアタックできません。

なので今回ご相談したいのが
1.休日デートは置いておき、会える日に余裕を持って接する

2.休日デートを定期的に提案する

3.休日デートをしないのは脈なし。別の出会いを探すべき


どれに重点を置くべきか
また最後は告白も考えているので理由や、現状の脈あり度なども教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様の恋愛もうまくいくことをお祈りしますm(._.)m

No.2597484 18/02/04 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 13:10
匿名さん1 

その彼女とは知り合ってどのくらい?
休日会えない理由は聞いてる?

No.2 18/02/04 13:18
匿名さん0 

>> 1 出会ってからは1年ぐらいです。
顔見知り期間が半年程なので実際によく話す仲になったのは半年前です。

2回誘いまして断られたのは友達との出かける予定があるとのことでした。
早めに予定入れてしまうからまた連絡するねーと言われました!
その際になかなか休日は予定合わないかも…と言われました

No.3 18/02/04 14:31
匿名さん1 

>> 2 私から見たその彼女なんだけどね。

全然奥手じゃないよ笑っ
本当に奥手な子は飲み会の席で積極的に男性の隣に移ってきたり、体をくっつけてきたり、冗談言ったり、カラオケでデュエットしたいなんて言えないから笑っ

その彼女は男性慣れしてるし、よく男を知ってるかも。

うまく距離取ってさ。
休日はなかなか予定合わないかもって布石打ってるあたりがね?

でも主さんにモテたいから、甘えたり、仕事帰りに一緒にデートしたりするのかもなぁって感じ。

脈があるかどうか?で見ると…

ん~微妙苦笑。

五分五分かなぁ。

主さんの言うように彼女も好意があるならとっくの昔に休日は時間を作ってでも逢おうとすると思う。

今現地点でそれが見られないから、主さんからの好意に気づいていてわざとはぐらかしながらも、期待させて付き合っていて、今を楽しんでる感じがしないでもない。

まぁ、そうだね~
長期戦かなぁ笑っ
主さんが提案する方法1で彼女の心を掴めたら、恐らく彼女の方から休日この日空いてるよ~って言ってくると思うな~
こればかりはね。
彼女がどんな子なのか?よく知っていく必要がありそう。
まだ、主さん表面的な部分しか彼女のこと知らないだろうから。
もっと深い話が出来るようにならないと付き合いまでには行かないと思う。

心を許すってさ。
結構難しいものだよ。
相手の弱いところ、欠点、悩み、自分のやりたいこと、夢、家族のこと、暗い闇の部分。そこまで話せるくらいの間柄になるまでは相当相性が良くないと話せない内容だから。

彼女の良いところと悪いところ、全てを受け入れて沢山共感出来たり、一緒に泣いたり笑ったりした時に心をつかむんだよね。

だからさ。
もう休日のお誘い2回して断られてるなら、彼女から予定を開けてくれるまで待つことにして。

彼女と仕事帰りに一緒に過ごす時間を大事にしながら、信頼関係を築いていったらどうかな?

沢山質問して色々彼女のことを知っていく作業をしていくほうが良いかも。

1年間それが出来たら大したものかも。

恋愛の価値観、結婚の価値観、沢山共感出来ることが増えたら、告白しても良いかもね。

No.4 18/02/04 14:49
匿名さん 

>> 3 長文でのご回答ありがとうございます(*´-`)

たしかに書いていて思いましたが奥手ではないのかもしれないです。
前にお付き合いした方が積極的すぎて奥手に見えていた可能性があります(笑)

好意に気づいて楽しんでいるとは!!(笑)

休日断られた際はどちらも少し気まずくなってしまうや、私なんかと遊んでも楽しんでもらえる自信がないなどあったりしたのでそんな風には見えなかったですがかなり策士ですね(゚ω゚)w

相手の家庭のことなどは知っています。
少し複雑なところがあったりして聞くばかりにはなってしまいましたが…
また自分が傷つきやすくネガティブな性格だと言うこと、将来何をしたいかや引っ越したいなどある程度未来のことは教えてくれました。

なのでまず1で行い休日行けるのを気長に待って見ます。

ありがとうございました!

来週、東京タワーに行く約束では告白しない方が良さそうですね(笑)


No.5 18/02/04 15:20
匿名さん1 

>> 4 わぁ、東京タワーに行くんだ?
素敵~

休日誘ったら、気まずくなるのが嫌とか…自分なんかと逢っても楽しんで貰えるか自信ないって言ったの?笑っ

超ネガティブ思考だね苦笑

同じ女だけど、めんどくさいわ…笑っ

それはあれだ。
そんなことないよって言って欲しいんだよぉ❤
でもそれは口先だけじゃなくて、一緒にいるときに主さんの笑顔だったり、行動だったりで彼女は伝わるはずだからね。

主さん、次回東京タワーに行くなら、手を繋ぐのを目標にしたら?

もし手を繋いでくれたら脈ありだと思う。

あとは彼女に一緒にいると楽しい!って言葉にして伝えたほうがいいよ~
一緒にいるとほんと癒されるなぁ。
時間が経つのがあっという間だなぁ。
自分が感じてること、素直に伝えると良いかも。

彼女は不安感が強い子かもね。
薄々好意に気づいてるけど、なんか過去にトラウマ抱えてるか?人を疑いやすいか?なんかありそう。

だから、信頼関係がすごく重要なんだよ。

話を聞く限りは結構心は開いてる様子は見られるから。

これからの付き合いを見て、ずっと長く付き合っていけるのか?彼女は見極めてるかも?

まして職場恋愛だからね?
うまくいかなかった時、気まずくなるからさ。

お互いに今の友達関係楽しむの良いと思うよ~

頑張ってね(*^^*)


No.6 18/02/04 18:16
匿名さん 

>> 5 女性同士だとこうならないみたいなんですが
男性だとなるみたいで…

なので俺は一緒にいて楽しいからこれからも誘うねって言うのは伝えました。最近は笑ってくれることが多くなったので楽しいことも伝えられればなーと思います。

過去のトラウマがあるならそれはまだ聞けていません…
なので深掘りはせず安心感を与えて行きたいです(^.^)

たしかに相手はかなり慎重派な方です。
社内ということで気にしていることがあるかもしれませんね。
偶然にも我が社は社内恋愛OKなのでその点だけが今は救いです。

東京タワーではアドバイス通り手を繋いぐ、か少なくとも寄り添うぐらいはしたいなと思います(*´-`)

女性の方に意見が聞けて凄く嬉しいです。
ありがとうございます!

No.7 18/02/04 19:56
匿名さん1 

>> 6 社内恋愛オッケーなんだ?

社内恋愛のある会社って良い会社らしいね~

来週ってバレンタインだよね?
どうする?彼女からチョコ貰えるかもよ笑っ

しかも東京タワーでデート♪
ロマンチックだわ~

もう、チョコ貰えて、手も繋げたら、大成功だけどね?

友達からで良いから、ゆっくり付き合ってくれないかなぁ?って聞いてみると良いかもよ。

来週楽しみだね~
続きの報告聞きたいかも~

  • << 9 お久しぶりです。 今日、勇気を出して告白しました。 相手もすごく驚いていたのと気持ちがいっぱいいっぱいになってすぐに答えは出せないとのことでした。 ただこう正面から告白されたことがなかったようで罰ゲーム?と言われてしまいました。 本気だよ、嘘で好きなんて言わないって言葉をかけたら涙を流してくれました。 返事は急がずにあなたのペースで大丈夫、付き合えてもいきなり遠くとかじゃなくてたまにどこか行くような関係から仲良くしていきたいなって話しました。 ひと段落したらまたご飯に誘うからその時にでも答えが出ていたら聞かせてって言うことで話しは終わりました。 正直、自分に自信の無いタイプなので一度振られることは覚悟しています。 ですが貴方のおかげで一歩踏み出すことができました。 このご報告を読んでいるかはわかりませんが、あなた様に出会えたこと感謝いたします。

No.8 18/02/05 00:53
匿名さん 

>> 7 チョコがもらえたら嬉しいですね😊

でも去年は今まで渡したことないって話だったので今年でももらえるか怪しいです(苦笑)
貰えたのならかなり勇気が出るですけど…

東京タワーで手をつなげたらほんとに気持ちを伝えられそうです。

頑張ります!!

少しでもいいご報告ができればなーと思います(*´-`)

No.9 18/02/15 20:18
匿名さん 

>> 7 社内恋愛オッケーなんだ? 社内恋愛のある会社って良い会社らしいね~ 来週ってバレンタインだよね? どうする?彼女からチョコ貰え… お久しぶりです。

今日、勇気を出して告白しました。
相手もすごく驚いていたのと気持ちがいっぱいいっぱいになってすぐに答えは出せないとのことでした。

ただこう正面から告白されたことがなかったようで罰ゲーム?と言われてしまいました。
本気だよ、嘘で好きなんて言わないって言葉をかけたら涙を流してくれました。


返事は急がずにあなたのペースで大丈夫、付き合えてもいきなり遠くとかじゃなくてたまにどこか行くような関係から仲良くしていきたいなって話しました。

ひと段落したらまたご飯に誘うからその時にでも答えが出ていたら聞かせてって言うことで話しは終わりました。

正直、自分に自信の無いタイプなので一度振られることは覚悟しています。
ですが貴方のおかげで一歩踏み出すことができました。

このご報告を読んでいるかはわかりませんが、あなた様に出会えたこと感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧