注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

予防接種の後

レス7 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 16:38(更新日時)

3ヶ月の息子がいます。
土曜日に予防接種をしてきました。
当日も今も特に熱もなくミルクも飲むし元気です。

ここ数日私の腕が痛く、母が利用している整体(自宅で施術してもらえる)を母がお願いしてくれて整体師さんが来てくれるのですが、
予防接種の後の来客は大丈夫なのでしょうか?

今はインフルエンザなども流行ってますし、外から人が来るのが少し心配になりました(^_^ゞ
心配し過ぎたとは思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。

No.2597450 18/02/04 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 11:12
匿名さん1 ( ♀ )

予防接種後に来客があること自体は(予防接種した体への)影響ないと思います。
が、それとは別に主さんも言うようにインフルが流行っている時期なので、心配なら家に入れた際に先に手洗いをしてもらうようにお願いしてみては?
どうしても心配ならキャンセルするしかないですが、あまり神経質になると何もできなくなりますよ。
考えすぎるとお買い物に外に出たりもできなくなります。

  • << 4 そうですよね。 あまり考えすぎると外に買い物なども出来ないですよね。 初めての育児で少し神経質になってしまってますね(汗) 整体師さんには家に来た際に手洗いをお願いしたいと思います。 丁寧なご回答していただきありがとうございます。

No.2 18/02/04 11:15
♂♀ママ2 

大丈夫だと思いますよ。
予防接種後でも普段の時でも、来客が病気を持ってくる可能性は変わらないと思います。
心配なら日を改めてもらっては?

  • << 5 そうですよね。 予防接種後でなくてもそう言った可能性はありますよね。 整体師さんには、母を通して急遽スケジュールを組んでいただき、キャンセルは難しいので家に来た際に手洗いをお願いしたいと思います。 ご丁寧に回答していただきありがとうございます。

No.3 18/02/04 11:52
匿名さん3 ( ♀ )

病気をもらうのが心配?
それともうつすのが心配?

どっちも関係ないですよ。
みんな症状が出るまでは普通に活動してるから、そこでうつしたりもらったりは不可抗力です。
心配し過ぎるとスーパーにも行けません(笑)スーパーコンビニなんて、一人暮らしでインフルエンザになった人とか、仕方なく買い物しに来てたりするでしょう?

  • << 6 病気をもらうのが心配だなって思いました。 そうですよね。心配し過ぎたらどこにも行けないですよね(汗) 初めての育児で色々心配になってしまいました。 整体師さんには家に来た際に手洗いをお願いしようと思います。 ご丁寧に回答していただきありがとうございます。

No.4 18/02/04 13:50
匿名さん0 

>> 1 予防接種後に来客があること自体は(予防接種した体への)影響ないと思います。 が、それとは別に主さんも言うようにインフルが流行っている時期な… そうですよね。
あまり考えすぎると外に買い物なども出来ないですよね。
初めての育児で少し神経質になってしまってますね(汗)
整体師さんには家に来た際に手洗いをお願いしたいと思います。

丁寧なご回答していただきありがとうございます。

No.5 18/02/04 14:02
匿名さん 

>> 2 大丈夫だと思いますよ。 予防接種後でも普段の時でも、来客が病気を持ってくる可能性は変わらないと思います。 心配なら日を改めてもらっては?… そうですよね。
予防接種後でなくてもそう言った可能性はありますよね。

整体師さんには、母を通して急遽スケジュールを組んでいただき、キャンセルは難しいので家に来た際に手洗いをお願いしたいと思います。

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。

No.6 18/02/04 14:07
匿名さん 

>> 3 病気をもらうのが心配? それともうつすのが心配? どっちも関係ないですよ。 みんな症状が出るまでは普通に活動してるから、そこでうつ… 病気をもらうのが心配だなって思いました。

そうですよね。心配し過ぎたらどこにも行けないですよね(汗)
初めての育児で色々心配になってしまいました。
整体師さんには家に来た際に手洗いをお願いしようと思います。

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。

No.7 18/02/04 16:38
通行人7 

心配する気持ちも分からなくはないですが…。そんなに気になるなら自分がマスクする、施術中は子供を他の部屋で待たせるとか対策するしかないかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧