関連する話題
【占い】未来の自分からのメッセージ届けます
タロットカードで占います #2
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!

彼氏を飲みに行かせたくない気持ち

レス12 HIT数 4688 あ+ あ-

匿名さん
18/02/05 16:21(更新日時)

彼氏が飲みに行くのを、いつになっても快く思えません。

私のいない所でお酒を飲む、私といる時よりも楽しそうに笑う、私と会う約束があるのに朝まで飲んで帰る、そういうのが嫌なんだと思います。
私の気持ちを考えてほしい、私を一番にしてほしいと思ってしまいます。

彼氏には嫌とか早く帰ってなどは言っていませんが、その内彼の気分を悪くするような事を言ってしまいそうで、自分の嫉妬心が嫌になります。
面倒くさい女になりたくありません。
こんな時、どうすればモヤモヤを抱えず、快く送り出せるのでしょうか。

独占欲と嫉妬心をどうにかしたいです。
アドバイスお願いします。

タグ

No.2597366 18/02/04 03:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 03:32
中学生さん1 

坂道ダッシュを繰り返し、汗を流すと気持ちが鍛えられ、

自灯明法灯明の精神で他人に翻弄されない心が身につきます。
頑張って下さい。

No.2 18/02/04 04:02
匿名さん0 

>> 1 貴方のような回答をしてくださる方はあまり多くはないですが、とても好みです。
気が抜けて悩み吹っ飛びました。
ありがとうございます。
悩み吹っ飛びましたが今後の為に走ります。

No.3 18/02/04 07:19
恋愛恐怖症3 ( ♂ )

えーんちゃうかー?

ヤキモチ焼くんは女子の武器やで!

ワシは嫉妬欲、独占欲ある女子やカマッテちゃんのが可愛い思うとる


少しくらい言うてみて反応見たらどや?

ほんで「面倒くさい女や」思うなら遊びなんちゃうか?

  • << 7 回答ありがとうございます! 彼もそう思ってくれる人ならいいのですが… 私が短気で、喋ると一気に不満をぶつけてしまいそうです(´・ω・`) よく考えてから切り出してみます。

No.4 18/02/04 08:24
社会人さん4 

俺やったら飲みに行く程度で嫉妬してくれるような一途な思いは普通に嬉しいよ。
そんな可愛い彼女が言うんやったら出来る限り飲み会は行かへんけどね。

  • << 8 回答ありがとうございます! 前の彼氏にうざがられたことがあり、少々トラウマです。 言ってみれば気遣ってくれる人だとは思うのですが中々勇気出ず。 回答者様のように、回数減らしてくれる可能性もあるならがんばってみます!

No.5 18/02/04 11:46
通行人5 

本当はこう思ってるって彼に伝えてみたらどうですか?

でも、主さんと一緒にいない時間だって多いんだから、その時に彼が楽しくしてたってそれは仕方ないと思う。

  • << 9 回答ありがとうございます! そうなんですよね。 彼の時間を全部私のものにしたいというのは私の欲なので、我慢せねばと言い聞かせているのですが、私の知らない彼の友人などを思うと嫉妬してしまいます。 重い女だなあと落ち込みます。 言ってみて彼もそう思わないことを祈るばかりです。

No.6 18/02/04 13:54
匿名さん6 

会う約束があるのに朝まで飲んで帰るなら別に文句を言っても良いとこだろう?それは別問題だと思うけどな。

嫌われてしまうかもではなく言うべき事と我慢すべき事のメリハリは必要だと思うかな。

その他の飲み会とかならモヤモヤした時は何かをする事だよね。じっとしてると考えちゃうもんね。

  • << 10 回答ありがとうございます! 自分が嫌われたくないばかりに、彼の良くないところまでスルーしてしまう所でしたね。 言われてみれば、予定があるのに朝までというのはおかしいですね。 回答者様の言うとおり、言うべき事我慢すべき事をちゃんと分けられれば、少し楽になりますね。 抑えのきかない嫉妬心はやはり体を動かして忘れるのがいいですかね!がんばります!

No.7 18/02/04 18:45
匿名さん 

>> 3 えーんちゃうかー? ヤキモチ焼くんは女子の武器やで! ワシは嫉妬欲、独占欲ある女子やカマッテちゃんのが可愛い思うとる … 回答ありがとうございます!

彼もそう思ってくれる人ならいいのですが…
私が短気で、喋ると一気に不満をぶつけてしまいそうです(´・ω・`)
よく考えてから切り出してみます。

No.8 18/02/04 18:48
匿名さん 

>> 4 俺やったら飲みに行く程度で嫉妬してくれるような一途な思いは普通に嬉しいよ。 そんな可愛い彼女が言うんやったら出来る限り飲み会は行かへんけど… 回答ありがとうございます!

前の彼氏にうざがられたことがあり、少々トラウマです。
言ってみれば気遣ってくれる人だとは思うのですが中々勇気出ず。
回答者様のように、回数減らしてくれる可能性もあるならがんばってみます!

No.9 18/02/04 18:52
匿名さん 

>> 5 本当はこう思ってるって彼に伝えてみたらどうですか? でも、主さんと一緒にいない時間だって多いんだから、その時に彼が楽しくしてたってそれ… 回答ありがとうございます!

そうなんですよね。
彼の時間を全部私のものにしたいというのは私の欲なので、我慢せねばと言い聞かせているのですが、私の知らない彼の友人などを思うと嫉妬してしまいます。
重い女だなあと落ち込みます。
言ってみて彼もそう思わないことを祈るばかりです。

No.10 18/02/04 18:56
匿名さん 

>> 6 会う約束があるのに朝まで飲んで帰るなら別に文句を言っても良いとこだろう?それは別問題だと思うけどな。 嫌われてしまうかもではなく言うべ… 回答ありがとうございます!

自分が嫌われたくないばかりに、彼の良くないところまでスルーしてしまう所でしたね。
言われてみれば、予定があるのに朝までというのはおかしいですね。
回答者様の言うとおり、言うべき事我慢すべき事をちゃんと分けられれば、少し楽になりますね。

抑えのきかない嫉妬心はやはり体を動かして忘れるのがいいですかね!がんばります!

No.11 18/02/05 00:16
匿名さん11 

あんまり束縛が激しいと嫌われるよ。
ドラマや漫画と現実は違う。

No.12 18/02/05 16:21
匿名さん12 

彼氏、旦那が毎日毎日呑み歩き
一緒に生活していて生活費やサイクルに支障がでるししっかりして欲しいてんならわかるけど
たまに息抜きに彼氏、旦那が呑みに行くのさえ嫌だの
私を一番にと言葉にしてる以上あなたは既に面倒臭い女になっていると気づいてますかね❓
時々息抜きに彼が呑みに行ってもいいじゃないですか
それとも毎度酒癖悪く室内で尿を放つなどあるのなら問題は別だけど。
嫉妬や束縛する前に貴女自身彼と以外に楽しめる仲間や趣味、勉強など見つけるか作る努力をしてみてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧