注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

通報するまでではないプチストーカーの対策

レス7 HIT数 1573 あ+ あ-

匿名
18/02/06 12:47(更新日時)

元・仕事関係者の男性からしつこく言い寄られています。
一日中ラインが届き続けたので、付き合えないと明言してブロックしたら勤務先までメールが届くようになりました。
返信せずに、しかし証拠になるかと思ってフォルダで一括管理していますが段々不穏になってきています。

時系列にすると下記のような感じです。


好きだとかいうメール

たまに「君には失望した」「君なんか嫌いになった」と言ったかと思えば、「嘘だよ、本当は好きだよ」「僕の気持ちを分かって」みたいに不安定になる

「君の作った料理を食べたよ、美味しかったよ」
最初、このメッセージだけ届いたので怖かったです。後で、私が忘年会で同僚と作ったお菓子を誰かから手に入れたっぽいと分かりましたが、それでも不気味です。

「君の家を見つけた☆」
最初、このメッセージだけが届いたので、尾行でもされたのかと思ったら、共通の知人に送った年賀状の住所を写メしてメモったと知らせてきました。共通の知人が多いので、私と年賀状のやり取りのある誰かの自宅に行ったのかなと思います。


職場まで来られたりといった接触はなく、電話もなく、メールだけなんですが徐々に距離感が縮まってて怖いです。
私が大人しそうに見えるのか前もストーカーに遭った経験があり、(こちらは家のドアに落書きとかまでされました)、今は24時間警備員がいて、二重のオートロックの物件に住んでいます。警備員室にも絶対に男性は通さないで欲しいと頼んでいます。

実害がない以上、警察も取り合ってくれないでしょうし、夜道などに気を付けるしかないのでしょうか。
とりあえず防犯ブザーは買いましたが、他に何か対策はあるでしょうか。

No.2597340 18/02/04 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 01:48
通行人1 

じゅうぶん実害でてますよ。

会社にメールって、業務妨害だし、家まで知ってるとなれば危険だし、主さん怖い毎日送ってますよね?

まずは職場の上司に報告してください。
元仕事仲間ならば、顔は知ってるだろうし。

警察もストーカー規制法が出来たことで、相談くらい乗ってくれますよ。
生活安全課だったかな?

一人で悩まず、知らせることです。

No.2 18/02/04 02:00
名無し2 

癌も手遅れなってからでは治療できない、早期治療が大事

主のストーカーの件も同じ

とにかくあらゆる手を使って早期に潰しておかないと気付いたときには摘出できない悪性腫瘍になってたりする

実害ないから動いてくれない事で殺される事件が多発して社会問題になってるから最近の警察では結構真剣に取り合ってくれるよ(警察署にもよるけど)

No.3 18/02/04 02:09
名無し2 

あとは警察以外だと、自分もテレビで見ただけだけど別れさせ屋に依頼する方法も最近あるらしいよ!

ターゲットの男に工作員の綺麗な女性が偶然装って近づいて興味を工作員女性に向けさせて(工作員女性に惚れさせて)依頼者から興味を無くさせる方法だって、基本ストーカーする男はモテないし惚れやすいから成功率は高いらしいね(工作員女性もプロだし)

料金は数十万かかるらしいけど(でも数十万で命助かるなら)
探偵事務所で請け負ってるらしいから警察で無理ならそこで相談してみたら?

No.4 18/02/04 10:38
匿名0 

レスありがとうございます。
朝に、地元の警察署に電話してみました。
申し訳なくなるくらい電話口の男性の方が心配してくれて、わざわざ女性担当者に代わりますと言って電話も繋いでくれて、午後に警察署で書類を書くことになりました。マンションの周囲も見回り強化してくれるそうです。
アドバイスをもらって、相談してみてよかったです。本当にありがとうございました。

No.5 18/02/04 16:26
匿名5 

家族やその共通の知人にも着たものを見せて用心するよう言ったほうが良いと思いますよ。
話は広めておく事です。

No.6 18/02/04 17:47
匿名6 

二重のオートロックに警備員…随分と高級なところにお住まいなんですね。
こちらはつきまとい被害でオートロックこそありましたが、簡単に侵入されましたよ。
結局何重あっても所詮はオートロック。他の住民と共連れするので。
警察がストーカー相談や事件に消極的な理由は、証拠がない。本人に原因があったり(加害者)、虚偽や喧嘩の延長線上で相談する輩が後を絶たないからです。
ここにも多い。そして理不尽にも本当に困っているところで事件が起こります。とくにネット社会になってからは多い。あなたくらい証拠があって、たまたま担当が良い人でやっと重い腰をあげる。

No.7 18/02/06 12:47
名無し7 

私は見回り強化しますと言ってたのに、週1しか電話がかかって来なくて、結局実害。
知人男性に協力を仰ぎましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧