注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

酒を呑まなくなった。

レス12 HIT数 884 あ+ あ-

旅人
18/02/06 00:02(更新日時)

酒を呑んでたのに、全く呑まなくなった方は居ますか?


私はウイスキー、ウォッカ等のアルコール度数の高めの酒を呑んでました、、が、顔が赤くなるだけで普段と変わらず、周りから強い言われてました、しかし酔いたいと思わない、酔った人々の醜態を目の当たりにしてるからか、呑まなくなりました、構えることなく自然と←ふと気付いたら。


酒を呑んでたのに辞めた人、辞めようとしてもストレスがたまり辞められない。


全く呑めないor呑まない


味も知らない




等々、お酒について記載願いますです。


スタート(*^_^*)

タグ

No.2597326 18/02/04 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 00:47
旅人1 ( 50代 ♂ )

こんばんは。 😊止めようとしてもなかなかやめられないですね。💦

  • << 3 主です、こんばんは、コメントありがとう御座います。 辞められないですか・・何故でしょう? 私は、いつ辞めた?と気付かない内に辞めてました、、そういえば最近は全く呑まなくなったなぁ、、、と。 肉や魚を鱈腹、食べてたのに食べなくなりましたし→オリエンタルベジタリアン 更には物欲が無くなり、色欲も薄れました。 話が反れていってますが(汗)酒を呑んでいた頃は、物欲・色欲、共に強かったのが辞めてからは弱まりました。 日頃のストレスを発散する何かが有れば、辞められると思います。 いま辞められないのって、きっと楽しさを知ってるからですよね? 知人や友人・家族やその他、酒を呑んで醜態をさらす者や、暴れる者が身近に居ると、自ずと呑まなくなるのかなぁと。 私の場合は両親が、酒を呑んだ時に暴れて酷かったので、嫌な思いしか無かったですし、外に出れば酔って寝込む人。 逆に、嫌な思いをあまりしないで生きてきた人は、楽しさを忘れられず呑み続ける。

No.2 18/02/04 00:52
名無し2 ( ♀ )

20代の頃はよく飲んでて、ビール🍺、チューハイ、ワインなどチャンポンしてました😆
でもだんだんお酒に弱くなり、今40代後半、ほとんど飲まなくなりました。何か頑張った後にチューハイを一本飲むくらいです。人間、年にはかないません。
かわりに、ウーロン茶やポカリ、フルーツジュースなどを飲んでます😊

  • << 4 主です、コメントありがとう御座います。 成る程、年に応じて←ですか。 そういうことも有りますね。

No.3 18/02/04 00:59
旅人0 

>> 1 こんばんは。 😊止めようとしてもなかなかやめられないですね。💦 主です、こんばんは、コメントありがとう御座います。


辞められないですか・・何故でしょう?

私は、いつ辞めた?と気付かない内に辞めてました、、そういえば最近は全く呑まなくなったなぁ、、、と。

肉や魚を鱈腹、食べてたのに食べなくなりましたし→オリエンタルベジタリアン

更には物欲が無くなり、色欲も薄れました。



話が反れていってますが(汗)酒を呑んでいた頃は、物欲・色欲、共に強かったのが辞めてからは弱まりました。


日頃のストレスを発散する何かが有れば、辞められると思います。


いま辞められないのって、きっと楽しさを知ってるからですよね?


知人や友人・家族やその他、酒を呑んで醜態をさらす者や、暴れる者が身近に居ると、自ずと呑まなくなるのかなぁと。

私の場合は両親が、酒を呑んだ時に暴れて酷かったので、嫌な思いしか無かったですし、外に出れば酔って寝込む人。


逆に、嫌な思いをあまりしないで生きてきた人は、楽しさを忘れられず呑み続ける。

No.4 18/02/04 05:58
旅人 

>> 2 20代の頃はよく飲んでて、ビール🍺、チューハイ、ワインなどチャンポンしてました😆 でもだんだんお酒に弱くなり、今40代後半、ほとんど飲まな… 主です、コメントありがとう御座います。

成る程、年に応じて←ですか。


そういうことも有りますね。

No.5 18/02/04 07:53
匿名5 


病気になって飲まない・飲むのが怖い、になったよ。

No.6 18/02/04 09:55
旅人 

>> 5 主です、コメントありがとう御座います。


お身体、御大事になさって下さい。


良くなるように願っております。

No.7 18/02/04 11:00
名無し7 

酒豪だったけど呑まなくなりました😄
理由は呑みたいと思わなくなったからです

※付き合いの時は乾杯します

  • << 9 主です、コメントありがとう御座います。 飲み物が沢山あるのに、酒に拘る必要は無いなぁと思ってます、、酔い心地も良いとは思えませんし←まぁ酔っぱらった事も無いのですが。 付き合いで呑むのは・・それが嫌で、従業員から起業家に← 今までの縁を断ち、新たな縁を築きました。

No.8 18/02/04 12:34
名無し8 

辞められるのは個人差だよね!
自分は呑んでたけど合わないから今は呑んでないよ。
ストレスも煙草と違って管理していれば対して影響ないよ!
今は酒より栄養素であるサプリメントっしょ!筋肉♪筋肉♪

  • << 10 主です、コメントありがとう御座います。 酒の良さを見出だせずに居ました←アルコール度数の高い酒を呑んで、味わってはいたものの顔色が変わるだけで、ウイスキーボトル三文のニ、呑んでも普段と変わらず、二日酔いにも成らない← そして、ふと気付けば呑まなくなっていた。 酒を呑まない事でストレスになってる人達は、私の周りに星の数ほど居ます、、来る日も来る日も酒を呑んで、私は興味が無いので、関係を断ちました。 そして気付けば菜食主義者←あらゆる物に対しての関心が、酒を辞めてから薄れました。

No.9 18/02/04 23:28
旅人 

>> 7 酒豪だったけど呑まなくなりました😄 理由は呑みたいと思わなくなったからです ※付き合いの時は乾杯します 主です、コメントありがとう御座います。


飲み物が沢山あるのに、酒に拘る必要は無いなぁと思ってます、、酔い心地も良いとは思えませんし←まぁ酔っぱらった事も無いのですが。

付き合いで呑むのは・・それが嫌で、従業員から起業家に←


今までの縁を断ち、新たな縁を築きました。

No.10 18/02/04 23:35
旅人 

>> 8 辞められるのは個人差だよね! 自分は呑んでたけど合わないから今は呑んでないよ。 ストレスも煙草と違って管理していれば対して影響ないよ! … 主です、コメントありがとう御座います。

酒の良さを見出だせずに居ました←アルコール度数の高い酒を呑んで、味わってはいたものの顔色が変わるだけで、ウイスキーボトル三文のニ、呑んでも普段と変わらず、二日酔いにも成らない←


そして、ふと気付けば呑まなくなっていた。


酒を呑まない事でストレスになってる人達は、私の周りに星の数ほど居ます、、来る日も来る日も酒を呑んで、私は興味が無いので、関係を断ちました。


そして気付けば菜食主義者←あらゆる物に対しての関心が、酒を辞めてから薄れました。

No.11 18/02/05 06:45
名無し11 ( ♀ )

下戸です。
若い頃は飲めないのに飲んでは潰れてました(笑)
おいしいと思えないし、飲めない体質みたいだし、今はどんなに勧められても飲みません。会社の飲み会には最初から車で行きます(笑)
その代わりタバコ吸いです。
確かにタバコは人に迷惑かけてるなぁ、と思うけど、タバコのせいで犯罪になる人は少ないのに(失火、タバコに気を取られて車で事故とかはあるだろうと思う)、飲酒には世の中寛容だよなぁ、と思ってます。
酔っ払って電車や公共の場でゲロ吐いたり、他人に悪絡みしたり…。飲酒運転とかもってのほかだし。
お酒の場が嫌いということもないけど、飲めないことを色々言われるのはムカつきます。

No.12 18/02/06 00:02
旅人 

>> 11 主です、コメントありがとう御座います。


確かに煙草は、酒ほどの迷惑は有りませんね、、まぁ互いに互いを思いやれれば良いとは思うものの、なかなか難しく、それぞれに良い点、悪い点があるのだなぁと、感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧