注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

夫に無関心

レス5 HIT数 8353 あ+ あ-

匿名
18/02/04 13:36(更新日時)

最近夫に対して妙に冷めた自分がいます。
基本仕事で帰宅時間が遅く子供と交わる時間もないです。
土日休みですが、最近仕事が忙しく休日出勤することも多く一緒に出かけた記憶は年始ぐらいです。
家にいる時もお互い個人プレーで会話も特にありません。
前の私なら多分この状況に不満を言っていたと思います。
ですが、私も平日9時から17時まで働いており、その後子供を迎えに行ってご飯の準備をしてと毎日慌ただしく過ぎて行きますがとても充実してるというか子供と二人の生活が居心地がいいです。
亭主元気で留守がいいと言いますが、まさにその通りだなと感じでおり、ただ私なりに仕事と家事の両立はあまり負担ではなく旦那は家事を一切手伝ってくれません。
子供の相手も体がエライと何もしないし一緒にお風呂に入るのですら数ヶ月に一回あるかないかぐらいです。
なので私も期待しなくなったと言うか言うだけ無駄な感じがしてそれなら自分でやってしまおうと割り切っている感じで、夜の営みももう面倒な気持ちが大きいです。
他の家庭もこんな感じなのでしょうか。
嫌いではないですが、夫に無関心になりすぎて自分でも驚いています。

タグ

No.2597316 18/02/04 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 00:31
匿名1 

うちも同じですよ。

No.2 18/02/04 01:04
ベテラン主婦2 ( ♀ )

うちは夫婦2人に愛猫1匹の家族です。
結婚して19年目になります。
仕事が同業なので、その話をよくします。会話はまあまああるかな。でも亭主元気で留守がいい、というのはよくわかります。いつも以上に自由に過ごせますからね^_^
夫婦を漢字一文字で表すと、私は忍、ですが、旦那に聞くと、幸、だそうです。

家事もほとんど私、家計を預かってるのも私、旦那は仕事だけ一生懸命。私は仕事も家のことも、愛猫の世話も。
だから旦那は、幸、なんですよ。
誰のおかげだ!と言いたい、でも言わない。

とまあ、うちは普通の家族かな、と思います。色々ありますけどね(^_-)

No.3 18/02/04 07:03
既婚者3 ( ♂ )

うちは結婚20年以上だけれど、今でも妻の生態には凄く興味があるw
今一体何を考えているのだろう?とか、自己の経験を元に想像してみるのも好きだし。
とにかく良く喋る好奇心旺盛な妻なので、傍に居て飽きないし、居ないと潤いがなくて寂しい・・・

夫婦は長年連れ添っていると相手の事を知ったつもりになってしまいがちだけれど、全くの別人格なの永遠に知り得るなんて事はない。
パートナーに関心を持つと言うのは、結婚生活においては凄く重要だと思う。
パートナーに関心を持つには、パートナーの立場に立って物事を考えてみると良い。
そうすれば言葉に出さないような気持ちが伝わってくる。

No.4 18/02/04 09:52
既婚者4 

うちもそんな感じですよ。期待するだけ無駄、特に浮気してるとかお金くれないとか父親としての最低限の役割はきちんとしてくれてるので。

No.5 18/02/04 13:36
匿名0 

今日は日曜日で仕事が休みで同じ空間にいますが凄くストレスがたまります。
期待しないと言いつつ、朝から晩までゲームしかしてない旦那に嫌気がさします。
私と旦那は一回り以上年が離れているのですが、もはやただのおっさんにしか見えない。
子供と気分転換に公園行ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧