関連する話題
第三者が気になる人を揶揄った事で話せなくなってしまいました。

後輩の元カレと付き合っています

レス9 HIT数 2586 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 06:09(更新日時)

今、部活の後輩と付き合っています。

彼氏は少し前まで同じ部活で彼氏と同じ学年のAと付き合っていました。

が、半年も経たないうちに彼の方から別れを切り出したそうです。

Aは彼のことが諦めきれずに度々私はAの相談にのったり話をきいていました。


すると相談にのった直後、彼の方から告白されました。

告白されたのはAと別れて数か月後のことでした。


私はとても複雑な気持ちになりましたが、時間が経つにつれて私も彼に惹かれてしまい、付き合うことになりました。

彼曰くAと付き合う前から私のことが好きだったと言っていました。

じゃあなんでAと付き合ってたのか?ときくと、好きになってくれた人と付き合った方が幸せだと思った、けど私のことを諦められなかった、と言ってくれました。

この言葉を聞いたときは、嬉しく感じましたがやはり複雑な気持ちにもなりました。

彼は喧嘩等の衝突を恐れて全てを受け入れるような性格なので、性格的にしょうがないのかな、とも思いました。

実際、付き合う前にAから彼がよく自分の話をしている、とも言っていました。


そして、しばらく付き合っていることをAには内緒にしていましたが、最近どこからか付き合っていることがバレたのか、部活中はあからさまに目も合わせてくれませんし、私に向ける表情が前と変わってとても怖いです。

いずれこうなることは覚悟していましたが、とても気まずくて気持ち的にも辛いです。

彼に相談すると、大丈夫じゃない? とか 俺から付き合ってること言うよ、とは言われましたが未だに伝えたのかもわかりませんし、彼のアクションでは何も解決しないような気がしています。


私はAに対して裏切るようなことをしているので、当然の仕打ちだと思っています。

Aも今まで私のことを信頼してくれてた分、罪悪感が大きいです。

でもそれは自分がAに嫌われたくないという臆病な気持ちからきていることも感じています。
それでも私は彼のことが好きです。

活動中は私情のことを考えないようにしていますが、やはりAを見るとその事実がよぎります。


しかも私が部長という立場なのでこのまま気まずい関係だと正直めんどくさいので(めんどくさくしたのは私の行動ですが…)、

Aに謝った方が良いのか、でもどうやって話を切り出したらいいのか、毎日悩んでいます。


このような経験をされた方、またその他の方もアドバイスや厳しい言葉など頂けたら嬉しいです。

No.2597292 18/02/03 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/03 23:31
匿名さん1 

人のお付き合いのことです。
そういったことも当然あるでしょう。
ですが、断じて謝ることなどないです。
主さんがなにか悪いことをしたわけではないのですから。

  • << 5 返信ありがとうございます。 自分の気持ちに嘘はないので悪いことではないとわかってはいるのですが、 どうしてもAの気持ちが気になってしまっています…。 気持ちの切り替えの問題でしょうね…;

No.2 18/02/03 23:32
匿名さん2 

謝ろうが何しようが絶対に許してもらうことはできないでしょう
主さんはそれくらいのことをしたんです

  • << 8 返信ありがとうございます。 謝っても許す、なんてことはないとは重々承知です…;

No.3 18/02/03 23:51
匿名さん3 

>> 2 え?
そんなにひどいことかな?

主さんはわるくないと思いますよ。
人の気持ちって特に学生のうちなどは、あることだよ。

あまり考えないで彼が好きなら突き進むことです。

  • << 6 返信ありがとうございます。 人の気持ちの変わりようって若い故の部分もあるのですね。 彼のことが好きなのは本当なので、 気にせずに突き進むようにしたいです。

No.4 18/02/04 00:05
匿名さん4 

Aから相談されてたわけだからねー。そりゃAからすれば裏切られたような気持ちでいっぱいだろう。

でもそれを気にするのなら潔くAから告白され付き合うつもりごめんと言っておけば良かったかなとは思う。

ただ潔く言ったからってAからすれば複雑な心境なわけでどの道今のような感じにはなったかもしれないよね。

付き合ってる事を伝えるにしても主さんの自己満足にしかならないからね。相談受けていて事後報告ならどの道言い訳としか捉えてもらえないかもしれないからね。

放っておくでも話すタイミングが訪れた時に経緯と主さんの気持ちを話すでもどちらでも良いんじやないかな。立場的に面倒くさくても仕方ない場合もあるからね。

  • << 7 返信ありがとうございます。 付き合う後より前の報告の方が潔い対応ができたなぁと思って後悔しています。 時間が経てば大丈夫かも?と思ったりもするのですが、 やはり今が今なので割り切るしかないかもですね;

No.5 18/02/04 00:29
匿名さん0 

>> 1 人のお付き合いのことです。 そういったことも当然あるでしょう。 ですが、断じて謝ることなどないです。 主さんがなにか悪いことをしたわけ… 返信ありがとうございます。
自分の気持ちに嘘はないので悪いことではないとわかってはいるのですが、
どうしてもAの気持ちが気になってしまっています…。
気持ちの切り替えの問題でしょうね…;

No.6 18/02/04 00:31
匿名さん0 

>> 3 え? そんなにひどいことかな? 主さんはわるくないと思いますよ。 人の気持ちって特に学生のうちなどは、あることだよ。 あまり… 返信ありがとうございます。

人の気持ちの変わりようって若い故の部分もあるのですね。
彼のことが好きなのは本当なので、
気にせずに突き進むようにしたいです。

No.7 18/02/04 00:33
匿名さん0 

>> 4 Aから相談されてたわけだからねー。そりゃAからすれば裏切られたような気持ちでいっぱいだろう。 でもそれを気にするのなら潔くAから告白さ… 返信ありがとうございます。
付き合う後より前の報告の方が潔い対応ができたなぁと思って後悔しています。
時間が経てば大丈夫かも?と思ったりもするのですが、
やはり今が今なので割り切るしかないかもですね;

No.8 18/02/04 00:34
匿名さん0 

>> 2 謝ろうが何しようが絶対に許してもらうことはできないでしょう 主さんはそれくらいのことをしたんです 返信ありがとうございます。
謝っても許す、なんてことはないとは重々承知です…;

No.9 18/02/04 06:09
イケメンさん9 

信頼してるから相談してたんだよ
その人がその彼と付き合ってるとなると、内心早く別れてくれとか思われてたんじゃないかと思われるのが普通じゃないかな

あと人づてに主さんと彼が付き合ってるときかされる本人の気持ちわかる?

あんまり近い間柄で恋愛してるのは友人をなくすから気をつけて

自分だったら卒業するまで付き合うのを我慢するけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧