注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

女の友情

レス2 HIT数 460 あ+ あ-

名無し
18/02/03 23:18(更新日時)

とても仲の良かった友人に最近彼氏ができました。

その子に彼氏が出来てからは、休みの全ての時間を彼氏に使うようになった為、遊ぶ事がゼロになりました。

今までは1日に何度もラインをしたり、朝まで電話したり、週に何度も会っては友人の恋愛の相談も乗ってきました。

そんな友人も今や何日もラインの返事をくれなかったり、お金も彼との為に使いたいからと私からの誘いは気乗りしない感じで…

結婚した友達や、彼との同棲を始めた他の友達とも今は疎遠になりました。

仕方がない事だとも頭ではわかっていますし、連絡がないということは、彼氏とも上手くいっているのだろうし、いい事じゃないかと考えるようにはしてるんですが…

一人また一人と友達が減り、今や誘える友達はほぼいません。

女の友情って、歳を重ねるとともに変わっていくものなんだと割り切るしかないでしょうか?

結婚して子供が出来たりしたら会うこともなくなり連絡すらも途絶えてしまうんでしょうか…。


私は一年半付き合っている彼がいますが、恋愛とは違う友達が居なくなってしまった事の虚無感というか寂しさが強くて今悩んでいます。

友達って居なくなっても寂しくないものですか?( ; ; )


タグ

No.2597285 18/02/03 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/03 23:06
こまきち ( ♀ umf6Sb )

逆に主さんが結婚して子どもできたら、結婚して離れた子ともまた話が合うようになって頻繁に会うとかあるかもですよ。
私は既婚なので、独身の子に会うのが怖くなりました。最初は気にしない友達だしと思ってたけど、会話がお互いに盛り上がりづらくなってしまって。

会う口実ないと連絡も取りづらいので。
みんな嫌いになって疎遠になるわけではないので共通の話題が出てきたらまた盛り上がったりありますよ。
まぁやはり女の友情って環境によるなとは思いますね。

No.2 18/02/03 23:18
主婦2 

女の友情ね~
主さん、まだ若いのかな?

親友が結婚したとき、私もかなり焦ったけどね。
旦那に親友を取られちゃったみたいな。
気持ちわかるけど、それが生活ってもんだし、人生だから。

主さんも違う道で友達探ししてください。ネガティブにだけはならないで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧