注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

義父への愚痴

レス17 HIT数 1475 あ+ あ-

匿名
18/02/18 18:03(更新日時)

義父は孫(娘幼稚園)にはデレデレ
これが気持ち悪くてしかたない
そんな義父野郎と一緒に出かけなくてはならない1週間前
「当日までに絶対風邪ひいちゃだめだよー」と私に聞こえるように娘に言っていた
はぁぁぁーー!
この時期、インフルエンザも超流行してるこの時期に!
このクソやろう!毎日どんな思いで子育てしてると思っとるんじゃ!
なるべく栄養のあるものを、手洗いうがい、加湿、適度に外遊び、早寝、
夜中、布団を蹴ってないか心配で起きる。。。
高騰する野菜を、どんな思いで買ってると思ってるんじゃ!
風邪ひかん、子供向けの栄養ドリンクでもよこせや!




タグ

No.2597276 18/02/03 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/03 22:39
匿名1 

別にあなたに向けて言ってないじゃん。
聞こえるように言ったムキー!って怒ってるけど、
じゃあ聞こえないようにこっそり言ったら怒らなかったの?
まるで風邪は母親の責任、母親失格と罵られた気になったんだったら、
それはあなたに心当たりがあるからだよ。

No.2 18/02/03 22:47
既婚者2 

別にわざと主さんに聞こえるように言ったのではないと思いますよ。
孫と会うのが楽しみで、風邪ひかないでねってことでしょう。
嫌いな人の言葉は嫌味にも聞こえちゃいますかね(^^;

No.3 18/02/03 22:50
通行人3 

え、全然嫌味に聞こえない(;´д`)孫かわいがるのも許されないこんな世の中。

No.4 18/02/04 00:00
匿名4 

ちょっと何?
このスレ主。
ヒステリー持ちか?更年期か?

皆さん言ってるけど、おじいちゃんと孫のよくある関係とセリフだよ。

栄養ドリンクよこせ?
風邪ひいてもいないときに、子供に栄養ドリンクは不要。
せめて、肝油だろ~が!

娘さんに祖父の悪口など絶対に言わないで下さいよ。
二人の関係を壊す権利は貴女にはありません。

No.5 18/02/04 00:15
既婚者5 

それくらいでイライラしてちゃこの先大変だよ

No.6 18/02/04 00:35
匿名6 

え、普通の会話じゃん。
どうしたの?主さん…。

No.7 18/02/10 03:01
匿名7 

普通に気遣いの言葉に聞こえますが。
友達とかと久しぶりに会うときとか、遠くから来てくれたり、帰るときとか「寒いし風邪とか気をつけてねー」「気をつけて帰ってねー!」とかいいません??

No.8 18/02/15 02:57
匿名8 

私は主さんのきもち分かりますよ

同情するなら金をくれってのと同じで、
心配するなら金をくれってことですよね

だって4歳の子供が風邪を自衛できないですもん、やっぱり親に衛生管理と体調管理して貰わないと。
毎日お世話してるのは主さんですもんね。

「絶対風邪ひかないでねー!」って大きい声で言われたら「ほんと今年はインフルエンザも流行ってるから怖いです。いろいろと気を付けてて、なるべく栄養があって体が良いものを食べさせたいんですけど野菜も高くてなかなか手を出しづらいんですよねー」ってサラッと伝えますね。


当日も遊びたいなら家まで迎えにきてもらいます。それで風邪引いたら、遠出して風邪引いたみたいですって言います。


孫がただ可愛いだけで、責任は全て主さん任せ。

腹が立つ主さんの気持ち分かるけどなぁ、、

No.9 18/02/15 14:01
既婚者9 

主さん思わず羨ましすぎてレスさせていただぎました。

私の両親、旦那両親は早くに他界しました。
子供にとってお爺ちゃんと呼べる存在
お婆ちゃんと呼べる存在がいません。

子供が言葉が話せるようになった時、私のジージとバーバはどこにいるの?お友達はいるよ?って言われた言葉が今も忘れられません。

口うるさい舅も姑もいなくなった時、孫を無条件に可愛がってくれてた舅と姑がいなくなった時、ポッカリ私も心に穴があいたようでした。

なので私からしたら羨ましく思うのです。
そのぶん子供は愛情を沢山もらって育ちますから。

今はインフルが流行ってるし心配する気持ちは分かります。
インフルになったらキツイし可哀想だから人混みを避けて出掛けれる場所にしませんか?と提案するのがいいと思いますよ。

野菜はまだまだ高いですね。
私の家の家計がヒーヒーになっております笑
それも含め甘えるのはどうですか?
子供が野菜もっと食べたいって言ってたけど今高くて買えませんよね〜なんて言ってたら、買ってくれるかもしれません(^_^)

私の家は今年野菜を育ててみようと考えておりますので、主さんもちょったした野菜を育てるのもいいかもです。
長文誤字失礼しました。

No.10 18/02/16 00:12
匿名10 ( ♀ )

主です。
読み返せば、ひどい言葉遣いですね。
ただこの時は、このくらい腹立たしかった。
いろんな背景があります。それも含めみなさんのレスありがとうございます。

ただ今の私には 「共感」
これが一番の薬でした。
”わかる”という気持ち、ありがとうございます。
そして、”これから” を、少し、考えようと思った気持ちにさせていただき
ありがとうございます。

  • << 12 毎日、育児おつかれさまです。 表に出さないだけ主さんは大人だと思うし、しっかりしてると思います! そう思った背景には色んな事があったんですよね。 そして義父だから、いま野菜が高値とか子育てとか疎いんだと思います。賢いお姑さんならイヤミじゃない限り言わないですもん。 教育に口出しだけされているようで不満に感じる気持ちもわかります。 主さんがストレス感じないのが子供にも一番だと思うので、いい意味での距離感が保てるよう応援しています!

No.11 18/02/16 00:19
匿名11 

怖い嫁
怒る理由ないだろ

No.12 18/02/16 00:29
匿名8 

>> 10 主です。 読み返せば、ひどい言葉遣いですね。 ただこの時は、このくらい腹立たしかった。 いろんな背景があります。それも含めみなさんのレスあり… 毎日、育児おつかれさまです。
表に出さないだけ主さんは大人だと思うし、しっかりしてると思います!

そう思った背景には色んな事があったんですよね。
そして義父だから、いま野菜が高値とか子育てとか疎いんだと思います。賢いお姑さんならイヤミじゃない限り言わないですもん。

教育に口出しだけされているようで不満に感じる気持ちもわかります。

主さんがストレス感じないのが子供にも一番だと思うので、いい意味での距離感が保てるよう応援しています!

No.13 18/02/16 14:40
匿名10 ( ♀ )

>> 12 主です。ありがとうございます。だただたありがとうございます。

No.14 18/02/16 23:41
匿名11 

このオバサン、自分の好きなコメントにしかレスしないんだね。
そういうとこも醜い。

  • << 16 同意。 自分をかなり正当化しちゃってる。 育児なんて毎日が腹立つことの1つや2つはある。 それをこんなとこで顔も知らない人に訴えて、わかるが欲しかった? 背景がわかるママ友にすればいい。 早く閉めることをお勧めするよ。
  • << 17 おおーそういうルール? けっこうめんどくさいね

No.15 18/02/17 00:06
通行人3 

いいんじゃないですか。自分の孫のとき金だけだしてさっさと消えれる良祖母になるでしょう。
他人からしてまったくかわいくない子にデレデレしてくれるのなんて親以外でジジババくらいなのにね。

No.16 18/02/17 07:28
匿名4 

>> 14 このオバサン、自分の好きなコメントにしかレスしないんだね。 そういうとこも醜い。 同意。

自分をかなり正当化しちゃってる。
育児なんて毎日が腹立つことの1つや2つはある。
それをこんなとこで顔も知らない人に訴えて、わかるが欲しかった?

背景がわかるママ友にすればいい。

早く閉めることをお勧めするよ。

No.17 18/02/18 18:03
匿名10 ( ♀ )

>> 14 このオバサン、自分の好きなコメントにしかレスしないんだね。 そういうとこも醜い。 おおーそういうルール?
けっこうめんどくさいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧