注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

転職一カ月。

レス2 HIT数 540 あ+ あ-

名無し
18/02/04 00:41(更新日時)

みんな忙しいのは分かりますが仕事をちゃんと教えてくれなくて人の不出来に呆れ顔されたりストレスです。
なので私は結構察して予想でやります。
例えば珈琲はカフェインが入っているからその作用で夜21時から23時の適切なタイミングで寝れなくなるから18時以降は飲む形をしないでと言われれば分かる事を18時とか19時の時間頃に飲むと「寝れなくなるから飲まないで!」とか「前も19時の時は飲まないでって言ってるでしょ」とか訳を省略して強い口調で言ってきたり呆れ顔でリアクションしていたりする感じです。
そんな先輩の姿を数回見てやっと「19時に飲む動きはいけないのだな」と予想して予想を確定して動いている、そんな事が沢山あります。
例えが下手だったかも知れませんがやると怒られる形しか分からず何故そう動くのかの基盤や夜寝て朝起きるのサイクルを目指して動いている背景を教えてくれないからこちらは訳分からず応用もできず、応用していない姿を怒られたり呆れられたりします。
そんな先輩のさまで予想して学習している感じです。
入社してまもない頃はどこでもこんな感じかもしれませんが自分が先輩達にこうされていて入社年数経った頃には新人さんに訳や背景を教えた上で形を教える事が出来るのか不安です。
私にダメな理由をつけて問題を片付けるのは簡単でしょうが、こんな職場は辞めた方がいいのでしょうか。
ちゃんと教えた上で出来ないなら、応用できてないなら、私が悪いとは思いますがストレスです。
◯◯さんは給料もらって帰るのにいつまでも頼っていたらダメでしょ、みたくも言われました。
それだって頼っちゃいけない事を頼っていたのを知りませんでした。
ちゃんと教えている上で不出来な私に偉そうなこと言って欲しいな。
滅茶苦茶な文ですみませんでした。

No.2597203 18/02/03 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/03 21:28
名無し1 ( ♀ )

どんな仕事をしているのかわかりませんが、基本聞かなきゃ教えないです。

疑問に思うことはどんどん質問をする、それが新人です。
そこに答えない人はだめな人。

私は介護職だけど、基本聞かなきゃ教えません。今は転職して職歴長くても新人。どんどん聞いてますよ。
教えてちゃんは成長しない、そんな人だと見切りをつけちゃう。
聞けば怒られないことを、察してやっていて怒られる。悪循環を自分で招いているだけ。
やっている時点で、わかっていてやっているものだと思われる。

ちゃんと教えてくれない、教えてくれなければ聞けばいい。それだけのことです。わからないこと、疑問点を聞いて仕事をしてますか?


No.2 18/02/04 00:41
名無し2 

どこもそう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧