注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

閉経?それとも…

レス3 HIT数 1489 あ+ あ-

心配性さん( 40代 ♀ )
18/02/03 21:17(更新日時)

ずっと順調な生理が先月から不順になりました。予定日の二週間前に薄い少量の出血が一週間あり、二週間後に濃い少量の出血がありました。閉経間近の生理でしょうか?それとも不正出血でしょうか?

タグ

No.2597202 18/02/03 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/03 20:36
心配性さん1 

病気が隠れている場合があるので、婦人科で検査をした方がいいと思います。

閉経前の生理は、量が多くてだらだら続いたり、徐々に少なくなったり、その両方の繰り返しだったり、個人差があって何とも言えないみたいですよ。
私もそろそろ閉経が近いと思い、友人たちにも聞きますが、閉経の時期は平均が50歳でも、早い人で40代前半から遅いと60代前半まで幅広いんです。

私は不正出血があれば病院へ行きますし、ついでに婦人病検診をしてもらっています。


No.2 18/02/03 20:49
肩こりさん2 ( ♀ )

同居してた母親の話で申し訳ないですが、そのくらいの年齢から、きっちり順調だった生理が主さんのような感じになりました。
しばらくして病院でも原因不明の体調不良、肝斑も濃く出たあたりで更年期と自覚してました。
出血が頻繁にあったり、数ヶ月飛んだりを繰り返して5年程経ちますが、半年以上空いていよいよ閉経したと思っていたらまた来たそうです。
病気の可能性もありますのでまずは病院で検査してもらった方が良いと思います。
経験者でなくてすみません。

No.3 18/02/03 21:17
心配性さん0 ( 40代 ♀ )

定期検診は去年の秋にしています。もう少し様子を見てから婦人科へ行こうと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧