注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

女性のかた、チョコレート

レス29 HIT数 1281 あ+ あ-

グルメなやつ( ♀ )
18/02/07 13:25(更新日時)

もうすぐバレンタインデー

男性にチョコを送るなんてことは遠ざかってしまってますが、今のチョコレートは凝っていて見た目に可愛らしくて

自分で自分に購入したくなります。


このバレンタイン時期、自分用にチョコを購入する女性はいますか✋?

No.2597062 18/02/03 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/03 14:21
匿名さん1 ( ♀ )

よくニュースの地元デパートのバレンタイン特集の取材で自分用に買うってインタビュー受けてる人いますよ。
ここ何年か増えた気がします。マイチョコみたいなの。
私も憧れるけど、高いからスーパーで板チョコ買って我慢してます。

  • << 4 ありがとうございます。 マイチョコって呼ぶんですね。 実はここ何年も目論んでは、買いに行きそびれてバレンタイン時期を逃してしまっています。 今年こそは、、、 でも板チョコも美味しいですよね。 板チョコとコーヒーや紅茶でブレイク最高‼

No.2 18/02/03 14:37
匿名さん2 ( ♀ )

毎年自分用に買ってますよ😊
この時のために少しお金を貯めておいて ご褒美チョコです!!
見た目も可愛いし美味しいし この時期はウキウキです☺

  • << 5 ありがとうございます。 他のスレで、義理チョコのお返しに頭を悩ませる方々の意見がかなり多いのを見て、悪しき風習になってしまったのかと思いきや、やはり楽しんでる方も多いんですよね。 そう‼かなりお値段も良いんですよね。食費を削って可愛いチョコをゲットしようかしら。。

No.3 18/02/03 14:37
名無しさん3 ( ♀ )

自分用と、友達と交換用を買いますよ。

「何で男にだけあげなきゃならないの」と思って。

  • << 6 ありがとうございます。 自分用には食べたいものを、お友だちには見た目で驚かせたり、友達の好みを考慮して喜ぶ顔想像しながら、楽しいですね。 今年は自分用は必ずゲットします、、‼

No.4 18/02/03 14:41
グルメなやつ0 ( ♀ )

>> 1 よくニュースの地元デパートのバレンタイン特集の取材で自分用に買うってインタビュー受けてる人いますよ。 ここ何年か増えた気がします。マイチョ… ありがとうございます。
マイチョコって呼ぶんですね。
実はここ何年も目論んでは、買いに行きそびれてバレンタイン時期を逃してしまっています。
今年こそは、、、

でも板チョコも美味しいですよね。
板チョコとコーヒーや紅茶でブレイク最高‼

  • << 18 なんだか私も食べたくなってきました。 けど、うちもデパートまでは電車でいかないと行きづらいし距離もある。ネックなのは値段と場所もあるんですよね。 イオンの特設コーナーじゃ物足りないし。 旦那には既製品に興味がない、手作りじゃないと喜ばれないのもあって買ってみたことなくて。 この前も思い切って食べたいな〜と言ったら、この前チョコケーキ持ってきたでしょと。 冷凍倉庫の会社に勤めてるので社販で低価格でたまにホテルで出してるケーキとか良いもの持ってきてくれるから、あぁいうチョコに何千円もかける意味がわからないみたいで。 独身の時にマイチョコなんてブームがあれば良かったのに。 ブーム前もやってみたことなかったけど、興味はあったし。

No.5 18/02/03 14:45
グルメなやつ ( ♀ )

>> 2 毎年自分用に買ってますよ😊 この時のために少しお金を貯めておいて ご褒美チョコです!! 見た目も可愛いし美味しいし この時期はウキウキです☺ ありがとうございます。

他のスレで、義理チョコのお返しに頭を悩ませる方々の意見がかなり多いのを見て、悪しき風習になってしまったのかと思いきや、やはり楽しんでる方も多いんですよね。

そう‼かなりお値段も良いんですよね。食費を削って可愛いチョコをゲットしようかしら。。

  • << 12 そうみたいですね… なのであまり男性にはあげないようにと思ってます(笑) なかなかのお値段なんですよね😵 でも一年に一度だしと 自分に言い聞かせてます!! 是非是非 ご一緒しましょ♪

No.6 18/02/03 14:48
グルメなやつ ( ♀ )

>> 3 自分用と、友達と交換用を買いますよ。 「何で男にだけあげなきゃならないの」と思って。 ありがとうございます。

自分用には食べたいものを、お友だちには見た目で驚かせたり、友達の好みを考慮して喜ぶ顔想像しながら、楽しいですね。
今年は自分用は必ずゲットします、、‼

No.7 18/02/03 14:52
キャリアウーマンさん7 

私は毎年自分用のチョコレートを買ってますよ!めっちゃおいしそうなのを買ってます。いろいろ種類があって悩みますよね。

No.8 18/02/03 14:57
グルメなやつ ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

ではこの時期楽しみですね。
私はこの時期テレビで紹介されてるのを見ては美味しそう…と今度買いに行こうと目論んでは時期が過ぎ…を繰り返してます。

プラリネが好きなんで今年こそは美味しいの買います‼

No.9 18/02/03 16:06
名無しさん9 

自分用のチョコ買います😄楽しみ💡

  • << 13 ありがとうございます。 やはりわくわくしますね‼

No.10 18/02/03 16:12
匿名さん10 

ここ数年、夏冬のギフト商品でも自分向けのラインナップが見受けられます。
そうでもしないと売り上げが確保できないんだと思う。
だから自分チョコは大丈夫。好きなの選んでください。

  • << 14 ありがとうございます。 やはり相手がいる人ばかりではないし、本命にも自分にもって方もいるし、自分用は一般的だったのですね‼

No.11 18/02/03 19:05
匿名さん11 

むしろほとんどが自分用チョコじゃないのかな?
店員さんも、こっちは男性用、こっちは自分用に買われるお客様が多いですって言う。
で、自分用の方が、高くて美味しいという笑
今年は一万円分くらい自分に買ったよ~幸せ~!
旦那?チロルでも食ってろ笑

  • << 15 ありがとうございます。 もう既に本気買いされたんですか? こちら、田舎なものでデパートのある地域まで電車で30分はかかります。 よくよく調べてから行きたいと思います‼

No.12 18/02/03 20:13
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 他のスレで、義理チョコのお返しに頭を悩ませる方々の意見がかなり多いのを見て、悪しき風習になってしまったのかと思… そうみたいですね…
なのであまり男性にはあげないようにと思ってます(笑)

なかなかのお値段なんですよね😵
でも一年に一度だしと 自分に言い聞かせてます!!
是非是非 ご一緒しましょ♪

  • << 16 ありがとうございます。 自分用なら誰に気兼ねすることもないですもんね‼ こちら、デパ地下等がある地域まで電車で30分はかかるところなので、おいそれとは行けないんですが、よけい楽しみになってきました‼是非お互い納得のものをゲットしましょう

No.13 18/02/03 21:39
グルメなやつ ( ♀ )

>> 9 自分用のチョコ買います😄楽しみ💡 ありがとうございます。

やはりわくわくしますね‼

No.14 18/02/03 21:40
グルメなやつ ( ♀ )

>> 10 ここ数年、夏冬のギフト商品でも自分向けのラインナップが見受けられます。 そうでもしないと売り上げが確保できないんだと思う。 だから自分チ… ありがとうございます。

やはり相手がいる人ばかりではないし、本命にも自分にもって方もいるし、自分用は一般的だったのですね‼

No.15 18/02/03 21:47
グルメなやつ ( ♀ )

>> 11 むしろほとんどが自分用チョコじゃないのかな? 店員さんも、こっちは男性用、こっちは自分用に買われるお客様が多いですって言う。 で、自分用… ありがとうございます。

もう既に本気買いされたんですか?
こちら、田舎なものでデパートのある地域まで電車で30分はかかります。
よくよく調べてから行きたいと思います‼

No.16 18/02/03 21:49
グルメなやつ ( ♀ )

>> 12 そうみたいですね… なのであまり男性にはあげないようにと思ってます(笑) なかなかのお値段なんですよね😵 でも一年に一度だしと 自分に言い… ありがとうございます。

自分用なら誰に気兼ねすることもないですもんね‼
こちら、デパ地下等がある地域まで電車で30分はかかるところなので、おいそれとは行けないんですが、よけい楽しみになってきました‼是非お互い納得のものをゲットしましょう

No.17 18/02/03 23:12
匿名さん17 

私も今年は自分用に買いました🍫
とっても可愛いの。食べるのが勿体無くて飾っています笑
いつ食べようかな☕️

  • << 20 ありがとうございます。 もう既にゲットされたんですね‼ 飾っておいて食べるまでの間も嬉しい時間ですよね。 取って置きの紅茶やコーヒーとご一緒に召し上がれ🎵

No.18 18/02/03 23:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 マイチョコって呼ぶんですね。 実はここ何年も目論んでは、買いに行きそびれてバレンタイン時期を逃してしまっています… なんだか私も食べたくなってきました。
けど、うちもデパートまでは電車でいかないと行きづらいし距離もある。ネックなのは値段と場所もあるんですよね。
イオンの特設コーナーじゃ物足りないし。
旦那には既製品に興味がない、手作りじゃないと喜ばれないのもあって買ってみたことなくて。
この前も思い切って食べたいな〜と言ったら、この前チョコケーキ持ってきたでしょと。
冷凍倉庫の会社に勤めてるので社販で低価格でたまにホテルで出してるケーキとか良いもの持ってきてくれるから、あぁいうチョコに何千円もかける意味がわからないみたいで。
独身の時にマイチョコなんてブームがあれば良かったのに。
ブーム前もやってみたことなかったけど、興味はあったし。

  • << 21 ありがとうございます。 うちはイオンすら近くに無いんです(泣) お洒落なものをって思ったら半日がかりの遠出です~ ホテルのケーキってとても美味しそう‼お高いイメージです 自分に購入すら何年もしそびれてる私、手作りなんて考えもつかないです‼

No.19 18/02/04 07:50
ベテラン主婦さん19 

カルディでシャンパン入りのチョコを買いました。
箱の中は綺麗に並んでいるのではなく袋に入ったチョコですが
数年前に購入してからリピしています。
ほろ酔い気分になれて良いです。

  • << 22 ありがとうございます。 カルディなら近々行ける範囲にありますのでシャンパンチョコ見てみます‼ 見た目に惹かれて買うのもありですが、味が気に入っているなら安心して買えますね‼
  • << 27 主です。19さんのお気に入りを探しにカルディ行ってきました。 そして、多分これかな?というのを真似して買いました。お店のイチオシのようで前面にたくさん積んでありました。 白地の箱で少し湾曲してるような形で箱の中に一つの大きな袋に入っていて 種類がココア味、オレンジ味、そしてシャンパン味があるトリュフのことでしょうか? とっても美味しくてこれはお値段からしてもかなり良い買い物をしました。 滑らかな口どけであまり甘過ぎず、2日で食べきってしまいもう一回買いたくなりました。

No.20 18/02/04 15:28
グルメなやつ ( ♀ )

>> 17 私も今年は自分用に買いました🍫 とっても可愛いの。食べるのが勿体無くて飾っています笑 いつ食べようかな☕️ ありがとうございます。

もう既にゲットされたんですね‼
飾っておいて食べるまでの間も嬉しい時間ですよね。
取って置きの紅茶やコーヒーとご一緒に召し上がれ🎵

No.21 18/02/04 15:32
グルメなやつ ( ♀ )

>> 18 なんだか私も食べたくなってきました。 けど、うちもデパートまでは電車でいかないと行きづらいし距離もある。ネックなのは値段と場所もあるんです… ありがとうございます。

うちはイオンすら近くに無いんです(泣)
お洒落なものをって思ったら半日がかりの遠出です~

ホテルのケーキってとても美味しそう‼お高いイメージです

自分に購入すら何年もしそびれてる私、手作りなんて考えもつかないです‼

No.22 18/02/04 15:35
グルメなやつ ( ♀ )

>> 19 カルディでシャンパン入りのチョコを買いました。 箱の中は綺麗に並んでいるのではなく袋に入ったチョコですが 数年前に購入してからリピしてい… ありがとうございます。

カルディなら近々行ける範囲にありますのでシャンパンチョコ見てみます‼
見た目に惹かれて買うのもありですが、味が気に入っているなら安心して買えますね‼

No.23 18/02/05 12:30
匿名さん23 

自分チョコ買いますよ(*´艸`)
お気に入りチョコがあるので♪

  • << 25 ありがとうございます。 お気に入りチョコは、毎年発売されるんですか?

No.24 18/02/05 13:05
匿名 ( 7pPE4 )

俺は妻と娘たちに買いますよ。
バレンタインって本来なら男から女性に対してのものですから(笑

女性社員さんにも義理チョコ渡してます!

もちろん今の風習で妻や娘たち、そして女性社員さんたちからも貰ったりしますね。

なのでホワイトデーは女性社員たちだけにクッキーあげて、家族とは外食にしていますよ。

チョコに対しての知識もあまりないので、いつもGODIVAばっかりです。

  • << 26 ありがとうございます。 えっ、義理とは言え、たくさんのかたにゴディバだとかなり散財になりますね。 ご家族からしたら優しいお父さんで幸せですね。

No.25 18/02/07 01:35
グルメなやつ ( ♀ )

>> 23 自分チョコ買いますよ(*´艸`) お気に入りチョコがあるので♪ ありがとうございます。
お気に入りチョコは、毎年発売されるんですか?

  • << 28 数年前、デパートにイベント出店したお店なんですが、今は出店されないのでネットで注文してます(´;ω;`)

No.26 18/02/07 01:37
グルメなやつ ( ♀ )

>> 24 俺は妻と娘たちに買いますよ。 バレンタインって本来なら男から女性に対してのものですから(笑 女性社員さんにも義理チョコ渡してます! … ありがとうございます。
えっ、義理とは言え、たくさんのかたにゴディバだとかなり散財になりますね。
ご家族からしたら優しいお父さんで幸せですね。

No.27 18/02/07 01:44
グルメなやつ ( ♀ )

>> 19 カルディでシャンパン入りのチョコを買いました。 箱の中は綺麗に並んでいるのではなく袋に入ったチョコですが 数年前に購入してからリピしてい… 主です。19さんのお気に入りを探しにカルディ行ってきました。
そして、多分これかな?というのを真似して買いました。お店のイチオシのようで前面にたくさん積んでありました。
白地の箱で少し湾曲してるような形で箱の中に一つの大きな袋に入っていて
種類がココア味、オレンジ味、そしてシャンパン味があるトリュフのことでしょうか?
とっても美味しくてこれはお値段からしてもかなり良い買い物をしました。
滑らかな口どけであまり甘過ぎず、2日で食べきってしまいもう一回買いたくなりました。

No.28 18/02/07 09:04
匿名さん23 

>> 25 ありがとうございます。 お気に入りチョコは、毎年発売されるんですか? 数年前、デパートにイベント出店したお店なんですが、今は出店されないのでネットで注文してます(´;ω;`)

No.29 18/02/07 13:25
グルメなやつ ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。

そうだったんですか。でもそうまでして購入されるのはかなり気に入ったのですね。
メーカーさんもこうしてリピーターの人がついてくれるならデパートのイベントに出展するのもかなり意味があることですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧