注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏に洗脳されてるんでしょうか?(長文です)

レス35 HIT数 11442 あ+ あ-

未来( YVnQv )
18/09/07 02:12(更新日時)

優しく愛情表現もしっかりしてくれる彼氏がいますが嫉妬深くちょっとした事ですぐ怒られます。
怒ると言葉の暴力と理詰めで責められ、全部彼の言う事が正論だと思ってしまい何も言い返せません。
私が男友達にボディタッチ(気軽にツッコミとかで軽く叩いたりする)のが嫌で、男癖が悪い、もう無理と言われ二ヶ月前に一度別れました。
浮気したわけでもないのに男癖悪いと言われ傷つきましたが、どうしても別れたくなくて、ボディタッチはしない、男性と2人で会わない、飲み会でも男性の横に座らない、と約束し一週間後ヨリを戻しました。
そして先日新年会があり、その時に人数構成や喫煙するしないの問題で逃れられず男友達のに隣に座りました。
その事で約束を破ったと怒られ、状況説明してもどんなパターンが来ても対処できるように事前に考えていけよと怒られました。
その時は仲直りしたんですが、今回別の事でケンカになりました。
彼もいる飲み会で初めて強いお酒を飲んで酔ってしまい、ノリでモノマネしていく流れになり彼はそういうのが大嫌いなのにその場の雰囲気で彼にもやりなよ!って言ってしまいました。
周りも皆酔ってて盛り上がって彼に絡んだりしてた事もあり相当腹が立っていたようで解散してから激怒されました。
「お前アホなんか!あーごめんアホやったな」と言われ「低レベルな人間といるとこっちまでレベル下がる」と言われました。
そこまで言われ傷つきましたが悪いのは私なので全面的に謝り仲直りしたものの数日後の彼に違和感を感じ、聞いてみたら別れるか悩んでると言われました。
もう強いお酒は飲まないし、もう絶対にしない、と何度も言いましたが新年会の時の話を出され「自分で男の隣に座らないって決めてもうしない、て言ったのにしたよな?俺がそうしろって言ったわけじゃないよな?自分で決めてチャンスくれって言って二ヶ月もせんうちにそれを破ったよな。お前のもうしない、をどうやって信じれる?」と言われました。(省略してますがもっと嫌な言い回しです)
私はもう一度だけ信じて欲しいと言いましたが、もう何言ってもムダ。信じて続けるかは俺の中の問題やから今私にできる事は何もない、答が出るまで連絡もせず待つしかないと。
これまでも何かあると理詰めで怒られ悪いのは全部私、彼の機嫌が治るまで放置され数日後元に戻る…を繰り返し、その度に言われる言葉が辛すぎてもうやっていけないと思うのにどうしても嫌いになれません。友人全員から「あの男とは別れた方がいい」と言われます。
話を聞いててもそこまで怒る事じゃないし、何故言いなりになるのかわからない。
隣に座らないとかの自分で言い出した事、と言われた件も「言わされてる。そういう風に言うように誘導されてる。自分の都合のいい人間になるように操作されてる」と言われます。彼の愛情を感じてるから、とか、皆の知らないいいところもある、とか言うと洗脳されてると言われます。
彼を好きすぎるという自覚はあるけど私には彼が私を操作してるとまでは思えないんです。

これは本当に洗脳状態なんでしょうか…?
多分彼の結論は「別れる」になると思いますがもし彼が継続すると言ったら多分戻ってしまうと思います。
それを恐れてる自分もいるし、彼を失うのを恐れてる自分もいて、どうしたいのかもわからなくなっています。
長文、支離滅裂な文章ですみません。

18/02/04 18:25 追記
彼から連絡が来て別れました。
完全に嫌われたのでもう戻ることはありません。
彼は「別れた女はどいつもクズ、ゴミカスやから別れた」と言ってました。
私もこれからそう言われるんだなぁと思います。
別れた人の事をそんな風に言う男がいい男なわけないってわかってるのに、
今でも幸せだった事ばかり思い出して辛いです。
別れてよかったんだ、と心から思いたいです。

No.2597060 18/02/03 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/03 14:23
匿名さん1 

洗脳されてるね、共依存

  • << 9 洗脳、なんですかね。やはり。 先ほど別れました。忘れることに尽力します。

No.2 18/02/03 14:27
匿名さん2 ( ♀ )

お友達の言ってることが正論だと思う。
まぁ洗脳したろって考えてやってないにしても追い詰めて、結果そういう言葉を出すしかない状況にしてる。あなたが別れないって確信もあるだろうし。
もっと楽しい恋愛もあるのに勿体ないなと思うけど、友人のアドバイスが聞けないなら仕方ないね。

  • << 10 先ほど別れると言われました。 辛いけど、苦しかったのでこれでよかったと思います。

No.3 18/02/03 14:28
匿名さん3 ( ♀ )

主さんも
もうしない教の教祖みたい。

  • << 11 そうですね。別の内容で1回ずつですが、2回で充分、そうですよね。

No.4 18/02/03 14:28
匿名さん4 

まあ、当の本人が別れたくないんだから、何としてでもすがればいいと思うよ。
洗脳じゃなくて依存じゃないかな?
別れを言われた後に許してもらうと心底ホッとするでしょ?
それってDVと同じ理屈なんだよね。
どん底から幸せな状態に落差があればあるほど幸せを感じるんだわ。
周りからしたら違うだろって事でもね。
だから離れられないの。
離れられないから許しを乞うて別れない方向に持ってくしかないよ。
心配しなくても共依存だから、彼も本気で別れたいとは思ってないけどね。

  • << 12 先ほど彼氏から別れると言われました。 辛いけど、苦しかったのでこれでよかったと思います。

No.5 18/02/03 14:36
通行人5 

捜査している気が彼にもなかったとしても、実際、そんな風になってしまっているのならやっぱり洗脳されてる状態なのかもしれないですね。
彼のこと好きでも、彼といれば色々制限もあるでしょう。
彼とは別れたほうがいいんじゃないですか?

  • << 13 先ほど別れると言われました。 辛いけど、苦しかったのでこれでよかったと思います。
  • << 14 先ほど彼氏から別れると言われました。 辛いけど、苦しかったのでこれでよかったと思います。

No.6 18/02/03 15:04
匿名さん6 

出来ない約束ってあると思う。
主さんは、いちいち、もうしないと彼氏のご機嫌をとって騙し騙し、今まで付き合って来たようだけど、なぜ約束守れないか考えたことあります?
その場しのぎで、出来もしない約束するからです。
飲み会のように、不測の事態は必ず有ります。
いくら嫉妬深いと言っても、限度ありますよ。
彼は全く思いやりがないですね。
ロボットとでも付き合うしかないような性格です。
多分、相手があなただからそこまで束縛するんです。
出来ない約束は、普通しませんもん。
あなたは彼氏の言い方は酷いと思ってるかも知れないけど、彼は出来もしない約束をする主がもう信じられないんでしょう。
よって、2人は合わないんですね。

念のためですが、私は彼氏の擁護はしてませんよ?
私なら、そんなめんどくさい男は、3日もたないと思います。
主さん、約束するなら死んでも守って下さい。
従順なロボットになる事。
これが、大好きな彼氏とうまくいくコツです。
頑張って。

  • << 15 先ほど彼氏から別れると言われました。 合わない、というのはずっと思ってました。辛いけど、苦しかったのでこれでよかったと思います。

No.7 18/02/03 15:06
通行人7 

なんでそんな横暴な男が好きなの?

  • << 16 本当に自分でもずっと謎でした。歩きタバコとか、人前で平気でキスしてくるとか、嫌いな男の要素しかない人でした。

No.8 18/02/03 17:12
匿名さん8 

彼氏も彼氏だけどあなたもあなただよね、彼が怒ると分かっていることをやる、しかも何回も繰り返す。
どっちもまともな人は付き合えないと思うからくっついとけばいいんじゃかいかな?

  • << 17 そうですね。別の内容で1回ずつですが、2回で充分、何回も繰り返したことになりますよね。 残念ながらお別れしました。

No.9 18/02/03 20:24
未来 ( YVnQv )

>> 1 洗脳されてるね、共依存 洗脳、なんですかね。やはり。
先ほど別れました。忘れることに尽力します。

No.10 18/02/03 20:26
未来 ( YVnQv )

>> 2 お友達の言ってることが正論だと思う。 まぁ洗脳したろって考えてやってないにしても追い詰めて、結果そういう言葉を出すしかない状況にしてる。あ… 先ほど別れると言われました。
辛いけど、苦しかったのでこれでよかったと思います。

No.11 18/02/03 20:27
未来 ( YVnQv )

>> 3 主さんも もうしない教の教祖みたい。 そうですね。別の内容で1回ずつですが、2回で充分、そうですよね。

No.12 18/02/03 20:29
未来 ( YVnQv )

>> 4 まあ、当の本人が別れたくないんだから、何としてでもすがればいいと思うよ。 洗脳じゃなくて依存じゃないかな? 別れを言われた後に許してもら… 先ほど彼氏から別れると言われました。
辛いけど、苦しかったのでこれでよかったと思います。

No.13 18/02/03 20:31
未来 ( YVnQv )

>> 5 捜査している気が彼にもなかったとしても、実際、そんな風になってしまっているのならやっぱり洗脳されてる状態なのかもしれないですね。 彼のこと… 先ほど別れると言われました。
辛いけど、苦しかったのでこれでよかったと思います。

No.14 18/02/03 21:26
未来 ( YVnQv )

>> 5 捜査している気が彼にもなかったとしても、実際、そんな風になってしまっているのならやっぱり洗脳されてる状態なのかもしれないですね。 彼のこと… 先ほど彼氏から別れると言われました。
辛いけど、苦しかったのでこれでよかったと思います。

No.15 18/02/03 21:26
未来 ( YVnQv )

>> 6 出来ない約束ってあると思う。 主さんは、いちいち、もうしないと彼氏のご機嫌をとって騙し騙し、今まで付き合って来たようだけど、なぜ約束守れな… 先ほど彼氏から別れると言われました。
合わない、というのはずっと思ってました。辛いけど、苦しかったのでこれでよかったと思います。

No.16 18/02/03 21:28
未来 ( YVnQv )

>> 7 なんでそんな横暴な男が好きなの? 本当に自分でもずっと謎でした。歩きタバコとか、人前で平気でキスしてくるとか、嫌いな男の要素しかない人でした。

No.17 18/02/03 21:29
未来 ( YVnQv )

>> 8 彼氏も彼氏だけどあなたもあなただよね、彼が怒ると分かっていることをやる、しかも何回も繰り返す。 どっちもまともな人は付き合えないと思うから… そうですね。別の内容で1回ずつですが、2回で充分、何回も繰り返したことになりますよね。
残念ながらお別れしました。

No.18 18/02/03 21:45
匿名さん18 

洗脳ではないと思うけどな。

スレ見る感じだと彼に何を言われようが主さんは別れたくないわけでしょ?別れたくないなら仕方ないよね。傷ついても我慢するしかないからね。

彼が別れるという決断をするならそれもまた仕方ない事だよね。でもスレにあるような男の隣に座るなとかそういうのもなくなるし彼から酷い事も言われなくなるし良いんじゃない?

主さんがもしほぼ問題ない行動したとしても今の関係なら何かしら言われると思うから何も言い返せない主さんじゃどうにもならないと思うよ。おかしいと思って言い返せるなら別れの覚悟も持てると思うしさ。それがないから言い返せないんじゃない?主さんが間違ってなくても彼に別れると言われたら謝ってしまうのだからさ。

自分が間違ってないと思う事は言い返さないとダメだしされて嫌な事もちゃんと伝えないと関係が良くなるわけないでしょ?彼が悪いのに別れる言われても別れられないなら言い返す事なんてできないわけだからさ。

  • << 24 レス漏れてました、すみません💦 間違ってないと思う事を言い返しても彼は弁が立つので全部ねじ伏せられて、最後には言い返せなくなってしまうんです。 別れる理由も言われてるうちに自分が全部悪い気がして、謝ってしまいます。 でも、昨日別れると言われました。人として信用できない、と。 辛いけど、これでよかったんだと思います。 コメントありがとうございました。

No.19 18/02/03 23:28
匿名さん19 ( ♀ )

もう主さんの結果はでてるけど…
私もこれは洗脳ではないと思いました。
彼は言い方こそ最低なのかもですが、
主さん自身もそうとうイラつく系の女ですから、彼の怒りに共感できる部分は十分にありますw

No.20 18/02/04 00:36
未来 ( YVnQv )

>> 19 そうですよね。私も怒られてる事自体は理不尽だとは思ってません。
という事はやっぱり洗脳ではなかったんでしょうね。
私が悪かったんだと思います。

No.21 18/02/04 14:06
ケホ ( ♂ Es0lc )

好きにすればいいことだと思います。

…どうせ 何回も同じようになって 長続きはしないでしょうから😒☝

  • << 23 人として信用できないので別れると言われました。 完全に嫌われたのでもう戻ることはありません。 コメントありがとうございました。

No.22 18/02/04 16:43
ひらひら ( pZ8Mv )

モラハラですね。長く一緒にいると、慣れてしまい、そういうもんかみたいなノリになってしまうので洗脳にも近いですね。
早くに別れないと、世間はこういうもんなんだと思い込んじゃいますよー。
DVにも同じこと言えます。
こういう人は言っても無駄なので諦めましょう。

  • << 25 やっぱりモラハラなんですかね…?そうかなと思って調べたんですが、当てはまらない気もして…。 でも、昨日別れると連絡が来ました。 嫌われたのでもう戻ることはありません。 コメントありがとうございました。

No.23 18/02/04 18:21
未来 ( YVnQv )

>> 21 好きにすればいいことだと思います。 …どうせ 何回も同じようになって 長続きはしないでしょうから😒☝ 人として信用できないので別れると言われました。
完全に嫌われたのでもう戻ることはありません。
コメントありがとうございました。

No.24 18/02/04 18:32
未来 ( YVnQv )

>> 18 洗脳ではないと思うけどな。 スレ見る感じだと彼に何を言われようが主さんは別れたくないわけでしょ?別れたくないなら仕方ないよね。傷ついて… レス漏れてました、すみません💦
間違ってないと思う事を言い返しても彼は弁が立つので全部ねじ伏せられて、最後には言い返せなくなってしまうんです。
別れる理由も言われてるうちに自分が全部悪い気がして、謝ってしまいます。

でも、昨日別れると言われました。人として信用できない、と。
辛いけど、これでよかったんだと思います。
コメントありがとうございました。

No.25 18/02/04 18:35
未来 ( YVnQv )

>> 22 モラハラですね。長く一緒にいると、慣れてしまい、そういうもんかみたいなノリになってしまうので洗脳にも近いですね。 早くに別れないと、世間は… やっぱりモラハラなんですかね…?そうかなと思って調べたんですが、当てはまらない気もして…。
でも、昨日別れると連絡が来ました。
嫌われたのでもう戻ることはありません。
コメントありがとうございました。

No.26 18/02/04 18:38
社会人さん26 

その場合には一度他の男性とお付き合いお勧めします。その男に執着する意味あまりないよね。他の男を味わいそのうえで判断したほうが良いと思います

  • << 28 そうですよね…執着してるだけなのかなぁとも思います。 でももうお別れして、二度と戻ることはなくなりました。 コメントありがとうございました。

No.27 18/02/04 21:33
通行人27 

彼は、束縛してくる分、あなたに対して、きちんとしてくれてたんですか?
あなたに言ってることを、彼もしてたんですか?
してるわけないですよね。
一方的にあなたに対してだけルールを作ってたんですよね。
一見、嫉妬で、想ってくれてるのかも。と、思えますが、その、ルールには何の愛情もありません。彼自身の為だけのもので、破れば別れる。守れてたら、付き合う?みたいなものだったんですかね?
別れたくなかったから、あなたは、守ってた。ってことですよね?

お別れできて、よかったですね!

このまま、戻らないと、いいのですが。

  • << 29 彼に言わせると、自分は女性にスキンシップも一切無い。でも私はそうじゃないから、と。そしてそのルールはお前が言い出したルールだ、と。 確かにそうなんです。言われたわけではなく、自ら言いました。 それが言わせるように誘導されてたって事かもしれません。 しっかりと、嫌われてお別れしたのでもう戻ることはありません。 コメントありがとうございました。

No.28 18/02/04 23:26
未来 ( YVnQv )

>> 26 その場合には一度他の男性とお付き合いお勧めします。その男に執着する意味あまりないよね。他の男を味わいそのうえで判断したほうが良いと思います そうですよね…執着してるだけなのかなぁとも思います。
でももうお別れして、二度と戻ることはなくなりました。
コメントありがとうございました。

No.29 18/02/04 23:40
未来 ( YVnQv )

>> 27 彼は、束縛してくる分、あなたに対して、きちんとしてくれてたんですか? あなたに言ってることを、彼もしてたんですか? してるわけないですよ… 彼に言わせると、自分は女性にスキンシップも一切無い。でも私はそうじゃないから、と。そしてそのルールはお前が言い出したルールだ、と。
確かにそうなんです。言われたわけではなく、自ら言いました。
それが言わせるように誘導されてたって事かもしれません。
しっかりと、嫌われてお別れしたのでもう戻ることはありません。

コメントありがとうございました。

No.30 18/02/05 00:00
ひらひら ( pZ8Mv )

なんか、ふと思ったのですが…女性を従わせようという気配が見え隠れしたので…
やっぱり俺が悪かった、と急に態度を変えて
良い人ぶるかもしれません。
DVにもよくありますが、悪かったと
あとで謝って見せたり、気弱に見せようとしますが…すべて自分の思い通りにする為の手段ですので、絶対にのらないで下さいね。
本当に良い人は、人のせいにしたり、言い訳はしません。そして、人が嫌な思いをするようなことは言わないものです。参考まで。

  • << 33 友人にも言われました。 人のせいにするなんて小さいやつだ、と。 コメントありがとうございました!

No.31 18/02/05 14:29
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

面倒臭い男と居ても、心の平安は、得られない。 一緒に居たら、ほのぼのと出来る男なら、暖かい家庭も築ける。まぁ、経験かな。

No.32 18/02/05 17:38
恋愛の達人32 ( ♀ )

めんどくさい男。
相手を支配したがるタイプ。

自分の思い通りに行動したら付き合ってやる。
思い通りにしなければ別れる。

これってさ、恋愛じゃなくて主従関係だよね?

主さんの言い分なんて絶対聞かない。
話し合いもできない。
「俺ルール」に絶対服従しないと続かない関係。

お別れできて良かったね!!ヽ(=´▽`=)ノ
自分を責めたり落ち込む必要ゼロです。

今は最悪の気分かもしれないけど、
犬の糞でも踏んだと思って(笑)
次はまともな男性とお付き合いしてください。

  • << 34 ありがとうございます。 なかなか自分を責める気持ちから抜けれません…。 がんばります(>_<) コメントありがとうございました!

No.33 18/02/13 19:36
未来 ( YVnQv )

>> 30 なんか、ふと思ったのですが…女性を従わせようという気配が見え隠れしたので… やっぱり俺が悪かった、と急に態度を変えて 良い人ぶるかもしれ… 友人にも言われました。
人のせいにするなんて小さいやつだ、と。
コメントありがとうございました!

No.34 18/02/13 19:37
未来 ( YVnQv )

>> 32 めんどくさい男。 相手を支配したがるタイプ。 自分の思い通りに行動したら付き合ってやる。 思い通りにしなければ別れる。 これ… ありがとうございます。
なかなか自分を責める気持ちから抜けれません…。
がんばります(>_<)
コメントありがとうございました!

No.35 18/09/07 02:12
通行人35 

私も全くと言っていいほど同じ状況で別れられません。どうしても離れたくない気持ちが勝ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧