注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

通院を否定する

レス2 HIT数 616 あ+ あ-

不眠さん
18/02/03 15:32(更新日時)

私は、病気をひとくくりにされるのもその辺の不調と同等にされるのも我慢なりません
例えば薬を服用すれば安心して生活できるレベルと日中服用できず服用しても完全に楽にならないレベルとが同じ扱いは、されたくありません
私が、病気の事を言えば家族の不調を持ち出し皆どこかが不調あなただけでは、無いと返されます。
私も薬を服用すれば楽になるなら別に構いませんが日中服用できない上に完全に楽になるレベルにならないので
私が病院へ通院する事も気に入らないらしく病院に行っても何もならないのにと言います。
こちらは、薬の服用も必要で時々臀部や股関節の全面が痛むので歩く事に支障が出る前に注射をしに行きますが注射は、よくないと言います。
先生の事も気に入りません
先生の言う事を聞き私達の言う事を聞かないからみたいですです。
でも治療において素人の意見っていりますかね?

タグ

No.2597042 18/02/03 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/03 14:09
心配性さん1 

病院の先生より病気に精通しているなんて、すごいんですねー。

ごめんなさい。私は○○さんの見立てより長く私の症状を診て下さってる担当医を信頼しているので。

とでも言っとけば。
基本、聞かれても病気のことを詳しく言わなくても良いと思いますよ。
何聞かれても「先生と相談しながら何とかやってますよ。ご心配ありがとう。」だけ答えておけば良いのでは。

No.2 18/02/03 15:32
不眠さん0 

>> 1 家族ですから言わないってわけには、一応心配してるみたいなんで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧