注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏のことが好きなのかわからなくなりました。

レス6 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
18/02/05 23:07(更新日時)

人を好きになる気持ちがよくわからなくなりました。

今、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。ここ2週間くらい、彼のことが本当に好きなのかわからなくなってしまいました。

もともと、私は学生時代に6年ほど付き合った元カレがいましたが、諸事情により結婚はどうしてもできないため1年前に別れました。元カレを引きずってしばらく恋愛できなかったのですが、決心して次に進むことに決め、今の彼と出会って付き合っています。
付き合い始めの頃から、元カレの時ほど燃えるような気持ちはなかったものの、この人ならいいな、と思えて楽しく過ごしてました。
それがここ最近、心の中でどこか無理してる気がして、どうしても元カレと比較してしまっている自分がいます。学生と社会人では付き合い方も違うし、比べるものではないのはわかってるのですが・・・。元カレと戻りたいという気持ちでもなく、ただ人を好きになるという気持ちがわからなくなりました。
今の彼にはこの状況を伝えましたが、理解を示してくれて、ゆっくり待つと言ってくれてます。

自分次第だと思うのですが、どうすればいいか悩んでます。同じような経験をされた方はいますか?

No.2597025 18/02/03 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/03 15:19
通行人1 

燃えるような恋=性欲ですよ。
いまの彼との方が、長く付き合えて愛を育め、結婚もできる、良縁の相手だと思います。

元彼とは「諸事情でどうしても結婚できない」なんてドラマティックな別れかたじゃー、酔っ払い状態が長引いても当たり前かもしれませんね。

ちなみに私も、10年忘れられなかった元彼と、告白してくれたいまの夫と、最終的に天秤をかけて今の夫を選びました。

夫に結婚前提で交際を申し込まれ、でもそのタイミングで交流が復活してた元彼と迷い…っていう感じです。
…元彼とはね、10年ぶりによりを戻しかけたんですけど、なんと、10年前と同じ理由で喧嘩するんですよ(笑)。それで諦めがつきました。
ああ、「相性が悪い」「ご縁がない」ってこういうことなんだな、って。
たぶん主さんも、その「結婚できない問題」が解消しても、なんだかんだでその元彼とは別の問題が浮上して結局結婚しないと思います。

その間、事情を話したら理解してくれて誠実に私を待ってくれた夫と結婚し、今は穏やかで幸せで感謝に溢れた結婚生活してますよ。
参考になれば幸いです。

No.2 18/02/03 17:00
社会人さん2 

そこまで言ってくれる男って滅多にいないですよ。甘えていいんじゃないでしょうか。嫌いってわけじゃないなら付き合い続けていいんじゃないかなと思いますよ。

No.3 18/02/03 21:18
匿名さん0 

ありがとうございます。

関係を続けてみようと思うのですが、自分はどういう気持ちで接すればうまくいくでしょうか?あと、相手とどういう距離感で行けばいいでしょうか?
うまくいってた時期は毎日連絡を取り合っていて、お互いの家に行き、体の関係もあって、普通のカップルくらいには進展してました。

No.4 18/02/05 17:02
通行人1 

相手にそのまま聞いて見ちゃえばどうですか?

どうせ、今の状況も話しちゃってるんですよね。
そしたら、もう素直にフルオープンで「続けようと思うけど、どういう風に接したらいいかわからない」って伝えてみては。

体の関係は、嫌じゃなければすればいいし、嫌ならすこし待ってもらえばいいと思います。

No.5 18/02/05 18:44
匿名さん 

>> 4 そうですね。話し合ってみます。

あなたは、今の旦那さんを選んで付き合い出してからは、どんな感じでしたか?
ゆっくり好きになる感じでしたか?

No.6 18/02/05 23:07
通行人1 

最初の印象は、「ちょっと頼り甲斐ないけど、可愛らしい、いい人だなー」でした。
お互いの第一印象は、「弟みたい」「姉みたい」。
 
けど、付き合って行くうちに「予想以上にいい人だ」「あれ?けっこうしっかりしてるとこもある?」と思い結婚。
結婚してみたら、こちらが恐縮するくらい尽くしてくれて、感謝ばかりの日々です。
で、かつ、結婚してみたら、めちゃくちゃ頼り甲斐があった、ということが判明。
(主導権を取ってくれる、という頼り甲斐とはちがって、一度こちらの要望を言えば、次からは汲んで事前に動いてくれる、というタイプだった。)
 
何がよかったって、こちらが機嫌が悪くなっても、なんか相手の可愛げで和んでしまい、喧嘩になりにくいところ。
また、相手の機嫌が悪い時も、私に当たってこないので、それも助かってます。
 
当初の「可愛らしい、いい人だなー」は変わらず、「弟みたい」は「自慢のすてきな旦那様」に変わりました。
居心地が良すぎて、今はもう他の人との生活は考えられません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧