注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

仲の悪い友人と恋人が

レス7 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
18/02/03 07:17(更新日時)

先日、ふとしたことがきっかけで、恋人が私の嫌っている友人と遊んでいたことが分かりました。


恋人の友人関係なのでうるさく言うまいと思っていましたが
その日、私が遊ぼうと連絡したところ、適当なことを言ってその友人と遊んだことを隠していたのです。


私より前にした約束なので仕方ないかと納得しようと思っていましたが
恋人は私がきっと嫌がるだろうと心の隅に思っていたそうです。


嫌がると思いつつ、恋人との約束を断りその友人と遊ぶ神経が分かりません。
身勝手な意見かもしれませんが、私なら恋人や友人が苦手な人間であれば積極的に仲よくしようとは思いません。もちろん敵意を持つわけではありませんが、一定の距離は保ちます。


みなさんは恋人が自分と仲の悪い友人と親しげに遊んでいたらどう思いますか?
また、このような感情は相手に伝えていいのでしょうか?



タグ

No.2596908 18/02/03 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/03 02:26
虹のパパ ( 30代 ♂ cNkQv )

その友人は女性なの⁉️

No.2 18/02/03 03:11
恋愛中さん2 

その友人の事を嫌だってのを言うのはいいけど、遊ぶかどうかは彼が決める事で主さんには関係ない。
今は恋人でもいつどうなるかわからないし、主さんに気を使って遊ばないとか逆に自分がされたら嫌じゃない?

No.3 18/02/03 03:59
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

別に何とも思わないけど。

人を嫌いになる事も早々ないけど。
付き合っている相手と同性ならば、遊んで欲しくないと言う方が可笑しいかと。
性別どちらでも結婚している訳でもあるまいし、他人の人生に自分の個人的感情押し付けた事の責任なんてとれないでしょ。

異性なら、遊ぶのは構わないけど、黙って行く事の方が問題あるけど。
口では何とでも言えるからね。
友達なら隠す必要無いし。
主さんは遊びに行くことも嫌なの?
だったら、主さんが嫌いなの知ってるんだし、彼がそこは割り切って貰いたい人って事なんじゃない?嫌で言ったとしても了承なんてして貰えないと思ってるから、黙って居たんだろうね。

主さんが行くのは構わないけど黙って行かれるのが嫌なら、彼はその辺のことに対して、言えば了承して貰えるっていう主さんに対する信頼が無いって事だろうね。
そういう部分話した事ないなら、信用無くても仕方ない部分だけどね。

主さんが自分の考え方を相手に理解してもらって、主さんも相手の考え方を理解して、そこに対して相手にどうしてもらいたいのか、彼がそれを受け入れられるのか、彼が主さんにどうしてもらいたいのか、主さんがそれを受け入れられるのかなんじゃない?

No.4 18/02/03 06:03
匿名さん4 

私は主さんと考えが近いかな?
だから相手に嫌だと伝えますし、嫌だから私に分からないように遊んでねって伝えると思います。

恋人なんだから多少のわがままは言っても良いとおもってます。
もちろん、相手のわがままも聞いた上ならね。

No.5 18/02/03 07:06
匿名さん5 

相手の交遊関係に「自分が嫌いだから」という理由で口出ししない。
「犯罪行為を自慢してる」とかなら距離をおいた方がいいよとか言うけど

主さんと恋仲になった人は交遊関係を調整する必要があるってこと?

No.6 18/02/03 07:17
ラブラブさん6 

もう彼氏は知ってるのに改めて言うってしつこくない?

また言うって事は一定の距離どころかもう会うな、先約あっても私優先って言ってるのと同じに思える。

何が理由で嫌いと言うか分かりませんが、言ったら彼氏納得する理由なんですか?

嫌がるの知ってて会ってるなら言われたくらいで止めるとも思えないし、溝作るだけな気がする。

No.7 18/02/03 07:17
通行人7 

仲が悪いってトコで友達とは言わないかと😓
まぁ主さんの気持ちを知ってて遊ぶ二人は無神経だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧