注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

年上だからって期待しすぎ?

レス14 HIT数 1855 あ+ あ-

匿名さん
18/02/05 00:56(更新日時)

長いけどお付き合いいただけたら嬉しいです;;

交際1ヶ月、6つ上、お互い社会人、彼は交際経験が少ないようです。

最初は私がどれだけ出そうとしても受け取らない人でしたが、ホテルも高いし、全て出してもらっててなんだか申し訳なくなっていると「割り勘にしよう」と言われました。
最初が奢りだった為、エェ…と思いましたが、割り勘自体は抵抗ないので了承し…その際に
「割り勘の方が良い?」と聞くと「君が気を遣うし、僕もそんなに高給取りじゃないから…」と言われ「全部出してくれるのは大事にされてるようで嬉しいけど、分かった」と話しました。

歳もそれなりに離れてるし、彼の仕事の平均給料は私より10万近く多いはずなので割り勘でも6:4くらいかなぁと思ってましたが…例えば二人で7500円だったら私が後から4000円渡して終わりです。

とても優しいし良い人だけどそこだけが引っ掛かって…遊びに行く予定も察してほしくて「貯金したいし行くのやめよう」と言うと「そっか…」で終わりです。「僕が多目に出すから!」ぐらいの甲斐性が欲しいです…

貯金などは事実で、買い物我慢し彼とのデート代捻出するため仕事しながらバイトもいれようと思ってるのに彼は趣味で遊びに行ったりしてます…それも悲しいです。

お互いに結婚も意識して交際していますが、もう少し出して欲しいと思うの変ですか><?傲慢すぎますか?

No.2596886 18/02/03 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/03 01:28
虹のパパ ( 30代 ♂ cNkQv )

先の事を考えるなら、彼氏がちゃんと将来を考えて、貯金してる所じゃないかな⁉️

結婚すれば、財産はお互いの物です。

その時にどちらかが管理するのか、お互いが自分で管理するのか、の方が大丈夫だと思います。

恋人同士で将来結婚を考えているのなら、全て割り勘でもいいのでは❓

何より優しい彼氏なんでしょう⁉️

優しさが一番大事。

  • << 3 なんだか 割りきれない モヤモヤした 気持ちなんですね 年上の彼に 割り勘は毎回だと ある意味 冷めてしまいがちに なるかもですね

No.2 18/02/03 01:49
匿名さん0 

>> 1 レス有難うございます!
彼は今実家住まいで、一人暮らしするために貯金をする…とは言っていました。二人の今後の為に貯金してくれてるなら嬉しいですが、ただの本当の一人暮らしの為だけなら辛いですね;

たしかに優しさは大事ですよね><結婚してもまだ趣味の為に金を割き家に入れてくれなかったら…と心配です。
優しいだけじゃ食っていけない、とも思います…

No.3 18/02/03 01:55
通行人 ( e0Cn )

>> 1 先の事を考えるなら、彼氏がちゃんと将来を考えて、貯金してる所じゃないかな⁉️ 結婚すれば、財産はお互いの物です。 その時にどちら… なんだか

割りきれない

モヤモヤした

気持ちなんですね

年上の彼に
割り勘は毎回だと

ある意味

冷めてしまいがちに
なるかもですね

  • << 6 そうなんです; 自己中かもしれないけど、その趣味に使う分少しくらい私に回して欲しい…と思ってしまうし、それでこんなにクヨクヨするなら私には合ってないのかなと思います

No.4 18/02/03 09:29
匿名さん4 

二人で一つの通帳作り毎月幾らか貯金して、デート代や結婚に向け貯めたら? 途中二人がダメになったらわけたらいいやん。一人で頑張るのは、なかなか難しいけど二人ならやれるよ。俺達も一年で150万貯めて結婚したから。

  • << 7 語弊があったかも知れないですが、私は結婚資金を貯金しているのではありません>< 家庭の事情で貯金をしています;なのでその分の貯金+結婚資金の貯金+せいかつひなど…となるととても生活が回りません; そのうち余裕ができれば、そうしたいと思います!

No.5 18/02/03 10:05
甘えん坊さん5 

ホテル代折半かぁ、、、
他のものは良くてもホテル代とか、なんかやだな。それにそのわり方もなんかやだね。

  • << 8 すみません、ホテル代は折半してないです!一度高い値段だったので出そうか…?と聞きましたが要らないと言われたので、それからは財布も出しません。 というより私が一人暮らしなのでうちがホテルみたいになってます;

No.6 18/02/03 10:59
匿名さん 

>> 3 なんだか 割りきれない モヤモヤした 気持ちなんですね 年上の彼に 割り勘は毎回だと ある意味 冷めてしまいがちに なるかもです… そうなんです;
自己中かもしれないけど、その趣味に使う分少しくらい私に回して欲しい…と思ってしまうし、それでこんなにクヨクヨするなら私には合ってないのかなと思います

No.7 18/02/03 11:01
匿名さん 

>> 4 二人で一つの通帳作り毎月幾らか貯金して、デート代や結婚に向け貯めたら? 途中二人がダメになったらわけたらいいやん。一人で頑張るのは、な… 語弊があったかも知れないですが、私は結婚資金を貯金しているのではありません><
家庭の事情で貯金をしています;なのでその分の貯金+結婚資金の貯金+せいかつひなど…となるととても生活が回りません;
そのうち余裕ができれば、そうしたいと思います!

No.8 18/02/03 11:03
匿名さん 

>> 5 ホテル代折半かぁ、、、 他のものは良くてもホテル代とか、なんかやだな。それにそのわり方もなんかやだね。 すみません、ホテル代は折半してないです!一度高い値段だったので出そうか…?と聞きましたが要らないと言われたので、それからは財布も出しません。
というより私が一人暮らしなのでうちがホテルみたいになってます;

No.9 18/02/03 11:05
甘えん坊さん5 

>> 8 あ、、なら良かった。でも、そしたらさ、あなたのうちでホテル代が浮いてるんだから、あなたお家賃払ってるんだから、外での食事は出してもらって良かったと思います。

2人でデート代のお財布作って、その中で遊べばどうでしょう。例あなた1万 彼2万とか

  • << 11 レス有難うございます! そうなんです…私は生活費払ってるし、ホテル代も浮くんだから私の方が損?してるじゃんと考えてしまう自分が居ます。 そういうの棚にあげて「給料少ないから」って割り勘とか本当に悲しいです。 私の方が少ないお金を入れることに彼は了承してくれるでしょうか…納得いってくれるのでしょうか;

No.10 18/02/03 11:34
匿名さん10 

交際まだ一ヶ月ですが何度会いましたか?友達期間は無かったのですか?

  • << 12 婚カツで会ったので友だち期間はありません! 今まで10回は会っています! 悲しくて泣いてるときは何時でも駆けつけてくれる良い人なんですが…お金の事さえ解決できたらパーフェクトなんですが…

No.11 18/02/03 19:03
匿名さん 

>> 9 あ、、なら良かった。でも、そしたらさ、あなたのうちでホテル代が浮いてるんだから、あなたお家賃払ってるんだから、外での食事は出してもらって良か… レス有難うございます!
そうなんです…私は生活費払ってるし、ホテル代も浮くんだから私の方が損?してるじゃんと考えてしまう自分が居ます。
そういうの棚にあげて「給料少ないから」って割り勘とか本当に悲しいです。

私の方が少ないお金を入れることに彼は了承してくれるでしょうか…納得いってくれるのでしょうか;

No.12 18/02/03 19:06
匿名さん 

>> 10 交際まだ一ヶ月ですが何度会いましたか?友達期間は無かったのですか? 婚カツで会ったので友だち期間はありません!
今まで10回は会っています!
悲しくて泣いてるときは何時でも駆けつけてくれる良い人なんですが…お金の事さえ解決できたらパーフェクトなんですが…

No.13 18/02/04 23:54
ラブラブさん13 

>> 12 私も婚活で今の彼と出会いましたが、彼氏は年上で、デート代や旅行代、全部出してくれます🎵

彼氏は1人暮らしですよ❗


せっかく婚活しているのだから、自分の条件に合う人探したほうが、いいですよ!

実家暮らしだったら、家事全然できないイメージなので、私は絶対1人暮らしの人で、収入がある程度ある人にしました。


主さんも、お金のことで、悩むなら自分の条件に合う人、探しなおしたほうがいいです。


No.14 18/02/05 00:56
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

まず、男性に察する能力はないので自分の要望はきちんと伝えた方が良いです。

言った言葉のまま受け取るので。

割り勘と言っても主さんが多めに出す必要はないですよ。

もし気が引けて多めに出しちゃったのなら、飲み物を奢ってもらうとかして不公平感をなくす工夫をした方がい良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧