注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

遠距離恋愛のLINEについて

レス6 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
18/02/03 17:20(更新日時)

遠距離で5ヶ月ほど付き合ってる相手がいます。1.2ヶ月に1度ほど会っているのですが、相手とのLINEについて悩んでいます。
自分が「今日〇〇があったよー!」と送っても「へー」や「よかったね」としか帰ってこないので、そこで会話が終わってしまいます。相手はもともと天然な性格で社交辞令が苦手なタイプなのですが、興味がない話題でももう少し考えて返信してくれてもいいのではないかと思ってしまいます。自分から告白したのですが、こういうこともあり最近「本当に心から好きなのか?」と疑問符が心の中に浮かんでしまいます。相手は元々恋愛に興味がないみたいで、根拠のない自信なのですが、相手に新しいパートナーもしくは新しく好きになった異性がいるとは思えません。こういうことで悩むようなら、LINEの回数を控えようと思っているんですが、LINEが唯一の接点ですのでうまく決断できません。自分が考えすぎなのかなあと思う節もあります。
やはり、回数を控えた方がいいのでしょうか。

タグ

No.2596876 18/02/03 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/03 08:25
匿名さん1 ( ♀ )

もともとマメな人ではないのでしょう。
LINEの内容も、もう少し相手が興味を持つようなこと、返信したくなること、なおかつ短めに、ダラダラ長く書かない、など工夫するとか。しててもそんな反応なら、そういう人なんだと思い、たまに送る程度にしたらどうですか。

案外、LINEの返信って余裕があるときじゃないと面倒だと思います。あと、あまり大切じゃない人からのLINEは後回しにします。

  • << 3 スレ主です。 返信ありがとうございます。 そうですね、もう少しLINEの内容考えてみたいと思います。 それでもうまく続かず、また気になってしまうようならLINEを控えてみたいと思います。ありがとうございました。

No.2 18/02/03 13:13
通行人2 

彼から連絡が来ることはあるんですか?

思い切って連絡減らしてみて彼の反応を見てみるのもいいのかもしれないですね。

  • << 5 スレ主です。 お互い会話を延々と続けてる感じなのでどちらかが自発的に何か送るってわけではないです。たまに、自分から今日〇〇があったんだよねーと返信をする感じです。 すこし返信の頻度減らしてみるのもいいですね....

No.3 18/02/03 13:15
匿名さん0 

>> 1 もともとマメな人ではないのでしょう。 LINEの内容も、もう少し相手が興味を持つようなこと、返信したくなること、なおかつ短めに、ダラダラ長… スレ主です。
返信ありがとうございます。
そうですね、もう少しLINEの内容考えてみたいと思います。
それでもうまく続かず、また気になってしまうようならLINEを控えてみたいと思います。ありがとうございました。

No.4 18/02/03 14:34
匿名さん4 

回数を控えれば返信内容が変わるとは思えないけど…。こんな適当な返答をしてしまうほどやりとりしてるのですか?

  • << 6 スレ主です。 一時期はかなりやりとりしてました。 返信が適当になるともう相手は自分のことどうでもいいと思ってるのかあと考えてしまいます。 自分が考え過ぎなだけかもしれないのですが。本人が以前恋愛感情がわからなく、話しやすい等の理由で付き合ってると言っていたのですが、やはりそれでは厳しいのかなあと思ってしまいます。

No.5 18/02/03 16:29
匿名さん 

>> 2 彼から連絡が来ることはあるんですか? 思い切って連絡減らしてみて彼の反応を見てみるのもいいのかもしれないですね。 スレ主です。
お互い会話を延々と続けてる感じなのでどちらかが自発的に何か送るってわけではないです。たまに、自分から今日〇〇があったんだよねーと返信をする感じです。
すこし返信の頻度減らしてみるのもいいですね....

No.6 18/02/03 17:20
匿名さん6 

>> 4 回数を控えれば返信内容が変わるとは思えないけど…。こんな適当な返答をしてしまうほどやりとりしてるのですか? スレ主です。
一時期はかなりやりとりしてました。
返信が適当になるともう相手は自分のことどうでもいいと思ってるのかあと考えてしまいます。
自分が考え過ぎなだけかもしれないのですが。本人が以前恋愛感情がわからなく、話しやすい等の理由で付き合ってると言っていたのですが、やはりそれでは厳しいのかなあと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧