注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

中島みゆき聴いて思ったこと

レス6 HIT数 1035 あ+ あ-

名無し
18/02/02 23:51(更新日時)

中島みゆき「ファイト」を聴いて感動するが、その気持ちは一時的で普段は権力に弱く低学歴をバカにしお金至上ですよね?
韓国はあからさまに優劣至上であり序列社会だが、日本もそうなのにオブラートに包みたがる。
ファイトも世の中に公平は存在しないと云っていると思うけど、実は日本は公平公正な社会じゃない、ただの建前社会なんですよね。カイカイをよく見てて韓国人は優劣至上で低学歴容姿を躊躇なく差別するけど、日本人はあからさまにしないだけで大差はない

久しぶりに中島みゆきを聴いて思った一人言です



No.2596790 18/02/02 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/02 22:20
名無し1 

毒されているから、もうそういうサイトはしばらく見ない方が良いよ。
そう思っているから、なんでもそういう風に言っていると思いこんでいるんだよ。
中島みゆきだっていい迷惑だよ。
公に差別する韓国いいね!してる自分に気づいた方が良い。
建前だろうが、差別をしないことの大切さに気付けないって、相当韓国寄りになってるよ。

No.2 18/02/02 22:26
かに男 ( 3NK01b )

見下してるけど、何を考えてるのか気になってしまうってやつか…( ̄∀ ̄)

No.3 18/02/02 22:37
社会人3 ( 40代 ♂ )

韓国みたいに夜中2時3時まで塾通いも、厳しいけど?

今の韓国のおじいちゃん、おばあちゃんの物の考え方は、日本人が教育をしたのですよ‼
戦争の時に、だからある意味?韓国人の那賀には、日本人より日本らしい、物の考え方をされてる人もいますよ‼
でも学力は、あまりたいした事が、無いよ。
国立大学生が、日本で短期間で勉強したり資格を取得するのに出逢いますが、性格は、良い人が、多いですよ。

不平不満は、どこの国々でもありますよ。
中島みゆきは、歳をとらないねぇ😃

昔のままですねー😃若く見えますよ。

  • << 6 なぜ優劣より個性を尊重しないのか 功利主義だからノーベル賞受賞者が出ないって中韓の人たちも分かっているけど、反日から卒業しないと功利主義から抜け出せない、本当の豊かさとは何かまでは考えないからでしょう。

No.4 18/02/02 22:40
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

確か ✨浅い眠り

✨空と君との間には

single CD💿のB面だった筈
20代前半に聴いてた

もうあの頃の
💿
✨ファイト✊の様な
純粋さや気力は

無い

No.5 18/02/02 23:13
名無し0 

イルベ民は極小数の親日?だけど、カイカイは在日が運営しているんだろうなと想ってます。
建前社会は先進国の証し?文化?
日本は江戸中期から先進国だったと思ってる。

中島みゆきは歌が上手いのか下手なのか分からないけど、たまに聴きたくなる。

No.6 18/02/02 23:51
名無し 

>> 3 韓国みたいに夜中2時3時まで塾通いも、厳しいけど? 今の韓国のおじいちゃん、おばあちゃんの物の考え方は、日本人が教育をしたのですよ‼ … なぜ優劣より個性を尊重しないのか
功利主義だからノーベル賞受賞者が出ないって中韓の人たちも分かっているけど、反日から卒業しないと功利主義から抜け出せない、本当の豊かさとは何かまでは考えないからでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧