注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

お弁当作りの主さんと皆様67

レス500 HIT数 43399 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
18/02/15 08:39(更新日時)

皆様!お陰様で66も満レス
になりましたので67に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No.2596554 18/02/02 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/02/02 09:33
専業主婦さん1 


来ました(σ≧▽≦)σ

また、宜しくお願いします(*´∇`)

  • << 4 専業主婦様! 早速有難うざんす! (*^o^*) 前スレの続きだけど甘い物を 全部制限しないで少しは 食べたら?(*^o^*)?

No.2 18/02/02 09:35
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

と言うわけで、まだまだ未熟な
私では有りますが、皆様引き続き
宜しく御願い致します(*^o^*)

No.3 18/02/02 09:48
動物大好き ( 40代 ♀ oCEeWe )

>> 2 前レスすごく嬉しかったです😊
崇高なのかな?
アホだと思いませんか?
やりたいこと見つかった気がして、嬉しかったけど今は、まだ無理かな。

カラオケも最近行ってないから行ってみますね😉

ご主人の声はどうでしたか?
太ると声帯とか縮んで声でなくならないんですかね?

  • << 7 ひま人様!早速有難う ございます!(*^o^*) いや、本当に崇高です! 素晴らしいですよ! 少子高齢化がますます加速する 現代社会で、結局他人事と関心を 持たない人が多いのに… やはりひま人様は人情深い 素晴らしい方だと改めて 尊敬しました! 大規模なものではなくて こじんまりした物でもいいと 思います!是非実現して頂き たいと思います! そしていつかこのスレで 出来たよ!って報告して 欲しいです!そしてその時は 是非拝見させて下さい! それまでずっと仲良くして 下さいね!(≧∀≦)! おっさんはデブですけど 喉の開き方、使い方を 知っているし、やはり声量が 有りますよね。 オペラ歌手とか太っている 方が多いですしね(笑)

No.4 18/02/02 09:53
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 1 来ました(σ≧▽≦)σ また、宜しくお願いします(*´∇`) 専業主婦様!
早速有難うざんす!
(*^o^*)

前スレの続きだけど甘い物を
全部制限しないで少しは
食べたら?(*^o^*)?

  • << 6 夜中に甘い物は危険なので゚。(p>∧<q)。゚゚ 好きに食べたいです。 タイヤがパンクしました (〇>_<) お金あるかな(.. ;)

No.5 18/02/02 10:05
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

水道屋さんが来てみて
貰いました…

やはりこの家は欠陥住宅…

もともと安価な物だった
らしく…某有名メーカーの
キチンとした物に変えて貰う事に
なりましたが…6万…

今月はおっさんのライブに
温泉もあるのに…
(;n;)ナキソウ

でも今回のはかなり長く
保ちそうだし、気持ちを
切り替えてます!

No.6 18/02/02 10:41
専業主婦さん1 

>> 4 専業主婦様! 早速有難うざんす! (*^o^*) 前スレの続きだけど甘い物を 全部制限しないで少しは 食べたら?(*^o^*)…
夜中に甘い物は危険なので゚。(p>∧<q)。゚゚
好きに食べたいです。

タイヤがパンクしました
(〇>_<)
お金あるかな(.. ;)

  • << 8 専業主婦様は寝るのが 遅いから寝る3時間前まで ならOKですよ! (*^o^*) タイヤってチャリ?

No.7 18/02/02 10:42
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 3 前レスすごく嬉しかったです😊 崇高なのかな? アホだと思いませんか? やりたいこと見つかった気がして、嬉しかったけど今は、まだ無理かな… ひま人様!早速有難う
ございます!(*^o^*)

いや、本当に崇高です!
素晴らしいですよ!

少子高齢化がますます加速する
現代社会で、結局他人事と関心を
持たない人が多いのに…

やはりひま人様は人情深い
素晴らしい方だと改めて
尊敬しました!

大規模なものではなくて
こじんまりした物でもいいと
思います!是非実現して頂き
たいと思います!

そしていつかこのスレで
出来たよ!って報告して
欲しいです!そしてその時は
是非拝見させて下さい!

それまでずっと仲良くして
下さいね!(≧∀≦)!

おっさんはデブですけど
喉の開き方、使い方を
知っているし、やはり声量が
有りますよね。

オペラ歌手とか太っている
方が多いですしね(笑)

No.8 18/02/02 10:50
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 6 夜中に甘い物は危険なので゚。(p>∧<q)。゚゚ 好きに食べたいです。 タイヤがパンクしました (〇>_&l… 専業主婦様は寝るのが
遅いから寝る3時間前まで
ならOKですよ!
(*^o^*)

タイヤってチャリ?

No.9 18/02/02 10:59
専業主婦さん1 

>> 8
車です゚。(p>∧<q)。゚゚
釘を踏んじゃってます。
タイヤが痛そうです(>_<)

昨夜、おやつ食べたら良かったかな(〇>_<)

  • << 11 車のタイヤですか…(ToT) 昔タイヤをパンクさせられた 事があったなぁ… ウチの今回の水道もだけど いきなりの予想外の出費は 痛いですね… オヤツは今夜食べたら? ((o(^∇^)o))?

No.10 18/02/02 11:02
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

おはようございます。1です。
一昨日の皆既月食、すごく楽しみにしていたのに厚い雲に覆われて見れませんでした(TT)どうもチラリと見えた瞬間があったらしいんですが、ずっと空を見ている訳にもいかないし(@_@;)昨日も3日前もキレイな満月だったのに一昨日だけ雲ってたんですよね(^_^;)見たかったなー。
さて、今日は午後から入学説明会です。最近色々神経質になっているせいかあまり調子が良くないのですが、怒る回数も増えているような気がして申し訳ないなと思っています。でも今日帰ったらまた色々行ってしまうんだろうなー(-_-;)

  • << 12 1様こんにちわ! (^^) いよいよ今日ですか。 緊張しますね(^◇^;) でも息子さんの成長の証ですし お母さんにとっては嬉しい事 でも有りますよね。 皆既月食残念でしたね… 流星とか見てみたいかも… それにしても凍る様に寒い! (;n;)ナキソウ

No.11 18/02/02 11:45
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 9 車です゚。(p>∧<q)。゚゚ 釘を踏んじゃってます。 タイヤが痛そうです(>_<) 昨夜、おやつ食べ… 車のタイヤですか…(ToT)

昔タイヤをパンクさせられた
事があったなぁ…

ウチの今回の水道もだけど
いきなりの予想外の出費は
痛いですね…

オヤツは今夜食べたら?
((o(^∇^)o))?

  • << 13 おやつは、朝ごはんに食べました(*´∇`) パンク直してもらいましたよ~(^^) 待っている間に見ていた雑誌のパン屋さんに昼ごはんに行くことになりましたよん(m'□'m) めだかの母ちゃんさんは、何パンが好きですか?(^^)

No.12 18/02/02 11:48
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 10 おはようございます。1です。 一昨日の皆既月食、すごく楽しみにしていたのに厚い雲に覆われて見れませんでした(TT)どうもチラリと見えた瞬間… 1様こんにちわ!
(^^)

いよいよ今日ですか。
緊張しますね(^◇^;)

でも息子さんの成長の証ですし
お母さんにとっては嬉しい事
でも有りますよね。

皆既月食残念でしたね…
流星とか見てみたいかも…

それにしても凍る様に寒い!
(;n;)ナキソウ

No.13 18/02/02 11:54
専業主婦さん1 

>> 11 車のタイヤですか…(ToT) 昔タイヤをパンクさせられた 事があったなぁ… ウチの今回の水道もだけど いきなりの予想外の出費…
おやつは、朝ごはんに食べました(*´∇`)

パンク直してもらいましたよ~(^^)
待っている間に見ていた雑誌のパン屋さんに昼ごはんに行くことになりましたよん(m'□'m)

めだかの母ちゃんさんは、何パンが好きですか?(^^)

No.14 18/02/02 12:05
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 13 車なのにそんな簡単に
直るんですか?
Σ(°□°)⊃------マジッ

パンはマヨ系以外なら(笑)

店によってある物が違うけど
普通のスーパーとかなら餡パン
(笑)

スーパーとかには入ってたり
高級なパン屋さんなら塩パン
デニッシュ系、クロワッサン
あと昔餡子が混ぜ込んである
食パンがあって美味しかったな
( ̄▽ ̄)

No.15 18/02/02 12:35
専業主婦さん1 

>> 14
10分ぐらいで治りましたよ。
釘がぶっささっていただけなので(*´∇`)

マーブルにあんこの入ってる食パンありますね(m'□'m)

今日のパン屋さんは古民家の一室なんで、ほっこりです(o^o^o)

No.16 18/02/02 12:53
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 15 もうパン屋で食事中?

私は今SBの牛丼待ち
( ̄_ ̄|||)

  • << 18 今、食べ終わって帰っております(*´∇`) うめゃ~でございましたよ(m'□'m) 店側が若干ミスされて、一つお土産にパンもらいました(*´∇`) 牛丼はもうもらえましたか?(^^) 二人前もらえるのかな?

No.17 18/02/02 13:07
けつこ ( 30代 ♀ a9PbWe )

病院がおわり、
ソーセージスープカレー10辛をふつうに米抜きで完食しました。
ふつうに辛かったけれど美味しく食べれる辛さでした。辛さにものたりなかった。
LEEの20、30倍も18禁カレーもふつうにたべるよ。
吐きたくない時は辛いのたべたりしてるよー。


メダカの母ちゃんさん皆さんありがとう。
メダカの母ちゃんさんお餅もたべることにしたよ。
吐けないからね、怖くて餅なんて。
ちょっとずつ努力してみるね。
辛くはさすがになってきたけど、でもこうして何年も心配してくれたり、よりどころにしてくれたり、
こちらこそ有り難いです。

ありがとう

  • << 19 CoCo壱で米抜きとかも 出来るんだ!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ でも10辛とかLEEの30倍、 18禁カレーは辛い物好きな 人でも相当来るって話だけど それでも辛さが足りないとは! Σ(°□°)⊃------マジッ 流石激辛好きのけつこさん! ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.* けつこさんが食べられ無い程 辛い物とかあるのかな? (^◇^;)? 激辛のチャレンジメニューとか 有ったら挑戦してみて欲しい ( ̄∇ ̄;) お餅もいいね!(*^o^*) けつこさんの大切な人達、 そして私達の為にも元気に なってね!(*^^*)

No.18 18/02/02 13:14
専業主婦さん1 

>> 16 もうパン屋で食事中? 私は今SBの牛丼待ち ( ̄_ ̄|||)
今、食べ終わって帰っております(*´∇`)

うめゃ~でございましたよ(m'□'m)
店側が若干ミスされて、一つお土産にパンもらいました(*´∇`)

牛丼はもうもらえましたか?(^^)
二人前もらえるのかな?

  • << 20 そのパン屋さんはイートイン 出来るんだね!(*^^*) 何のパンを食べたのかな? パンのランチとかあるのかな? ((o(^∇^)o))? 牛丼はおっさんのスマホも 持って行って2つGET! 前はやってなかったんだけど 暫く前からこの企画の時は おっさんが寝ている間に私が 2人分貰いに行くようにしました。 31は近いからいいけどウチの 近くの牛丼屋さんは松屋とか すき家で吉野家は近くないし ナビで行って迷って疲れた… 。゚(゚´Д`゚)゚。

No.19 18/02/02 13:50
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 17 病院がおわり、 ソーセージスープカレー10辛をふつうに米抜きで完食しました。 ふつうに辛かったけれど美味しく食べれる辛さでした。辛さにも… CoCo壱で米抜きとかも
出来るんだ!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

でも10辛とかLEEの30倍、
18禁カレーは辛い物好きな
人でも相当来るって話だけど
それでも辛さが足りないとは!
Σ(°□°)⊃------マジッ

流石激辛好きのけつこさん!
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

けつこさんが食べられ無い程
辛い物とかあるのかな?
(^◇^;)?

激辛のチャレンジメニューとか
有ったら挑戦してみて欲しい
( ̄∇ ̄;)

お餅もいいね!(*^o^*)

けつこさんの大切な人達、
そして私達の為にも元気に
なってね!(*^^*)

No.20 18/02/02 13:55
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 18 今、食べ終わって帰っております(*´∇`) うめゃ~でございましたよ(m'□'m) 店側が若干ミスされて、一… そのパン屋さんはイートイン
出来るんだね!(*^^*)

何のパンを食べたのかな?
パンのランチとかあるのかな?
((o(^∇^)o))?

牛丼はおっさんのスマホも
持って行って2つGET!

前はやってなかったんだけど
暫く前からこの企画の時は
おっさんが寝ている間に私が
2人分貰いに行くようにしました。

31は近いからいいけどウチの
近くの牛丼屋さんは松屋とか
すき家で吉野家は近くないし
ナビで行って迷って疲れた…

。゚(゚´Д`゚)゚。

No.21 18/02/02 14:00
専業主婦さん1 

>> 20
イートイン出来ます(^^)
古民家の居間みたいなところです、写真はれればいいのにな(>_<)

〇クロックムッシュ
〇ソーセージとチーズ
〇メロンパン
〇無花果とくるみ
〇?

半分づつして、色々食べました(*´∇`)
一つ名前が解らないのは、フランスパンの丸いみたいなのです(〇>_<)
わかりずらくすいません。

二人前貰えるなら、今日の昼ごはん?夜ごはんになるのかな?(m'□'m)

カーナビでわざわざ探して行くのは面倒ですが、ただはいいですね(o^o^o)

No.22 18/02/02 17:26
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 21 ガラケーだと写メは
貼れないのかな?

なんか今日は寒くて寒くて
そのせいかやたらにお腹が
減って(いつも?)

食べても食べても食べたく
なるしいつまでも寒いしで
凄く疲れちゃいました…(T ^ T)

牛丼は今おっさんが2個
食べてます(*^^*)

  • << 24 写真はスマホしか貼れません(^^; 何だか色々と考えてしんどくなってきちゃいました。私、本当に何も出来ない。体重も減らないし、肌荒れも化粧類をやめたら治りました→化粧出来ない、家事も出来ない。 私、なんなんだろう。 すいません<(_ _*)>

No.23 18/02/02 17:27
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜出勤前の夕方の朝食〜

★スーパーフライデー牛丼2杯
★金平牛蒡
★胡瓜の浅漬け
★豆腐の味噌汁
★ヨーグルト
★お茶

No.24 18/02/02 17:32
専業主婦さん1 

>> 22 ガラケーだと写メは 貼れないのかな? なんか今日は寒くて寒くて そのせいかやたらにお腹が 減って(いつも?) 食べても食べ…
写真はスマホしか貼れません(^^;

何だか色々と考えてしんどくなってきちゃいました。私、本当に何も出来ない。体重も減らないし、肌荒れも化粧類をやめたら治りました→化粧出来ない、家事も出来ない。
私、なんなんだろう。
すいません<(_ _*)>

No.25 18/02/03 03:48
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 24 専業主婦様!おはようざんす!
(ρД-)ねむーい

スマホじゃないと写メを
貼れないとは残念(ToT)

肌荒れは治ったみたいで
良かった(*^^*)

私は昨日は水道屋さんが来たり
とかあったせいか?寒さからか?
又夕方からキツくなっちゃって
バタン(┓´Д`)┓キューでした…

私もね…本当に痩せたいと
思っているのに、食べたい欲求
を制御出来なくて、昨日も寒さの
せいもあるのか?とにかくやたらに
食べたくて…なんだかずっと食べて
ました…(;n;)ナキソウ

後で反省したり凹んだり凄く
後悔するのにね…

好きな物を食べたい、美味しい
物を食べたいばっかりで…

なんか情けないです…

専業主婦様は肌荒れの原因は
クレンジングだったみたいだし
それを変えれば大丈夫では?
(*・∧・*)?

ダイエットも頑張っているし
私もいつも見習わなきゃと
言いながら行動が伴ってないし
本当に反省です…(ToT)

でも諦めたら試合終了だよね…
(;n;)ナキソウ

今はまだまだ寒くて冬の中
だけど、春は来るし…

一緒に明るい春を目指して
諦めないでゆっくり歩いて
行きましょう…

因みに昨夜も食べ物の夢を
見てました…(ToT)

  • << 29 めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/ 私は怖い夢を見ました ((T_T)) 昨日、何だかもうしんどくなって、ラーメン食べにいきました(>_<) 主人にもうダイエットやめたらと言われました。 私なりに頑張ってるけど、減らないから、もうどうしたらいいか解らなくなってきてます。 3ヶ月続けてみるの区切りは今週の半ばです。 運動も出来ないし、炭水化物を抜くしかないのかなと思ったりします。 水道直って良かったですね(^^) 昨夜は夢見ながらも眠れましたか? 今日も寒そうですね(>_<)

No.26 18/02/03 05:08
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

RJ隊長、二・ジウ先生
1様、サラリーマン様
けつこさん、えみりん
ひま人様、にゃん様
専業主婦様、209様、皆様
おはようございます。

昨日もとにかく色々大変で
ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】

更に食べ過ぎてバタン(┓´Д`)┓キュー
しちゃったし…(;n;)ナキソウ

本当に心を入れ替えないと
ダメですね…反省…_| ̄|○

寒さもまだまだ続きそうで
凹みますが…ぼちぼちやります…
。゚(゚´Д`゚)゚。

それでは、今日も皆様が
心身共に穏やかで健やかな
1日を過ごされます様に…(*^^*)

No.27 18/02/03 05:44
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜帰宅後の朝の夕食〜

★特盛りナポリタン
★ジャガ、隠元のグリル
たらこクリームソース

デザート
★アイス

No.28 18/02/03 06:10
動物大好き ( 40代 ♀ oCEeWe )

おはようございます(*^^*)
水道管、直って良かったですね。
実家のストーブなんて壊れて16万もかかったみたいで、めまいしてました(ToT)
床暖もあるから仕方ないんですけどね。
ダイエットで食べないとかより、噛む習慣つけたら少し違うかも。
せっかちって言ってたけど(笑)噛むだけで痩せた人とかいるみたいですよ😃

私も昨日は、せっかく良い気分でいたのにお金の事で大喧嘩してしまいました(ToT)
人の生活より自分の生活でいっぱいいっぱいの情けない私です(ノ_・。)
生きるって大変ですね

  • << 30 ひま人様!おはようざんす! 寒いですぅ〜。゚(゚´Д`゚)゚。 実は元々家事が嫌いなんですが 寒いと身体を動かすのも辛いし 余計に嫌になります(ToT) 水道は全交換になってしまい 予想外に6万もかかったしもう (;n;)ナキソウです 噛むダイエットはよく聞きますが 私は歯がボロボロなんであまり 硬いものが噛めなくて… だから中々満腹感を得られないし おまけにせっかちだからそれも 有って食べ過ぎちゃうし… だから太るんですよね…(T ^ T) お金の事で喧嘩したのは ご主人様とですか?(ToT)? でも何処のご家庭でも夫婦喧嘩の 1番の原因は金銭的な事ですよ(^_^;) 愛さえ有ればお金なんてとか 現実的で無い言葉も有りますが お金の余裕は心の余裕です。 お金が無いと色々我慢したり しなくちゃならないし、苛々 するし疲れますよ… それでも自分だけなら色々と 節約のしようも有りますけど いくら自分が頑張って節約を しても、横でその分を湯水の 様に使う奴がいたらどうにも ならないですし… ってウチですけど…(T ^ T) 人の生活より自分の生活で 一杯なのは当たり前ですよ(ToT) 極論ですが自分の生活がままならず 食べる物も着る物も無い様な状態で それでも他人に食事を分けられる とか、生活がカツカツな状況でも 他人に返ってくるかもわからない お金を貸すとか出来ませんよ。 先ず自分の生活があっての事。 自分の生活を犠牲にしても他人の 生活を考えるとかって、一見美談? みたいに感じる人も中にはいる かもしれないですけど、私は違う と思いますよ。 自分自身が生活する事が基本で それが地に足の付いた生き方。 自分より他人を優先するなんて 生き方は、非現実的な夢見る夢子 ちゃんのする事で、ひま人様が 真っ当なんですよ。 だから全然情けなくなんか 無いです!逆に地に足のついた お考えだと思います! おっさんは無駄遣い大魔王だし いつでも私がなんとかしてくれる と思っているんですから最悪です 金食い虫め…(ノ`◇´)ノ~┻━┻

No.29 18/02/03 06:34
専業主婦さん1 

>> 25 専業主婦様!おはようざんす! (ρД-)ねむーい スマホじゃないと写メを 貼れないとは残念(ToT) 肌荒れは治ったみたいで…
めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/

私は怖い夢を見ました
((T_T))

昨日、何だかもうしんどくなって、ラーメン食べにいきました(>_<)

主人にもうダイエットやめたらと言われました。

私なりに頑張ってるけど、減らないから、もうどうしたらいいか解らなくなってきてます。
3ヶ月続けてみるの区切りは今週の半ばです。
運動も出来ないし、炭水化物を抜くしかないのかなと思ったりします。

水道直って良かったですね(^^)
昨夜は夢見ながらも眠れましたか?
今日も寒そうですね(>_<)


  • << 32 専業主婦様おはようざんす! チュッ(≧ε≦) 今朝も寒いし体は痛いし… (;n;)ナキソウ 実は私も最近、食べたい気持ちと 痩せたい気持ちの矛盾が辛くて バランスが取れなくて… 苛々するし情緒不安定になって いるんです…(T ^ T) 痩せたいと思う気持ちは本当 なんだけどな…。゚(゚´Д`゚)゚。 だけどダイエットって世の中の 多分殆どの女性の悩みであって 苦しみなんですよね…。 大食いファイターの方みたいに 何㌔も食べても太らない人は 本当に稀な特異体質で、ごく 普通の人は先ず食べたら太ると 思うんですよね… とか言いながら、31でダブルとか 食べている人とか見るとなんで あんな事をして太らないの? って悲しくなります…(T ^ T) 私も薬の副作用で食欲は増すし 筋肉は落ちるし、一方お腹周り と顔に脂肪がつき易いんです。 ムーンフェイスっていうんですが。 それに骨もボロボロだから ハードな運動も出来ないし お日様にも当たれない。 だけど薬をやめたら命に関わるし 飲み続けていくしかない… 専業主婦様もお薬の影響も あるしホルモンのバランスも ありますし… だから私達は痩せたいけど 食べたい、でも普通の健康な 人よりも太り易く痩せにくい。 そんな状況で痩せたい気持ちと 食べたい気持ちのバランスを 取るのは本当にキツイですね… 。゚(゚´Д`゚)゚。 私もね、何の為に痩せたいのか 最近凄く考えちゃうんです… もういいんじゃないのかな?と… だけどやっぱり痩せたい、でも 食べたい、堂々巡りです… 専業主婦様が今後この気持ちと どう向き合うのかは専業主婦様 次第ですが、私はダイエットを 頑張る専業主婦様も好きだけど 自分の食べたい物、美味しい物を 好きなだけ食べて、美味しい!と 弾ける様な笑顔で喜ぶ専業主婦様も どちらでも大好きですよ!❤️ 私は専業主婦様に会ったないけど 専業主婦様自身が心の底から 大好きだし、私の天使だから! (*^^*) でもダイエットを続けるにしても 炭水化物抜きはお勧めしません (ToT) 先ずは健康でいなきゃ!(^^) ラーメンは何ラーメンを 食べましたか?((o(^∇^)o))? 久しぶりのラーメンは格別に 美味しかったかな?(*^^*)?

No.30 18/02/03 06:40
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 28 おはようございます(*^^*) 水道管、直って良かったですね。 実家のストーブなんて壊れて16万もかかったみたいで、めまいしてました(T… ひま人様!おはようざんす!

寒いですぅ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

実は元々家事が嫌いなんですが
寒いと身体を動かすのも辛いし
余計に嫌になります(ToT)

水道は全交換になってしまい
予想外に6万もかかったしもう
(;n;)ナキソウです

噛むダイエットはよく聞きますが
私は歯がボロボロなんであまり
硬いものが噛めなくて…

だから中々満腹感を得られないし
おまけにせっかちだからそれも
有って食べ過ぎちゃうし…

だから太るんですよね…(T ^ T)

お金の事で喧嘩したのは
ご主人様とですか?(ToT)?

でも何処のご家庭でも夫婦喧嘩の
1番の原因は金銭的な事ですよ(^_^;)

愛さえ有ればお金なんてとか
現実的で無い言葉も有りますが
お金の余裕は心の余裕です。

お金が無いと色々我慢したり
しなくちゃならないし、苛々
するし疲れますよ…

それでも自分だけなら色々と
節約のしようも有りますけど
いくら自分が頑張って節約を
しても、横でその分を湯水の
様に使う奴がいたらどうにも
ならないですし…

ってウチですけど…(T ^ T)

人の生活より自分の生活で
一杯なのは当たり前ですよ(ToT)

極論ですが自分の生活がままならず
食べる物も着る物も無い様な状態で
それでも他人に食事を分けられる
とか、生活がカツカツな状況でも
他人に返ってくるかもわからない
お金を貸すとか出来ませんよ。

先ず自分の生活があっての事。

自分の生活を犠牲にしても他人の
生活を考えるとかって、一見美談?
みたいに感じる人も中にはいる
かもしれないですけど、私は違う
と思いますよ。

自分自身が生活する事が基本で
それが地に足の付いた生き方。

自分より他人を優先するなんて
生き方は、非現実的な夢見る夢子
ちゃんのする事で、ひま人様が
真っ当なんですよ。

だから全然情けなくなんか
無いです!逆に地に足のついた
お考えだと思います!

おっさんは無駄遣い大魔王だし
いつでも私がなんとかしてくれる
と思っているんですから最悪です

金食い虫め…(ノ`◇´)ノ~┻━┻

  • << 79 おはようございます(*^^*) 余りロムできてませんが、昨日はありがとうございます(ToT) 歯が悪いって前にも言ってましたよね。 噛めないと飲む混み感じなんですか? 姑は、歯が殆ど無くて歯茎で噛んでたんですよね。それで胃を悪くしたことあったから、なるべく歯だけは治せたらいいですけどね(゜ロ゜) お金ないと中々キツいものありますよね。 イライラして夫にキツいこと言ってしまう自分にもイライラします(ToT) 老後っていくら貯めればいいのかな? なんか周りもお金か病気の話しばっかりで、もう、後、働ける期間も短くなってくると焦り出す人もチラホチラいます。本当に年金だけで生活出来るんだろうか? もっと貯めとけば良かったなーと後悔しても仕方ないけど、今更、正社員なんて無理だし、副業とかしたいです(ToT)それか発明でもして、特許で食べていきたい(笑) ダイエットスリッパなんて、私でも考えつくなんてアホな事考えてる毎日です(ノ_・。)

No.31 18/02/03 06:54
匿名さん31 


めだかの母ちゃん様おはようございます(^^)

今朝も寒さで目が覚めました。明日から2~3日は又々雪の心配が…。早く夏が来ないかな(><)

今日、明日は主人が休みで今から朝ごはんです。ごはんを蒸らしてるとこ。朝から焼きそばなんですが、こちらもごはん必須です。

ちなみに沖縄では美味しいお米がなかなか食べられなかったです。お米じたいほとんど作ってないし。上京して本土のお米を頂いた時は感動物でした。
自分はミルキークイーンがお気に入りなのですが、めだかの母ちゃん様は、好きな銘柄ありますか?
やはり寒暖差のある所って食材が美味しい!沖縄みたいに暖かいと、採れるお魚も身がしまってないし、お刺身とかは……です。

  • << 33 209様おはようざんす! (*^^*) こちらも寒いですぅ〜! (;n;)ナキソウ でもやっぱり209様も南国出身で いらっしゃるし、寒さには弱いん ですね。当たり前か(^◇^;) お好み焼き定食はなんとなく 理解できますが焼きそばにも ご飯なんですね! だけど私もお好み焼きや焼きそば をオカズにご飯食べられますよ。 (*^^*) おっさんも昔学生時代に通って いた店のセットが大好きだった そうで、それはワンプレートに ご飯、焼きそば、焼肉、目玉焼? らしいんですが、たまに作って! と言われます(笑) 炭水化物+炭水化物でも ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!なら OKですよね!(^_^)v でもお米を作ってないとは Σ(°□°)⊃------マジッ?です! だけどジューシーとかご飯の 料理も有りますし、普通の銘柄米 も市販されてはいますよね? (o・ω・o)? 私はとにかく安さ第1で(笑) 常にブレンドの1番安いお米 ばかり食べていましたけど 最近は親戚が送ってくれた つや姫を食べています(*^^*) ミルキークイーンは有名だけど 食べた事無いですけどかなり ウマソ━━━Ψ(°д°;!)━━━!! ですね!( ´艸`)! 因みに私は玄米100%もたまに 食べます。最近はつや姫がまだ あるし、玄米は炊くまでが面倒で 暫く食べてないけど、苦手な人も 多いけど私は好きですよ! 沖縄はお魚も本土では中々 お目にかかれない様な珍しい お魚も多いみたいですし、私は そういうお魚を是非頂いてみたい と思うんですけど、ああいった 珍しいお魚は新鮮でもお刺身には 向かないのかな?(o・ω・o)?

No.32 18/02/03 07:14
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 29 めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/ 私は怖い夢を見ました ((T_T)) 昨日、何だかもうしんどくなって、ラーメ… 専業主婦様おはようざんす!
チュッ(≧ε≦)

今朝も寒いし体は痛いし…
(;n;)ナキソウ

実は私も最近、食べたい気持ちと
痩せたい気持ちの矛盾が辛くて
バランスが取れなくて…

苛々するし情緒不安定になって
いるんです…(T ^ T)

痩せたいと思う気持ちは本当
なんだけどな…。゚(゚´Д`゚)゚。

だけどダイエットって世の中の
多分殆どの女性の悩みであって
苦しみなんですよね…。

大食いファイターの方みたいに
何㌔も食べても太らない人は
本当に稀な特異体質で、ごく
普通の人は先ず食べたら太ると
思うんですよね…

とか言いながら、31でダブルとか
食べている人とか見るとなんで
あんな事をして太らないの?
って悲しくなります…(T ^ T)

私も薬の副作用で食欲は増すし
筋肉は落ちるし、一方お腹周り
と顔に脂肪がつき易いんです。

ムーンフェイスっていうんですが。

それに骨もボロボロだから
ハードな運動も出来ないし
お日様にも当たれない。

だけど薬をやめたら命に関わるし
飲み続けていくしかない…

専業主婦様もお薬の影響も
あるしホルモンのバランスも
ありますし…

だから私達は痩せたいけど
食べたい、でも普通の健康な
人よりも太り易く痩せにくい。

そんな状況で痩せたい気持ちと
食べたい気持ちのバランスを
取るのは本当にキツイですね…
。゚(゚´Д`゚)゚。

私もね、何の為に痩せたいのか
最近凄く考えちゃうんです…
もういいんじゃないのかな?と…

だけどやっぱり痩せたい、でも
食べたい、堂々巡りです…

専業主婦様が今後この気持ちと
どう向き合うのかは専業主婦様
次第ですが、私はダイエットを
頑張る専業主婦様も好きだけど
自分の食べたい物、美味しい物を
好きなだけ食べて、美味しい!と
弾ける様な笑顔で喜ぶ専業主婦様も
どちらでも大好きですよ!❤️

私は専業主婦様に会ったないけど
専業主婦様自身が心の底から
大好きだし、私の天使だから!
(*^^*)

でもダイエットを続けるにしても
炭水化物抜きはお勧めしません
(ToT)

先ずは健康でいなきゃ!(^^)

ラーメンは何ラーメンを
食べましたか?((o(^∇^)o))?

久しぶりのラーメンは格別に
美味しかったかな?(*^^*)?

  • << 34 めだかの母ちゃんさん ゚。(p>∧<q)。゚゚ この約2ヶ月半、過食をやめて食事も3/5に減らしたのに、最初の2週間で減った分と変わらないのが続いて、運動したら体痛いし風邪はひくわで、もうどうしたらいいか解らないんです(〇>_<) 炭水化物抜きとか本当はしたくないけど、他の案が見当たらないんです(>_<) 痩せたいよ゚。(p>∧<q)。゚゚ めだかの母ちゃんさんも、ダイエット格闘が続いてるんですね(.. ;) どうしたらいいのか本当に解らないですよね。 私みたいな巨デブの方は、食事制限で大概は痩せていくのに……。 どうして、私は痩せないのか。 昨日のラーメンはね、最初の3口ぐらいは美味しかったですが、後は普通というか、食べてしまってるなっていう罪悪感がありました(〇>_<) 3ヶ月ぶりのラーメンでした。 どこに出口があるんでしょうね゚。(p>∧<q)。゚゚ 私の出口とめだかの母ちゃんさんの出口、どこなの~~~(ρ_-)ノ

No.33 18/02/03 07:29
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 31 めだかの母ちゃん様おはようございます(^^) 今朝も寒さで目が覚めました。明日から2~3日は又々雪の心配が…。早く夏が来ないかな(… 209様おはようざんす!
(*^^*)

こちらも寒いですぅ〜!
(;n;)ナキソウ

でもやっぱり209様も南国出身で
いらっしゃるし、寒さには弱いん
ですね。当たり前か(^◇^;)

お好み焼き定食はなんとなく
理解できますが焼きそばにも
ご飯なんですね!

だけど私もお好み焼きや焼きそば
をオカズにご飯食べられますよ。
(*^^*)

おっさんも昔学生時代に通って
いた店のセットが大好きだった
そうで、それはワンプレートに
ご飯、焼きそば、焼肉、目玉焼?
らしいんですが、たまに作って!
と言われます(笑)

炭水化物+炭水化物でも
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!なら
OKですよね!(^_^)v

でもお米を作ってないとは
Σ(°□°)⊃------マジッ?です!

だけどジューシーとかご飯の
料理も有りますし、普通の銘柄米
も市販されてはいますよね?
(o・ω・o)?

私はとにかく安さ第1で(笑)
常にブレンドの1番安いお米
ばかり食べていましたけど
最近は親戚が送ってくれた
つや姫を食べています(*^^*)

ミルキークイーンは有名だけど
食べた事無いですけどかなり
ウマソ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
ですね!( ´艸`)!

因みに私は玄米100%もたまに
食べます。最近はつや姫がまだ
あるし、玄米は炊くまでが面倒で
暫く食べてないけど、苦手な人も
多いけど私は好きですよ!

沖縄はお魚も本土では中々
お目にかかれない様な珍しい
お魚も多いみたいですし、私は
そういうお魚を是非頂いてみたい
と思うんですけど、ああいった
珍しいお魚は新鮮でもお刺身には
向かないのかな?(o・ω・o)?

  • << 37 つや姫はまだ頂いた事ないです。気にはなってるんですよね。こちらではミルキークイーンと同じ値段で売られてるので、次回買ってみますね(^^) 沖縄は今でこそ本土からのお米が入ってきますが、自分が学生の時は、流通制限がかかっていて、売られてるのはほとんど古米、古古米でした。水分も粘りけも少ないからカレーにはちょうど良かったですけど。 ジューシーはサラダ油を入れて焚くので、ごはんがしっとりして好きです。 色とりどりのお魚(イラブチャー)はお刺身にもしますが、基本はぶつ切りでお味噌汁か、煮付けで頂きます。ブルーグリーン色のお魚が味噌汁の具に浮いてるので、本土の人は見た目にびっくりするけど、食べると結構いけますよ(^^) 炭水化物×炭水化物の食事は年齢的にも止めて欲しいんですが、関西人の定食なので、難しそう。 ご主人様はたくさん食べるようですが、好き嫌いはないですか?

No.34 18/02/03 07:47
専業主婦さん1 

>> 32 専業主婦様おはようざんす! チュッ(≧ε≦) 今朝も寒いし体は痛いし… (;n;)ナキソウ 実は私も最近、食べたい気持ちと …
めだかの母ちゃんさん
゚。(p>∧<q)。゚゚

この約2ヶ月半、過食をやめて食事も3/5に減らしたのに、最初の2週間で減った分と変わらないのが続いて、運動したら体痛いし風邪はひくわで、もうどうしたらいいか解らないんです(〇>_<)
炭水化物抜きとか本当はしたくないけど、他の案が見当たらないんです(>_<)
痩せたいよ゚。(p>∧<q)。゚゚

めだかの母ちゃんさんも、ダイエット格闘が続いてるんですね(.. ;)
どうしたらいいのか本当に解らないですよね。

私みたいな巨デブの方は、食事制限で大概は痩せていくのに……。
どうして、私は痩せないのか。


昨日のラーメンはね、最初の3口ぐらいは美味しかったですが、後は普通というか、食べてしまってるなっていう罪悪感がありました(〇>_<)
3ヶ月ぶりのラーメンでした。



どこに出口があるんでしょうね゚。(p>∧<q)。゚゚

私の出口とめだかの母ちゃんさんの出口、どこなの~~~(ρ_-)ノ

No.35 18/02/03 08:41
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 34 専業主婦様お疲れ様!
(^^)

本当にダイエットって辛いし
苦しいし自分との戦いですよね…
(T ^ T)

私は言い訳が大嫌いなのに毎日
言い訳ばかりです…(ToT)

塩分を摂り過ぎたから、身体が
冷えて代謝が悪くなった…

バタン(┓´Д`)┓キューしたから
お通じが悪かったから…

何だかんだ言いながらも結局
そうやって自分に言い訳をして
逃げてばかりで、正直本当に
もういいんじゃないかとか
思ったり…

それなのに専業主婦様は
やっぱり痩せる方法を模索
していて凄いです…( ; ; )

私はいつも結局は食べたい
欲求が勝ってしまって、後悔
ばかりで…

ダイエットの方法って本当に
正解が無くて、勿論運動をして
タンパク質を摂取して筋肉を
つけながら食事制限が綺麗に
痩せる王道なんだろうけど
それも出来ないし…

だけど皆んなが皆んなそのやり方を
実践している訳では無いし…

でも痩せたら痩せたで今度は
その数字が自分の中での最低
ラインになってしまって、少し
増えただけで激しく凹むし…

終わりの無い、出口の見えない
トンネルです…(o´・ェ・`o)

でもね、ダイエットをしても
たまのご褒美に折角大好きな
ラーメンを食べたのに、喜びや
美味しさよりも罪悪感が優って
しまうのは悲しいです…(ToT)

色々模索しながらももう少し
頑張ってみるのもいいし、例えば
今以上に痩せなくてもファッション
もメイクも工夫できます!(*^^*)

ぽっちゃりでも自分自身を愛して
自信を持って、弾ける様な笑顔で
いる女性は美しいし輝いてます!

だから本当にどちらの専業主婦様も
私は大好きです!( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

ただ、どうなるにせよ、本当に
大好きな物を食べた時には心から
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!と感じて
欲しいし幸せな気持ちになって
欲しいです…

ダイエットを続けるにしても
やめるにしても、その気持ち
だけは取り戻して欲しいです!

って…私もなんですけどね…

ダイエットってメビウスの輪
みたいに永遠に続いちゃうのかな?
(;ω;)

私はダイエットもしたいけど
好きな物を食べたら心の底から
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!と
思いたいです…( ; ; )

どうしたらいいのかな…
。゚(゚´Д`゚)゚。

  • << 42 めだかの母ちゃんさん ゚。(p>∧<q)。゚゚ 私は100キロ近くもあります(〇>_<) ちょっと太った人が痩せたいとは訳が違います(>_<)痩せないと、体がしんどいし、服も、靴もまともにかえないんです(.. ;) 昔ね、50キロ痩せたことありますが、今よりも体が動いて、1日に何時間も運動してご飯もほとんど食べずに痩せました。 その頃みたいにまた動きたい゚。(p>∧<q)。゚゚ ご飯はもう少し食べた方がいいけど。 今日は、朝に飲み物だけいただいて昼ごはんは食べれてません(〇>_<) 何だか起き上がるのが辛いです。 もうこのままずっとお布団にいたいです(>_<) お化粧はもう無理かなと思ってます。 以前からお化粧する度に肌荒れおこすんです((T_T))私、皆さんがやっているようにお化粧を楽しみたいだけなのに、それを肌が許してくれない゚。(p>∧<q)。゚゚ 皆のようにファッションを楽しんだり、お化粧を楽しんだりしたい゚。(p>∧<q)。゚゚ 家事もちゃん出来るようになりたい゚。(p>∧<q)。゚゚ めだかの母ちゃんさんも、出口が解らないんですね (.. ;) 私も出口が見えません。 疲れますね(´ω`) もうなんだか、疲れちゃいました(´ω`)

No.36 18/02/03 08:44
けつこ ( 30代 ♀ a9PbWe )

おはようございます。
メダカの母ちゃんさん、ひまじんさま、みなさん。
朝はお餅を一個と納豆一つと、リポビタンを飲み、たべました。
餅は苦手だけど食べる理由としては、吐けない餅は怖くて(>人<;)
何とか頑張ってます。
お昼は、手作りナポリタンと、タマゴサンド
を弁当にしてもたせました。
あたしのお昼はタマゴサンド二個です、
後はミネストローネにデスソース入れて飲みます。
ドンキで手に入ったので5つストックしました。
過食嘔吐がすぐ良くなるわけでもなくいつ吐いてしまうかわかんないけど、

どうせなら自分が食べれるだけ食べて、体内にいれて、本来は食べれた人だから。

後健康のために、お酢をのむようにしています。

  • << 38 けつこさんおはよう! (*^^*) 頑張っていて凄く嬉しいです! 。゚(゚´Д`゚)゚。 量はまだまだ少ないけど 1回の量を少なくして ちょこちょこ食べて、段々 もう少し食べられる様になると いいね!(о´∀`о) ナポリタンはウチも今朝は おっさんに特盛ナポリタンを 作りました(^^) 500g位だったけどどうやら 足りなかったらしいです… ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! でもミネストローネに デスソース!Σ(°□°)⊃------マジッ 怖くて想像できない! щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 喉とか痛くなったり唇が 腫れたりしそう… 怖いよ〜!。゚(゚´Д`゚)゚。

No.37 18/02/03 08:51
匿名さん31 

>> 33 209様おはようざんす! (*^^*) こちらも寒いですぅ〜! (;n;)ナキソウ でもやっぱり209様も南国出身で いら… つや姫はまだ頂いた事ないです。気にはなってるんですよね。こちらではミルキークイーンと同じ値段で売られてるので、次回買ってみますね(^^)


沖縄は今でこそ本土からのお米が入ってきますが、自分が学生の時は、流通制限がかかっていて、売られてるのはほとんど古米、古古米でした。水分も粘りけも少ないからカレーにはちょうど良かったですけど。
ジューシーはサラダ油を入れて焚くので、ごはんがしっとりして好きです。

色とりどりのお魚(イラブチャー)はお刺身にもしますが、基本はぶつ切りでお味噌汁か、煮付けで頂きます。ブルーグリーン色のお魚が味噌汁の具に浮いてるので、本土の人は見た目にびっくりするけど、食べると結構いけますよ(^^)

炭水化物×炭水化物の食事は年齢的にも止めて欲しいんですが、関西人の定食なので、難しそう。
ご主人様はたくさん食べるようですが、好き嫌いはないですか?


  • << 39 209様は焼きそば定食は 食べないんですか?(^◇^;)? おっさんは500gの特盛? ナポリタンでも足りなかった らしくて、500gなんてヤツには 並盛りなんだろうか…( ̄_ ̄|||) これでも本当に昔よりは食べる 量は減りましたけど、パスタは 特に大好きで、800g位でも楽勝 かもしれません… だけど好き嫌いは多いですよ。 ピーマンとか獅子唐とかオクラ とか高菜とか茄子とか。 私の好きな物は嫌いみたいで (笑) 2人共ダメなのは辣韮です (^◇^;) お米はそうなんですね。 私は古米でも外国米でも平気 ですがやっぱり違いますよね ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓ カラフルなお魚はお刺身も 煮付けも食べてみたいし、 アラ汁みたいな感じかな? ((o(^∇^)o))? でも209様のご家庭ではご主人様 と食の好みがかなり違うと思うん ですが、そうするとやっぱり ご主人様好みの関西系の薄味の お料理が主体ですかね? その方が健康に良さそうだけど おっさんは濃い味好きで… そろそろヤバいかもしれません ┓( ̄∇ ̄;)┏

No.38 18/02/03 08:57
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 36 おはようございます。 メダカの母ちゃんさん、ひまじんさま、みなさん。 朝はお餅を一個と納豆一つと、リポビタンを飲み、たべました。 餅は… けつこさんおはよう!
(*^^*)

頑張っていて凄く嬉しいです!
。゚(゚´Д`゚)゚。

量はまだまだ少ないけど
1回の量を少なくして
ちょこちょこ食べて、段々
もう少し食べられる様になると
いいね!(о´∀`о)

ナポリタンはウチも今朝は
おっさんに特盛ナポリタンを
作りました(^^)

500g位だったけどどうやら
足りなかったらしいです…

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

でもミネストローネに
デスソース!Σ(°□°)⊃------マジッ

怖くて想像できない!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

喉とか痛くなったり唇が
腫れたりしそう…

怖いよ〜!。゚(゚´Д`゚)゚。

  • << 40 全然大丈夫。 わざと辛くして吐かないようにしたり、お餅を食べてみたり、 出来る事やっていこっかなって。 ほんとは、凄く吐きたい気持ちも飲みたい気持ちもあるよ。 肝機能が若干よくないけど、食生活と、今漢方と、デパスのみだけど、デパスも極力飲まないようにしてます。 ガンgptだっけ、普通女性50くらいだけど124という数値で、今すぐ治療ってわけじゃなく、 自分でできるなら、お酒を控えたりだとかやってみよって。 500でたりないって。 あたし100たべたらえらいよ。 でも沢山食べる旦那さんだね。うちんとこも冬になれば沢山たべる。 だから冬の間は、お弁当はおかず食いだし、多めに作っていれます。喧嘩をすれば暗黙で梅干し7個入れて無言の圧力をかけます。 はやいもんで、もう四年。 メダカの母ちゃんさん、ひまじんさん、みなさん、 RJさんを懐かしく思い出してます。

No.39 18/02/03 09:08
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 37 つや姫はまだ頂いた事ないです。気にはなってるんですよね。こちらではミルキークイーンと同じ値段で売られてるので、次回買ってみますね(^^) … 209様は焼きそば定食は
食べないんですか?(^◇^;)?

おっさんは500gの特盛?
ナポリタンでも足りなかった
らしくて、500gなんてヤツには
並盛りなんだろうか…( ̄_ ̄|||)

これでも本当に昔よりは食べる
量は減りましたけど、パスタは
特に大好きで、800g位でも楽勝
かもしれません…

だけど好き嫌いは多いですよ。
ピーマンとか獅子唐とかオクラ
とか高菜とか茄子とか。

私の好きな物は嫌いみたいで
(笑)

2人共ダメなのは辣韮です
(^◇^;)

お米はそうなんですね。
私は古米でも外国米でも平気
ですがやっぱり違いますよね
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

カラフルなお魚はお刺身も
煮付けも食べてみたいし、
アラ汁みたいな感じかな?
((o(^∇^)o))?

でも209様のご家庭ではご主人様
と食の好みがかなり違うと思うん
ですが、そうするとやっぱり
ご主人様好みの関西系の薄味の
お料理が主体ですかね?

その方が健康に良さそうだけど
おっさんは濃い味好きで…

そろそろヤバいかもしれません
┓( ̄∇ ̄;)┏

No.40 18/02/03 09:15
けつこ ( 30代 ♀ a9PbWe )

>> 38 けつこさんおはよう! (*^^*) 頑張っていて凄く嬉しいです! 。゚(゚´Д`゚)゚。 量はまだまだ少ないけど 1回の… 全然大丈夫。
わざと辛くして吐かないようにしたり、お餅を食べてみたり、
出来る事やっていこっかなって。

ほんとは、凄く吐きたい気持ちも飲みたい気持ちもあるよ。

肝機能が若干よくないけど、食生活と、今漢方と、デパスのみだけど、デパスも極力飲まないようにしてます。

ガンgptだっけ、普通女性50くらいだけど124という数値で、今すぐ治療ってわけじゃなく、
自分でできるなら、お酒を控えたりだとかやってみよって。
500でたりないって。
あたし100たべたらえらいよ。
でも沢山食べる旦那さんだね。うちんとこも冬になれば沢山たべる。
だから冬の間は、お弁当はおかず食いだし、多めに作っていれます。喧嘩をすれば暗黙で梅干し7個入れて無言の圧力をかけます。
はやいもんで、もう四年。

メダカの母ちゃんさん、ひまじんさん、みなさん、
RJさんを懐かしく思い出してます。

No.41 18/02/03 10:09
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 40 けつこさんの辛さの限界は
何処なんだろう?怖いよ〜
┓( ̄∇ ̄;)┏

でも少しずつ頑張ろうね。
(*^^*)

本当に凄く嬉しいよ(ToT)

肝機能が悪いと疲れ易く
なったりしちゅうから少し
控えたら身体も若干楽に
なるかもしれないね(о´∀`о)

梅干し7個は笑った!(≧∀≦)!

激辛のお弁当もいいんじゃない?
( ̄▽ ̄)?

No.42 18/02/03 13:30
専業主婦さん1 

>> 35 専業主婦様お疲れ様! (^^) 本当にダイエットって辛いし 苦しいし自分との戦いですよね… (T ^ T) 私は言い訳が大…
めだかの母ちゃんさん
゚。(p>∧<q)。゚゚

私は100キロ近くもあります(〇>_<)
ちょっと太った人が痩せたいとは訳が違います(>_<)痩せないと、体がしんどいし、服も、靴もまともにかえないんです(.. ;)

昔ね、50キロ痩せたことありますが、今よりも体が動いて、1日に何時間も運動してご飯もほとんど食べずに痩せました。
その頃みたいにまた動きたい゚。(p>∧<q)。゚゚
ご飯はもう少し食べた方がいいけど。

今日は、朝に飲み物だけいただいて昼ごはんは食べれてません(〇>_<)
何だか起き上がるのが辛いです。
もうこのままずっとお布団にいたいです(>_<)


お化粧はもう無理かなと思ってます。
以前からお化粧する度に肌荒れおこすんです((T_T))私、皆さんがやっているようにお化粧を楽しみたいだけなのに、それを肌が許してくれない゚。(p>∧<q)。゚゚
皆のようにファッションを楽しんだり、お化粧を楽しんだりしたい゚。(p>∧<q)。゚゚

家事もちゃん出来るようになりたい゚。(p>∧<q)。゚゚


めだかの母ちゃんさんも、出口が解らないんですね
(.. ;)
私も出口が見えません。
疲れますね(´ω`)
もうなんだか、疲れちゃいました(´ω`)

No.43 18/02/03 14:13
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 42 専業主婦様お疲れ様(ToT)

今日はご主人様はお仕事
なのかな?( ; ; )?

50㌔の時は今位から落としたの?

私も病気になった時は前も書いた
けど、サウナスーツを着て毎日
2時間の踏み台昇降運動をして
食事はまあ今とあまり変わらない
けど、野菜とタンパク質中心で…

でも食事を殆ど食べないのは
身体に良くないし、倒れちゃうし
ストレスが爆発しちゃうよ(ToT)

とりあえず食事を食べないのは
良くないから何か食べて…(;ω;)

体調を崩しちゃったら何にも
ならないから…(ToT)

私も体重を計る事からずっと
逃げてたけど、逃げても痩せる
訳じゃないから意を決して計って
みたんだけど、やっぱり増えたまま
でした…。゚(゚´Д`゚)゚。

私も何をどうすればいいのか
分からなくて疲れて、正直もう
やめたい…

だけど葛藤があるんだ…

なんか少しでも出来そうな事
とかないかな?( ; ; )?

太極拳とか…無理かな…

なんか私達にも出来るような
事を考えたいね…

とりあえず私は水を沢山飲む
様にしてみようかな…(ToT)

  • << 46 以前は、120キロから70キロまで痩せました。 太極拳やヨガは、凄くしんどいんです(>_<) 何度か経験ありますが、エアロビクスなどはせわしなく動かすことで、体にかかる負担はちらせますが、太極拳やヨガはじっくり同じ所に負担になって、かなり運動していた時期でも辛かったです(.. ;) 食事制限も運動もお化粧もあれこれ試して、もうどこに私が出来る物があるのか解りません゚。(p>∧<q)。゚゚ 食べないことはよくないと思うけど、胸が苦しいです(´ω`) めだかの母ちゃんさん、体重は毎日計らないのかな?しんどくなるなら、計らない方がいいと思います。 とりあえず起きて、昼のお薬飲んで、ザリガニ達のお世話します。 安定剤も追加で飲みますね(´ω`) 愚痴ばかりですいません <(_ _*)>

No.44 18/02/03 14:14
けつこ ( 30代 ♀ a9PbWe )

メダカの母ちゃんさん。
今日はなぜか頭痛がして引きこもりになっています。
外出するのが辛いというか、人に会いたくないと思ってきてしまっています。
4日目にしてはいてしまいました。
でもまた頑張ります。

うーんうまくいかない。

薬も飲んで、そうじきかけて、
もう少ししたら愛ちゃんかえってくる。


みんな沢山悩みも抱えているけど、
メダカの母ちゃんさんも自分がしんどい中皆さん、あたしの心配してくれたり、
どんな時も優しく声かけてくれる。

ありがたい存在です。今まで
ひまじんさん、rjさん、
他の方々にも悩みをきいてもらったり、ふと振り返るとあたし成長してないなって。

メダカの母ちゃんさんはいつもどんな時もみなさんの事を考えてるから凄いなって。
ご飯もつくって
家のこともしてって。なかなかだもん。

No.45 18/02/03 14:19
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 44 けつこさんはいつも凄く
頑張ってるよ!

でも卵サンドとスープだけで
吐いちゃったの?( ; ; )?

だけど、3日我慢できたらなら
又明日から3日を目標にして
ぼちぼちやろう。

焦らずに気長に治していこう。

けつこさんが吐かないで
食べられて、元気になれる事を
いつも祈ってます(*^^*)

夜は吐かないで食べてみようね!

FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!!

  • << 47 うんだめだった。 メダカの母ちゃんさんいつもありがとう、 メダカの母ちゃんさんも無理はしないでね。 でも吐かない数日は 身体にはいいことで、普段便秘なのにお通じもあって 肌荒れも寒いと乾燥肌でメイクができない、! やばい目の周りがとくに。 手入れはしてるけど、高いからいいってわけでもないし、 みんなそれぞれあった化粧品。 年をとるとメイクから遠ざかっていく気がしてきた(>人<;)

No.46 18/02/03 14:20
専業主婦さん1 

>> 43 専業主婦様お疲れ様(ToT) 今日はご主人様はお仕事 なのかな?( ; ; )? 50㌔の時は今位から落としたの? 私…
以前は、120キロから70キロまで痩せました。

太極拳やヨガは、凄くしんどいんです(>_<)
何度か経験ありますが、エアロビクスなどはせわしなく動かすことで、体にかかる負担はちらせますが、太極拳やヨガはじっくり同じ所に負担になって、かなり運動していた時期でも辛かったです(.. ;)

食事制限も運動もお化粧もあれこれ試して、もうどこに私が出来る物があるのか解りません゚。(p>∧<q)。゚゚

食べないことはよくないと思うけど、胸が苦しいです(´ω`)


めだかの母ちゃんさん、体重は毎日計らないのかな?しんどくなるなら、計らない方がいいと思います。


とりあえず起きて、昼のお薬飲んで、ザリガニ達のお世話します。
安定剤も追加で飲みますね(´ω`)

愚痴ばかりですいません
<(_ _*)>

  • << 48 そっか、太極拳とかって キツイんだね(ToT) とりあえずなんかお昼を 食べてください(;ω;)

No.47 18/02/03 14:26
けつこ ( 30代 ♀ a9PbWe )

>> 45 けつこさんはいつも凄く 頑張ってるよ! でも卵サンドとスープだけで 吐いちゃったの?( ; ; )? だけど、3日我慢でき… うんだめだった。
メダカの母ちゃんさんいつもありがとう、

メダカの母ちゃんさんも無理はしないでね。
でも吐かない数日は

身体にはいいことで、普段便秘なのにお通じもあって
肌荒れも寒いと乾燥肌でメイクができない、!

やばい目の周りがとくに。
手入れはしてるけど、高いからいいってわけでもないし、
みんなそれぞれあった化粧品。

年をとるとメイクから遠ざかっていく気がしてきた(>人<;)

  • << 49 吐いちゃうならせめて 沢山食べてから吐こう! (*^^*) でも少しでも過食嘔吐を 減らしていけたらお肌も 綺麗になるよ(≧∀≦)! 夜は吐かない様に食べようね! 応援してるよ〜!( ̄▽ ̄)!

No.48 18/02/03 14:27
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 46 以前は、120キロから70キロまで痩せました。 太極拳やヨガは、凄くしんどいんです(>_<) 何度か経験ありますが、… そっか、太極拳とかって
キツイんだね(ToT)

とりあえずなんかお昼を
食べてください(;ω;)

  • << 51 昼はもう遅いので、夕飯食べました(^^) めだかの母ちゃんさん、嫌いにならいでいてくれてありがとう<(_ _*)>

No.49 18/02/03 14:45
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 47 うんだめだった。 メダカの母ちゃんさんいつもありがとう、 メダカの母ちゃんさんも無理はしないでね。 でも吐かない数日は 身体… 吐いちゃうならせめて
沢山食べてから吐こう!
(*^^*)

でも少しでも過食嘔吐を
減らしていけたらお肌も
綺麗になるよ(≧∀≦)!

夜は吐かない様に食べようね!

応援してるよ〜!( ̄▽ ̄)!

No.50 18/02/03 15:49
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜出勤前の夕方の朝食〜

★ご飯
★鯖の文化干し
★納豆
★胡瓜の浅漬け
★若芽の味噌汁
★プリン
★お茶

今日はシンプルご飯で(笑)

  • << 52 メダカの母ちゃんさんのご飯食べたいよー。 家が近くならいつもお邪魔してるかも。 メダカの母ちゃんさんの好物をもって。 あーいーな。 夕飯なんにしよーかな。 今やっと気持ち的にも落ちついてきました。 いざスーパーへ買い物にとなると、 気持ちがついてかない。 今日は豚肉にしよかな。 牛が苦手で、 ちょっと食べるだけでお腹にくる。 あれから四年。なきごとも時にはいうけど なんだかんだみんなそれぞれ毎日過ごしてるものね。 メダカの母ちゃんさんひまじんさん、みなさんも。 みんな悩みは違うけど、 少しずつマイペースで頑張っていこう。 いつもありがとうです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧