注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

好きだった先輩からの連絡

レス2 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 20:09(更新日時)

初投稿で長文です。読みづらかったらすみません。
私は、高校生の時ずっと好きだった1つ上の先輩がいました。その先輩とはすぐに仲良くなって、よく遊びに行ったりはしたのですが好きだと何度アピールしても妹のような扱いで相手にされませんでした。それでも諦められず、先輩が卒業する1ヶ月くらい前に1度告白しましたが、先輩は卒業後海外に留学することが決まっていて付き合うことにはなりませんでした。でも先輩が高校卒業した後も地元に帰省してきた時はたまに会ったりなどの連絡を年に数回取っていました。そして私も高校卒業し地方に進学したのですが、その時には気持ちにある程度区切りがついて、先輩への恋愛感情はどんどん薄くなっていました。そしてその後彼氏が出来たのですが、彼氏ができてすぐ、先輩が高校生の時の話や私自身への気持ちについて頻繁に話してくるようになりました。彼氏が出来たことは先輩には伝えたのですが、その後地元に帰省した時に会いたいと言われ、先輩と2人でご飯に行ってしまいました。ご飯に行っただけで他には全くなにも無かったのですが、彼氏がいるのに他の男の人と二人で出かけたことは、どう考えても私が悪いです。しかし、先輩に会いたいと言われると嬉しい気持ちが先に出てしまい断ろうと思っていても断れませんでした。そして、この、彼氏がいるのに先輩とご飯に行く関係が何年も続いています。彼氏はたまに会ってご飯食べてお話するくらいならいいよと言ってくれていて、その先輩とは相変わらず全くなにもないのですが、半年程前に先輩に彼女が出来たことを知りました。彼女ができたと知ったとき、とても複雑な気持ちになりました。正直嬉しい気持ちは全くなくて、苦しいのと悲しいのと、虚無感のようなものを感じました。そしてすぐに彼女がいるのなら、ご飯を食べるだけでも2人で会うのはもうやめたいと言ったのですが、なにもないのだから大丈夫と言われ、まだ連絡を取っています。いまは、彼女さんのことを知って先輩から連絡が来るだけで嬉しいけど苦しくて、どうして彼女がいるのに2人で会おうとするのか、なにがしたいのか、自分はどうしたらいいのかが分からない状況です。彼氏のことは大好きなのですが、先輩のことも気になりアタマがいっぱいです。先輩はどうして連絡してくるのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?なにかアドバイスを頂きたいです。グダグダと書いてしまってすみません。

No.2596529 18/02/02 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/02 14:11
社会人さん1 

完全に友達としてみてるか、都合の良い関係に持って行こうとしてるのか。先輩とは縁を切る方向で考えたほうが良いと思う。

No.2 18/02/02 20:09
匿名さん2 

「何もないから大丈夫」は会う為の最低条件です。それはあたりまえなんです。だからあなたと会う理由になってませんね。あなたも彼氏の許可に甘え過ぎですよ。彼氏はあなたを尊重して許可出しただけであって、内心は分かりませんよ。もう一度あなたの中で考えましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧