注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼の親へ挨拶の手土産

レス5 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 10:04(更新日時)

2年ちょいお付き合いしてる方と同棲をする事になりました。
私のお父さんは会わせたことがあります、2人きりではなく私をいれて3人です。過去二回あります。そんな長時間ではなく短時間です。すごくいい感じでした、彼も父も。お母さんはまだ会わせたことがありません。
そして、同棲の話もしてません。

今回、ある機会があり彼の実家に帰省するのを着いて行くことになりました。
とても嬉しい事です。多分同棲をするから、その事もあり会わせたいと思ってるのかと思います。
私は彼の親には会ったことがありません。
同棲の話をしないかもしれないですし、するかもしれないですしそこはまだわかりません。ただ普通に帰省についてきて、紹介というだけかもしれません。

手土産をそこでもってこうと思うのですが、彼の家族は人数が多く、彼のお母さん、お父さん、妹さん、弟さんが一緒に暮らしてるのと、お姉さんは同じ県内でご結婚されて別の家で住んでいます。
お兄さんは同じ県内でご結婚されて別で住んでいます。なので彼は、自分の家、お姉さんの家、お兄さんの家にそれぞれ挨拶に行く事になり私もついて行く事になります。
手土産は、3つ持ってくべきでしょうか?
私的には私も彼も今、彼の家の実家から遠くから行くのでなかなかお会いできないですし、同棲の事もあるので3つ持っていったほうがいいかなと思ったんですが、結婚の挨拶でもないですし、迷っています。

タグ

No.2596517 18/02/02 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/02 06:42
匿名さん1 

彼に何を親戚からよくもらってた?何が好きなのか好み聞いてみたら?

私は、仏壇がないと言ってたので、好み聞いて実家の近くの評判のケーキやさんで、シンプルな日持ちできるケーキにしました。

今は、仏壇あるのでお饅頭や、ゼリー羊羮マドレーヌなど毎回かえて、食べきれるくらい千円程度お供えに、持っていきます。


No.2 18/02/02 07:09
匿名さん2 

結婚の挨拶じゃないなら、実家には主の地元の名産←話のネタになるし、3000円程度で
兄姉には彼と2人で選んだ手土産とか?←1000円程度?お宅訪問で手ぶらは友達同士でも駄目。

泊まったりとかは無く、数時間の滞在ならこんな感じかな?

私の感覚だけど。

泊まるなら5000円位の物持ってく。

No.3 18/02/02 07:43
甘えん坊さん3 ( 40代 ♂ )

色々と持て行く方が?

良いですよ。三個以上です。

僕も、兄弟は、六人だから分かりますが、女は、細かい生き物だからね‼

男と違うから貴女も、女性なら、分かるでしょう?

カシマシ娘ですよ。

女は、三人寄れば、煩いほど話をしますからね‼

女子高校生なんか?
箸が転けただけで笑える生き物ですからね‼

親には、少し高い方が良いかもね‼

気持ちですよ。

上手く行くと良いね。頑張って✊😃✊

No.4 18/02/02 07:58
匿名さん4 ( ♂ )

お茶菓子程度のものをそれぞれに用意すればいいんじゃないかと。
ただ娘を持つ親の立場として、そもそもなぜ同棲するかもなのか理解できません。
主の母親は会ったこともないんですよね。
父親も顔を合わせた程度かな。
何を目的に同棲なのか、同棲しなければいけない理由は何なのか。
実家に挨拶に行くなら、それを聞かれることも想定した方がいいと思います。
主自身の人間性を表すその返答も手みやげの一つかと。

No.5 18/02/02 10:04
匿名さん5 

私なら彼氏に結婚前提か聞きます。
お土産は旦那さんが好きな銘菓でいいでしょう。
でも、主さんが嫌いだったら話し合ってください。
親族でもめると面倒なので、きょうだいの家にはお菓子Aが8個入り1000円、実家にはお菓子Aとお菓子Bの詰め合わせで2000円、みたいな感じです(実家が多いけど、親だし仏壇用も兼ねるからいいかな)。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧