注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妻の好み

レス3 HIT数 870 あ+ あ-

既婚者
18/02/02 11:47(更新日時)

子供や僕のものは、よく新調してくれる妻
自分のものは、結構長い間使ってます。

新しく欲しいと思うもの無いの?と聞きたことがありますが、代用出来るものあればそっち使っちゃう、もったいないし使えるしと。

この春、2人目が生まれるので、マザーズバッグとやらをプレゼントしようかと思ってます。

欲しいと言われ、見せられたものですが、諦めたのか他を探してるのか、何も言わなくなりました。

靴やカバンなどの小物では、ワインレッドや黄色、ピンクなど比較的栄えるものが多いと思います。

服装は、チュニックにパンツ、マキシ丈ワンピース、アンサンブルとパンツ、オールインワンなど足は絶対見せません。

冬場は落ち着きますが、夏場は花柄などの柄物が多く、たまに驚きます。

1人目の時には買わなかった哺乳瓶を、3本買っていたので、ミルク育児?になるのかと思います。
ネットには、母乳だけより荷物が増えると書いてました。

妻に見せられたバックは、ボストンバッグでショルダーがついているもの、今の時点で色がカーキしかなく悩ましいです。

おそらく、ベージュが欲しかったんだなと思いますが、売り切れになってました。

女性は同じバックでも、色が違うのなら諦めて他のもの探しますか?

欲しいと言われて、買いなよ!と言ってもなかなか買わない妻なので、今回失敗したら余計なお世話だと思われますかね。

ネックレス、ピアス、指輪、ドレッサー、キーケースはプレゼントしたことありますが、欲しいと言われたものではなく、似合いそうだなで決めていました。

子供のようにはしゃぐ、1人目に取られてへそを曲げる、付け忘れただけで下がる、似合う?可愛い?と写真撮りまくる時もあり、プレゼントを貰うこと自体は、嫌いではないと思います。

ですが、今回子供の物も絡みなので、簡単に決めてしまっていいものなのか…

No.2596515 18/02/02 05:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/02 07:18
専業主婦1 

私なら色は重要
機能性がドンぴしゃでハマってない限り、色の妥協は無いな。

これから生まれるなら明るい色を持ちたい季節になりますしね。

マザーズバックを買いたいなら主が『これどう?』と探し続け、反応を見続けるしか無いと思う。

私も物欲無いから、又今度でいいや~って感じで気付けばマザーズバック買わずに終わったな。
コレ!って思うのは値段関係なく即買いするけど。
勘で買ってると夫には言われる。

No.2 18/02/02 11:35
既婚者2 

私は色がなかったら違うやつも見てみるかな。妥協して違う色でもいいと思えるものならいいんですけど・・・。結構失敗するんですよね、使い勝手がよさそうと思って買ったけど使いにくかったり。

No.3 18/02/02 11:47
既婚者3 

色は結構重要ですね。
好みの色がなければ似たようなので他を探すかも。

サプライズでプレゼントしたいのかもしれないけど、奥様が使うものですし、相談して奥様が納得いくものを買ってあげたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧